もう、釣られたくない!




なんですかねこの写真





ぼたん、見えんし~





あ~またまた釣られてるのね





お口のどあっぷですか





おお、これもてか、これ何





うたっち、上から写真なんてなんなのかわからんじゃんねぇ





ああ、笹の葉なんだ、笹の葉って冬もあるからいいよね





ぼたんのお顔が美味しいって言ってるね(ブレブレだけどね)



肝心のうたっち写真は~


ぼたんもう釣られるの嫌なのかしら~今日は変な写真ばかり・・・


















どうよ
横からのうたっち写真


ぼたちの釣るシリーズ今回は一応おしまい


でも、また美味しいうまうまあったらまたきっと・・・











日曜の日テレ系列で放送される『ザ!鉄腕!DASH』
その中の企画のひとつ『DASH島』
先日の地震の震源地の近くではないかと思われるのでそれも心配されるところなのですが~







DASH島にはどうもうさぎがいるらしい~とずいぶん前からいるのではだったのですが、昨日の放送でいることが判明しました
そっくりな(お手々の先の色が白か黒かの違い)2兎、もしくは3兎
めちゃくちゃかわいい


DASH島って無人島なのです
この子たちはどこから


大久野島も以前はいなかった柄、色のうさぎさんが増えていると聞きます
飼えなくなったからとあそこに捨てにきている人がいるのでは・・・とも言われています

DASH島のうさぎさんたちがこの先幸せに暮らせますように(ほんとに大きな蛇がいたり自然そのままといった中でうさぎさんがいました、自然の中で元気に生きてるうさぎさん、頑張れ)
・・・ぼたんは自然の中では生きていけないなぁ~

コメントの投稿

Secret

No title

うたっち最高!ぼたんちゃんのやっぱ手がいい。

森の中に放したことがあります。

きゃっほーって走って行って戻ってきませんでした。

バイバイ〜って言っても戻りませんよ。

仕方ないので、こっちが追いかけて撤収〜

No title

ぼたんちゃん 笹の葉は美味しいんだね
笹の葉を食べられるうさって幸せだねi-176
でももぉ釣って欲しくないよね~
これからは色々な新芽が食べられるねi-239

うん ぼくなんて一発で「餌」さ 
だってぴょんぴょんもできないもんi-238
野生のうさちゃんなのにダッチさんだ って
元々はペットうさぎさんなのかな

ぼたんちゃん、釣られすぎ~(´ω`)
笹の葉を食べるお口が可愛いです
(о^∇^о)
うさぎさんって笹の葉を食べるんですね♪
今度らびちゃん、ポーちゃんに採ってきてあげよう(´ω`)

鉄腕ダッシュ私も見ました~(´ω`)ノ☆
うさぎさん、めっちゃ可愛かったですよね
(*^^*)
大久野島はいつかは絶対行きたいところなんですが、色々とうさぎさんに関して問題がある島なんですよね。(雑誌で拝見しました)
うさぎさんを捨てにくるとか酷いですよね。
野生のうさぎさんも幸せに暮らしていけるよう祈るばかりです。




No title

あうあう~❤
お口のドアップに萌え萌えです~❤
ぼたんちゃん、笹の葉も大好きなのね^^
釣りシリーズは、これでおしまい?
生オーツなら、うちにあるけど
うさ急便で送る???
生オーツで釣られてみる~?^^
でも、ぼたん母さんも作っていらしたような・・・

畑、昨年春から何も植えていないんですよ~。
連作障害で、何を植えても育たなくなってしまってTT
離れた場所で、オーツだけは勝手に育っています~^^;
お野菜のプランター栽培、わたしにはムリだわ~。
畑は1年休ませたので、堆肥をたくさん混ぜて
そろそろ復活させます~^^

(^_^)

お~スマホで!縦に!うたっち写真~(^_^)

相当?難しいそう~(^_^;) もしかして?

誰か?使いましたか(^_^)

鉄腕dash?見てましたよ~(^_^) これからも!

楽しみですよね~元気に!育って欲しいな

~(^_^)

No title

ぼたんちゃん、釣られてますね~^m^ 
うたっちバッチリだね。笹の葉食べてるそのお口がとっても可愛い~!
うたっちのキラキラバージョンすごいわ!
まぶしいよ~ぼたんちゃん。 お手手がかわいいね。

スマホを逆さにしたら
ぼたんちゃんのお顔だと
わかりました。

大久野島のことですが
実は半年位前に知ったんですよ。
びっくりしました。
人の勝手で捨てられる動物さん達、
可哀想ですよね。
ペット用の動物達が自然界で
生きていくには慣れる迄
大変でしょうしね。

No title

今日は何貰ってるのかな~?って思ってたら、笹の葉でしたか!ぼたち~上手にうたっち出来てるね!キラキラ光ってるよ!!
ぼたちの可愛いお口に萌え萌えだよ~。

No title

私もたまたま昨日DASH村見てて、うさぎさんが出て来てテンション上がりました~
でも、確かに野生で生き延びるって大変なことだから、この子たちが無事に成長してくれることを祈らずにはいられませんね。

お返事です

★れおん様へ


れおんくん、戻って来なかったのか~
あ、ぼたんは絶対戻ってこないと自信を持って断言できます!
れおんくん、ひゃっほ~って楽しいだろうけど~きっと生きていけないよ?
てか・・・れおんさん、離すあなたはすごい勇気!

お返事だよ

★WOOちゃんへ


だって笹の葉っぱ美味しいんだもん!食べたいのに母さんがすごくいぢわるするんだもん!
WOOちゃんのママは優しいでしょ!うちの母さんは!!!

お返事です

★ポーたんママ様へ


笹の葉、ぼたんは好きなんてすけど、ちょっとでもカサカサになると食べない!収穫後丸一日くらいかしら?つまり、二日分くらいしかとってきても無駄になるんです
ほんとにわがままうさぎです
が、今日はもう釣らないと思ってたのに~ブロッコリー葉っぱとってきたので新鮮なのを~と思ったら結局またまた釣っちゃいました(  ̄▽ ̄)

大久野島、行きた~い、今色々あってしばらくいけそうにないんですよぉ、全国の方から見ればすごく近いんですけどねf(^_^;

お返事です

★りおん様へ


逆に私は地面に植えるとなにもしないので(雑草も抜かないし)ほとんどのものがダメになります、人間の食べる野菜はとっくに作るのを諦めました、うさぎさんが食べるくらいなら鉢やプランターでどうにかなる!ぼたんだけだし~


4兎分うさ急便ならぬうさ郵便で♪だってみるくちゃんまだ食べないでしょ?乾燥も食べる?そのうち引っこ抜いたらそのまんままるごと根っこつきで送っていい?
生オーツはもちろん一番大好物ですよ!植えてますよ!鉢に!なのでりおんさんちみたいにでかくないです(  ̄▽ ̄)え?でかいのが来るの?いぇ~い(^-^)/
さっさと次のオーツとイタライ植えなくっちゃ!!!

こんばんは!

ぼたんちゃん美味しいものには釣られちゃうよね♫
釣られてのうタッチ♫可愛いです(*゚▽゚*)この手が好きです!!

DASH村にうさぎさん登場!?見ればよかった。。。出かけていたので見逃しました(´;ω;`)
幸せに暮らしていけることを祈ります♫
クゥも絶対野生暮らしできません(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

★シオンパパ様へ


スマホでも、小指から人差し指までで保持して親指でシャッター(ホームボタン)押せば片手でどうにかなるんてすよ!
写真は基本的には全部自分でとってます、たまに娘がぼたんの写真とってるのであらこれいいねっていうのがあったら送ってもらいますけど~
そういえばブログはじめてから職場で写真撮ったときにアングルが上手いって誉められましたf(^_^;ピントではありません~

DASH島のうさぎさん、これから楽しみですね、子どもがいないとしたら性別がおんなじ?それとも子どもいるのかなぁ?蛇なんかにまけるな~!

お返事です

★なっちゃん様へ


へへへ、キランキランにデコってみました!眩しいやろ~♪
笹の葉は新芽のとこが好きなんだけど冬はさすがに新芽は無理!でも、できるだけぼたんの好きそうなとこを~冬はなかなかぼたんの食べる野菜が少ないので笹の葉は貴重なんです(^-^)/

お返事です

★ピー様へ


うたっちしてるぼたんを上からそのまま撮ったらぼたんがひっくり返ってましたf(^_^;


私も再びのうさ飼いになるまで大久野島知らなかったんですよ、もともと広島出身でもないし~広島の人は大久野島は小学生の頃かな?社会勉強するらしいです、もちろんうさぎ島としてではなく毒ガス工場のあった戦争の負の遺産として~うさぎさんがたくさんいてうさ飼いが全国から集まるようになったのはごく最近のことらしいです
そうやって有名になると同時にほかにいろんな問題も起きてるようで~あそこで生きてるうさぎさんたちはけして楽園にすんでいる訳ではないんですよね…

お返事です

★らびったー様へ


好き嫌い多いぼたんなのでなかなかこの時期食べる野菜が限られてくるんですよね~笹の葉はすごく貴重です!
キランキランしてるでしょ!なぜでしょうね?それは~大人の事情です、あー誰も気がつかなくてよかった♪

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


DASH島、以前からうさぎさんがいる!?って放映されていたのにそれっきりだったので気になってました、これからも出てくるかな、もしかして子どもとかもいるかな?楽しみですね~自然に負けずに生きてるうさぎさん、強いね!ぼたんは生きていけないよねぇ~あんなに好き嫌い多いうさぎ~( ̄ー ̄)

お返事です

★クゥ様へ


お手手でバランスとってるのかしらね?


鉄腕DASHは、家族が好きなのでいつもなんとなくテレビついてます、私はあまり熱心には見てないのですが~この日は先日の地震の影響のことがあるかなってちょっと見てたら~うさぎがでてきて(^o^)v

ぼたんも自然では生きていけませんよ、だから脱走しないでね♪

お返事です

★鍵コメ様へ


どんな反応示すか楽しみですね♪初物ですよね!?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる