釣る?

昨日は地震のことで心配いただいてありがとうございます
独り暮らしで家を出ている長男の部屋で雑誌が散乱しておりました、やっぱり二階の方が揺れがひどいのですね


朝方一度余震を感じましたが、
そのあとは余震を感じることなく・・・
このまま落ち着けばよいのだけど~


うさぎさんは地震を感じるのか
予知するのか
我が家の寝室は二階、ぼたんの居室は一階のリビング、揺れがおさまってからリビングに降りたのでそのときにはぼたちはなんの異常な様子もなく~トイレに座ってこちらを眺めておりました・・・
ま、ぼたちゃん、何もなく元気だったからOKとしよう


でも、日頃の防災準備本当に考えさせられますね









で、今日も



釣る


あ、大根葉っぱで





は~い、ぼたち、大根葉っぱだよ





お手々、あんよ、揃えてお行儀いいねぇ~





そうそう、もうちょっとのびて~





あ~あと一息なのにい


仕方ないから・・・





普通に食べていいよ





ぼたち、キラキラお目目。かわいい←親ばか


せっかくだから~





もう一回チャレンジしてるいぢわるな飼い主いるし~





こんなブレブレ写真じゃなかったらすごっくかわいいのに


う~ん、ブレブレついでだぁ








あれ、やっぱりうたっちしてないし



昨日のコメントへのお返事遅れております、今日中には書きますね、コメントくださったかた、ごめんなさいm(__)m

コメントの投稿

Secret

No title

fc2なら、動画どうでしょう。

ぼたんちゃんもローアングルの
への字口が最高〜

(^_^)

ぼたんちゃん~(^_^) ぼ母さん~(^_^)

ありがとうね~!今朝も!美味しそうに!

食べてましたよ~(^_^)

見てて!楽しいですよ~♬

No title

地震、ニュースで知りビックリしました。
ぼたん母さんのお住まいがある地域だったのですね。
大きな地震のあとは余震が心配ですが・・
このまま落ち着いてくれますように。。
日頃からの防災準備、本当に考えないといけませんね。
我が家もまだ・・なので、しっかり考えて用意しなくちゃ~~。

ぼたんちゃん、美味しそうに食べていますね♪
グイ~ンと伸びるためには、大好きなものじゃないとダメなのかしら?
うたっち、してくれるかどうかもありますが・・
写真に撮るのはもっと大変ですよね~(;´▽`A``

No title

そうそう~大きな地震があったりすると
そういうときのために、いろいろ準備しておこうと
思うんだけど、だんだんじゃまになってきて
けっきょく片付けちゃうのよね~・・・
いつ起こるかわからないものだから、難しいのよね~^^;

ぼたんちゃん、今日はだいこんさんの葉っぱなのね^^
あら~ダイコンさん、あまりお好きじゃないのかしら?
親ばかじゃなく、ぼたんちゃんはかわいいですよ~v(〃☯‿☯〃)v
そして、ブレブレでも、ぼたんちゃんにお会いできれば
OK~❤

地震 ぼたん母さんちも被害が軽くて 良かった!
我が家地区は 震度3だったので 揺れたけど被害は無しです。
プリは 全く動じず のほほんとしてました(笑)

ぼたんちゃん 今日もつられてますね(笑)
キラキラお目目と白く輝く毛が とっても可愛い&綺麗〜!(≧∇≦)
ぼ母ったら 意地悪な事するから 妖怪ブレブレが着いとるやん!(ー ー;)

シオンちゃんのうたっちとウサバウワーは いつ見ても お見事ですよね(^^)
ぼたんちゃんも 新技目指して頑張れ〜!

ぼたん母さま、ぼたんちゃんがご無事で何よりでした。
地震前にしきりに足ダンするうさぎさんもいると聞いた事があります。
人間には聞こえない音を察知するみたいです。

ぼたんちゃん、お手て揃えて可愛いですね~(´ω`)♪
でもぼたんちゃん、もしかしてぼたん母さまに遊ばれちゃってる?(^-^;ゞ
うさぎさんの撮影には、ブレはつきものですよね(笑)
スマホだとカメラの起動や、シャッターが遅いとあああ~\(゜ロ\)ってなります。
ぼたんちゃん、美味しい大根葉食べれて良かったね(´ω`)

No title

私の地元でも揺れたそうです。
ぼたんちゃんも平気だったみたいで
よかったです。
でももしかしてびっくりしたかも知れませんよ。
うちの仔がびっくりした時には、おトイレに
行ってじっとしてたんですよね。

大根の葉なんてもう何年食べてないかな~
ぼたんちゃんが羨ましいです。

さて、、スキーですが無事行って帰ってきました。
早起きしてお弁当作り、スキー場に行ったのですがスキーをレンタルするのに1時間以上並び
もう少し早く行っておけばましだったかな、なんて
思いました。
約20年ぶりでしたけど、なんとかこけずに
滑りました。でもね、1回目のリフトで降りて
すぐにこけてしまいリフトを止めてしまいました。
天気は全く寒くなくてとても良かったです。
子供達はレッスン受けてやっとスキーに
関心持ってくれたので、毎年行ければいいなと
思ってます。

No title

ぼたちのケージの上とかぼたん母さんのとこに何も落ちて来なくて本当によかったね。うちも防災対策見直さなきゃ・・・。
今日は大根葉さん貰ったんだね。キラキラおめめ、いいね~!

No title

地震怖いですよね。
ぼたんちゃんもびっくりしたよね。
でも、元気で良かったです。

ぼたんちゃん、キラキラお目目で
美味しそうに食べてますね♪
可愛いです~O(≧▽≦)O

こんばんは!

余震もなくて一安心ですね♫
我が家もやっと落ち着いてます(*´ω`*)
ぼたんちゃんキラキラお目目可愛い♫
大好きなもの食べるとき本当に目が輝いてますよね笑
私も最強のブレブレ写真撮れましたよ♫うさぎとすら認識できないような(^_^;)

お返事です

★れおん様へ


私、まだ動画アップにチャレンジしたことがないんですよぉf(^_^;
動画自体は時々取ったりするんですけどね、目的の行動にはいるまでが長かったりするので、動画も編集とかできるのかな?でまだ止まってます(・o・)
そのうちチャレンジしてみますね♪


への字口~♪

お返事です

★シオンパパ様へ

ぼたんは萎びるとあんまり食べなくなるので~できるだけ新鮮なのが届けばいいんですけど、収穫してすぐに送ってもどうしても時間かかりますよねf(^_^;
乾燥葉っぱでも好きならあっさり乾燥してもらった方がいいかも?もちろんぼたんは乾燥したら食べませんわ( ̄□ ̄;)!!

お返事です

★emi様へ


余震はほぼないです、こんなにないものなの?って、もちろんないほうが安心なんですけどねf(^_^;


どうしてもうたっちするかしないかはどれだけ好きかに関係してきますね~はい、ぼたんは大根葉っぱよりブロッコリー葉っぱのほうが好きです!大根葉っぱは、すごく食いつきいいものもあまりよくないもの、下手したら食べないものもあるんですよ、味が違うのか?このときは~それほど食いつきいい葉っぱではなかったですね、一応ほかにないから食べるよってかんじ~( ̄□ ̄;)!!

お返事です

★りおん様へ


やっぱりりおんさんにはばれますねf(^_^;そうなの、大根葉っぱよりブロッコリーのほうが大好きなんです、大根葉っぱも食いつきいいものと仕方なくたべるもの、全く食べないものもあります、味が違うんでしょうねぇ~誰がこんなにわがままに育てたのか( ̄ー ̄)



地震、怖いですね、実際にその怖い目に合わないと対策しないですよね、いけないですよね(;_;)

お返事です

★カレン様へ


妖怪ブレブレ( ̄□ ̄;)!!
それってうちのスマホカメラにとりついてるあいつですか?
あわわ、妖怪だと除菌できないですよね?どうすれば~?アドバイスを~えっ?いぢわるして釣るな?あ~なるほど~f(^_^;


地震は怖いですね、震度4とか5って、しかも二階で寝てるともう、動けなかったです
被害がほとんどなかったので、よかったのですがそれに安心してしまわないようにきちんと対策考えなきゃね!

お返事です

★ポーたんママ様へ


うーん、ぼたんは予知とかしそうにない気がするf(^_^;
でも、時々うさぎさんて変な行動しません?我が家によくあるのは体なめなめ毛繕いしてる真っ最中に突然固まってる(・o・)最近よくあるのでもしかして、寝た?そのうちブログに書こ!って、あれ、ネタバレ~

お返事です

★ピー様へ


えっ?20年ぶりだったんですか!?もっとしょっちゅういかれてるのかと思いました(*^^*)
そんなとこで時間ロスはもったいなかったですね、でも、次からはその辺りも経験済みで楽しめそうですね♪
我が家は旦那も私もスキーやらないのでこどもたちも未経験です、ま、ある程度の成長したら行きたかったら自分で行くでしょう(  ̄▽ ̄)

お返事です

★らびったー様へ


おかげさまで~って私の寝室にはほぼものがない!ぼたんのケージの上には逆にいろいろものが置いてあって、それが横に落ちるかも?
いろいろそんな部屋の配置なども改めて考えなきゃね( ̄ー ̄)

いつもですが~ブレブレ写真で~スマホの画面でみてこれだけブレブレなのにパソコンでみたらさぞブ~レブレなんでしょうね\(^o^)/

お返事です

★エンヤ様へ


ぼたんも怖かったのかな?揺れがおさまって見たときには、どーかしたん?ってきょとんとした顔で見てましたf(^_^;

いやぁ、ブレブレ写真でごめんなさい!実は大根葉っぱで取った写真があまりなかった!ブロッコリー葉っぱほど好きではないのでぼたんが食べるのをあきらめてちゃうんですよね~あ、ねたばらししちゃった!

お返事です

★クゥ様へ


余震もほぼなくてほんとにひと安心ですね!


最強のブレブレ写真ですか?私も今度アップするのでどちらが最強か比べてみます?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる