葉っぱはどっちが?

今日からようやく暖かくなるみたいです
そういえばもうすぐ桜の季節ですね~


って関係ないんですが・・・ぼたんにも花束ならぬ葉っぱ束のプレゼント






まあ、立派なブロッコリー葉っぱ
職場の先輩がね(先輩といってもあちらは正規の職員、私はパート)家庭菜園で昨年ブロッコリー作られててぼたんにいっぱい葉っぱいただいたので、今年もよろしくと、ぼたんのために植えてもらった
今月末くらいには全部抜くのかなあ今は勝手に取っていって、と言われているので時々ぽきっとしてきます泥棒さんみたいに畑に侵入してブロッコリーの葉っぱを取る私~はいうさ飼いです


で、こちらは~





我が家の近くの産直販売所





島根県の柿木村というとこの産直販売所が近くにあるのです
春菊とか菜の花とかあるのですが~ぼたんは何を食べるのでしょうねこら!好き嫌いばかりするなぁ~


ぼたんはブロッコリー葉っぱと大根葉っぱどっちが好き





って聞く前からつまみ食いしてるような・・・








どっちも好きみたい


よかったね、きっと明日は釣られるよ

コメントの投稿

Secret

No title

どっちもいい葉っぱですね〜

ブロッコリーなんて、外葉は誰も食べないんだから、
うさぎと共存共栄だ〜

こちらは市の共同畑も全部駐車場になってしまって、
ベランダが精一杯〜

No title

ぼたんちゃん良かったね~ブロッコリーも大根葉も
美味しいのね(^O^)
ブロッコリー畑からポキッなんて新鮮ですね。
ぼたんちゃん、まだまだいっぱい食べられるね~。
うち、春菊はあげたことないけど(私が苦手なため(笑))
菜の花は好きですよ~ぼたんちゃんも食べないかな?
食べられる物増えるといいね。

(^_^)

良かったね~ぼたんちゃん~(^_^) シオンも!

ブロッコリーの!葉っぱ!大好きだよ~(^_^)

沢山あって!羨ましいな~(^_^)

明日は?うたっち決めるのね~(^_^)

No title

う~ん、立派なブロッコリーの葉っぱですね~!
人間の食べないところだから、捨てられちゃうのね。
もったいな~い!!

ぼたんちゃんは、だいこんさんの葉っぱも
お好きなのですね^^
うちの子たちも食べるけど、あまり好きじゃないみたい~TT

明日はぼたんちゃんが、釣られるのですね?
楽しみだわ~❤

本日3枚目のお写真の動物は
ウサバラさんといいます。
うさぎさんの、新種だそうです。
カピバラさんに、よく似ていますが
うさぎさんです。

たぶん( ̄ー ̄)ニヤリッ

超新鮮なお野菜ですね!
それは美味しいに決まってるわね〜(≧∇≦)
どっちも うまうま!
ぼたんちゃんの可愛いお顔が その美味しさを 物語ってるわね〜!

昨日の … ぼ母んちのお庭は お花の楽園みたいね!綺麗〜!(≧∇≦)

ぼたんちゃん、うまうま一杯貰って
良かったね。
ぼたん母さんも立派な大根手に入れられて
、、、何を料理なさったのでしょうか?

こちらは今日暖かい日のでしたが
明日また大雪になるそうです。
私は今日久々にスケート行って来ましたよ。
左足首が痛く、明後日のスキーが
大丈夫かちょっと心配です。
転けてもないのに痛いって
靴の履きかたが悪かったのかな(/_;)/~~

No title

ブロッコリーの葉っぱと大根の葉っぱはうさぎさんにとってはテッパンのおやつみたいですね。
これを嫌いな子ってあまり聞いたことないですもん。
ぼたんちゃんも大好きなおやつが貰えてよかったね~♪
って思ってたら、うさ釣りの前準備だったんですねe-447

No title

おお〜、立派な葉っぱでないかい(^o^)
ぼたち〜、採れたてのブロッコリーの葉っぱは最高っしょ〜!
直売所はイイよね‼︎

No title

立派な葉っぱですね~。
大根もそんな大きな葉っぱが付いているのは売ってないなぁ。
ぼたんちゃんは、茎までちゃんと食べます?
太過ぎると、綺麗に残してます。

お返事です

★れおん様へ


こちらは田舎ですからね~
で、れおんさん家のベランダだってぐりとキノコでいっぱいでは?あ、ぐりぞめも始まったんだねぇ~

お返事です

★なっちゃん様へ


ぼたん、好き嫌い多いからねぇ(;_;)
菜の花たべるかなあ?コロンちゃんはブロッコリーと、大根どっちがすき?

お返事です

★シオンパパ様へ


シオンちゃんも大好きなんですね~おいしいのかなぁ~
シオンちゃんは何でも好き嫌いなく食べるいいこだね!ぼたんも真似しなさい!

No title

もうすぐ桜の季節ですよね♪
桜、大好きなので楽しみですo(^-^)o
ぼたんちゃん、美味しそうな葉っぱ束の
プレゼントがもらえて良かったですね。
無農薬は安心してあげられるから
いいですよね。
ぼたんちゃん、ブロッコリーも大根葉もどっちも
好きで良かったです~
明日は釣られちゃうのかしら(笑)
ホッチはどちらも食べた事ないのです~\(;゚∇゚)/

こんばんは!

ぼたんちゃん♪夢の豪華食いですね!クゥもたまに葉っぱ付き野菜ゲットした時楽しんでます(笑)
ブロッコリーの葉っぱ摘みたて花束素敵ですね!今度くうにもブロッコリー花束用意してあげよ♪
ありがたいですよね!産直市場♪私もやってる所よくいきますよ♪
ウサギ飼いになってから野菜購入基準がクゥが食べられるものかになりました(笑)

こんばんは♪

今日は本当暖かかったです(*^_^*)
洗濯物も早めに乾き、早めに片づける事ができました♪
布団も干しちゃいました^m^
ブロッコリーの葉っぱさん ぼたんちゃんの為に作ってもらってるんですね(*´艸`) フフフ
美味しそうに食べてますね~ぼたんちゃんi-236
きっと明日は・・・ぼたん母さんにつられちゃうよ。。。(笑)
大根の葉っぱさんも立派~○(^∇^)○

お返事です

★りおん様へ


ウサバラさんも飼ってるのですね!で?そのウサバラさんも回転飛びちっこするのね~りおんさんちは大変ですねぇ~


珍しい、何でも大好きりおんさん家のうさぎーずがあんまり好きじゃないものがあると?ふーん・・・じゃあ、大根は作らなくていいね!私、昨日、ブロッコリーとセロリとパセリの苗が50円弱で売ってたので買っちゃった♪セロリはサラダセロリの種買ってたのだけど、48円?のセロリ苗見ると種まきめんどくさくなって・・・問題はぼたんが柔らかいセロリは大好きだけど普通のセロリはあんまり好きじゃないことなのよね~(買うか?だって安かったんだもん)

お返事です

★カレン様へ


乾燥野菜はすきじゃない!ということは~萎びた野菜も好きじゃないことなのよねf(^_^)わがままでしょう?
いただけるブロッコリー葉っぱも今だけなのです、もう少ししたら夏野菜植えるために抜かれるんですよね、で、昨年は抜かれたブロッコリーを大量にもって帰らされた、あわわ、違います!全部ありがたくいただきました!
ぼたんは~萎びると食べないから(;_;)乾燥させてうさぎイベントにいったときに配りました~
今年はどうしよう(  ̄▽ ̄)

お返事です

★ピー様へ


スケートにスキー(゜ロ゜)
ピーさん、ウインタースポーツenjoyしてますねぇ~どちらも私、できない~(..)スケートは運動神経が切れてるようで、スキーは高所恐怖症だったってことを実感しました(  ̄▽ ̄)

これね、大根もあまり大きくないんですよ、三本で105円ですからね♪とにかく葉っぱがきれいで大きいものを選びました!
私は広島にすんでるので今は牡蠣のシーズン、牡蠣って大根おろしで洗うとすごくきれいになるんですよ、ということでこの大根は牡蠣を洗うために使われました(^-^)v

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


ふふん、私、大根もブロッコリーも嫌いなお友達うさぎさん知ってますよ~
ブロッコリーは食べないわ~ってうさぎさんも知ってますよ~
大根はあんまり好きじゃないってうさぎさんも~
多分~どのうさぎさんももふもふさん知ってるうさぎさんだよ~だぁれだ?

めめちゃんは好き嫌いしない、いいこのうさぎさんに育つんだよ!あ、ぼたんはねブロッコリーと大根は大好物だけど嫌いな野菜の方が多いわがままうさぎだからね(  ̄▽ ̄)

お返事です

★らびったー様へ


旨い!だそうですよ~萎びてないから最高!だそうですよ~
産直所、チョコちゃんが食べてたから菜の花買ってみようかな~♪あれ?菜の花もアブラナ科?うーん、アブラナばかりになるなぁ…(  ̄▽ ̄)

お返事です

★やんママ様へ


このぼたんよりおっきいブロッコリー葉っぱの茎はさすがに残してました、以前は茎はことごとく残してましたが…最近、ペレットも減らしたのと、多分食欲がかなりあるのだと思うのですが、ほとんど茎も食べてますよ♪でも、チンゲン菜の芯のとこ?残してたよお…

お返事です

★エンヤ様へ


今年はすごく寒かったので、ふと気がつくと桜の開花がもうすぐですよね~お花見いかれますか?

ホッチちゃん、ブロッコリー葉っぱ食べたらあのニッコリ笑顔見れるかしら?うさぎさん、警戒心強いから食べないかなぁ…試してみます?

お返事です

★クゥ様へ(多分)


お名前が!でも、クゥちゃんの名前あったからねf(^_^)
そうそう、うさぎさんが食べるか!?あるいはうさぎさんが食べる葉っぱとかがついているかが基準になりますよね♪
暖かくなったらうさぎさんが食べれる野菜も増えますね!

お返事です

★すずたん様へ


昨日は暖かかったですが、今は大雨です~天気予報よく当たるなぁ…
ブロッコリー葉っぱ美味しい見たいですよ~風ちゃんも大好物ですよね♪
で、釣ると予告して釣らないのが私?いや、釣る気でいたのですけどね、釣ってない写真もあったので(  ̄▽ ̄)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる