また、とったど~?










昨日もあくび写真撮れました・・・・・・・



昨日、あくび写真撮る秘訣を教えていただいて~


ひとつは明るいところで撮ること


うんうん、でも、ぼたんがあくびをするところが明るいところとは限らない


もうひとつは連写すること


はいアドバイスにしたがって、連写しましたよ
その写真がこれ





















素直なわたくしはアドバイスにしたがって連写・・・


あ~あ、ダメだこりゃ


みのさ~ん、せっかくアドバイスいただいたのにぃ・・・こら!ぼたち!しっかり明るいところで連写してるときにあくびしなさい





ぴんぽ~ん、あれ
何か来たかしら

コメントの投稿

Secret

(^_^)

ぼたんちゃんの!連写なら!全然!おっけいで

しょ~(^_^) 自分なんか連写設定のまま?

富士山?連写したことありますよ(^_^;)

何やってるんだか(^_^;)

No title

タイミングよくあくびしてくれない
ものですね。
でもきっとまた撮れますよ。

お、、また小包が届いたのですか?
いいですね~
私も母にいかなごを送ってもらおうかと
思っております。

話変わりますけど、韓国がキムヨナ採点のことで
ICUを提訴するそうですよ。

No title

構えてると中々してくれないもんだよね(^^ゞ
大丈夫。その内に必ず撮れる様に成るって♪
気長に待とうゾィ(^_-)-☆

あくび

ぼたんちゃんのお顔が切れちゃってちょっと残念です~(´ω`)
連写、、、うさぎさんの写真を撮るには確かに大事ですよね(笑)
スマホで写真撮るようになってから山のようにデータが蓄積していきます(;´д`)
私の携帯、もしかしたらぼたん母さまと機種が一緒かもです(^ω^)
ピンポーンって誰か来ましたか?
ぼたんちゃんの登場ですね笑。

No title

おおっ!
大口開けたぼたちが 写ってる! 逆光で・・・ ブチ切れで・・・
これは、妖怪ブレブレに誘われて 妖怪ブチキレも住み着いたのかも・・・
これはもう お祓いをしなくては!
しかたない。。。
古来伝来のこの壺と印鑑を お買いなさい・・・・(▼∀▼)ニヤリッ

ってな事になる前に ぼたんちゃん 明るい所でアクビしてあげてねー!

でもさぁ、ぼ母 立て続けにアクビが撮れとるやん!
それだけでも すごい進歩じゃね?(笑)

No title

いやいや、ごめんなさい。
いちばん上の、シオンパパさんの
富士山連写が、ツボにはまってしまって~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

そうね、してほしいときに、してほしいこと
してくれないのですよね~^^;
連写もそうだけど、動画も失敗多いですよ~^^;

一枚目のぼたんちゃんのお写真
明るく画像加工したらどうかしら~?
スマホにそういう機能はないの???

お返事です

★シオンパパ様へ


富士山連写にりおんさんが爆笑されてますよ(^^)v
今度アップしてみます?

お返事です

★ピー様へ


ピーさんのコメントみてからググってみましたよ、ほんとだ~なんなんでしょうねぇ?ほんとに・・・


来週は世界選手権ですよ!楽しみだあ♪


また、あくびチャレンジしますね!

お返事です

★刹那様へ


昨日は、かなりストーカーしてました、で、ようやくこれです
カメラ持たずにストーカーしてる間に三回もあくびしてました( ̄ー ̄)

(^_^;)

良いけどね~どこが?変わってるか?

見てね!ウォーリーを?探せより?

難しいかもね~(^_^)

お返事です

★ポーたんママ様へ


なかなか連写って、思い付かないんですよね~何のためについてるんだか(T_T)


私の携帯、先月機種変してからアポ~ですが、その前はGalaxyS4でした、で、家で写真撮ったりブログ書いたりはGalaxy使ってます、電話はできない携帯になってしまいましたけどね、アポ~は、小さすぎて~(..)


お返事です

★カレン様へ


カレンさん、そんな商売を!?
昨日はかなり長い時間、ストーカーしてましたからね、こんな立派な写真撮れたんですけど~妖怪なんとかがいっぱい住み着いているんですね(  ̄▽ ̄)

お返事です

★りおん様へ


ツボに、はまっちゃったんですねf(^_^;
パパさんがもしかするとウォーリーを探せの富士山バージョンしてくれるかも!?ですよ♪


画像加工ですね、了解です(^^)v

お返事です

★シオンパパ様へ


二度もコメントありがとうございます\(^o^)/
えー?それ見つけるのすごく大変そうですねぇ~てか、違い、ないでしょう!

No title

さっそく実践して頂いたにもかかわらず、良い結果に結び付く事が出来なくて、誠に申し訳有りません。m(_ _)m
ぼたんちゃん、母さんの前でいっぱい あくびをしておくれ!

No title

あくび写真...私はまだ撮れた事ないです。
なるほど!連写と明るい場所で撮る事!?
後は、あくびをする事!?
それがいつなのかわからない〜(ーー;)

No title

ぼたんちゃん、お手手が浮いちゃうくらいの
豪快なあくびですねo(*'o'*)o 
あくび写真、難しいですよね。
私は、最近ご無沙汰ですよ~
連写にした時に限って動かない・・・
ホッチもよくやります(笑)

No title

ミッフィーはあくびしそうなタイミングが大体分かってたから、結構撮り易かったけど、めめの場合はまだまだそのタイミングがつかめません。

いつやるか分からないあくびの一瞬をカメラに納めるって難しいですよね。

あとはぼたんちゃんに催眠術かけてあくびさせるとか?

No title

まぁ~、あくびも、してって言われて出来るもんちゃうしね~、タイミングもなかなかムズイですよね・・・。おっ?ぼたちに何かイイもん届いたのかも~!ぼたち~、楽しみやねっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

★みのさん様へ


実はいーっぱいあくびするんですよ、いったいどれだけ眠いんやん!ってくらいf(^_^;


またアドバイスにしたかって努力しますね♪
(でも、連写したときにはあくびしないんですよね~)

お返事です

★さわさわっ様へ


ずーっと1日中、なっちゅの前でカメラ構えておきます!いつかはします!多分~♪

お返事です

★エンヤ様へ


ブワァーと、たてに伸びておりました、あくびって横っていうか前に伸びるパターンもありますよね♪
あくび、しょっちゅう見るんですけどね、なかなかそのときにカメラが( ̄ー ̄)

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


そうそう、ミッフィーちゃんのあくび写真ってよく見ますよね!タイミングわかってたんですね♪
めめちゃんはまだおうちにきてほんのちょっと!それで写真撮れたら全国のあくび撮れないうさ飼いが泣きますよ(..)
催眠術?もふもふさん、かけに来てくださいます?

お返事です

★らびったー様へ


ぼたち!あくびして~、あくびして~っていい続けたらいいかしら?
てか、言わなくてもしょっちゅうあくびはしてる!ただ、私がスマホを手にしてないだけ(  ̄▽ ̄)
ピンポン♪ぼたんの大好物(*^^*)

お返事です

★鍵コメ様へ


こちらこそ、辛いことを思い出させたのではないかと(..)楽しい思いでも聞きたいです、どんなうさぎちゃんだったのかな~(*^^*)
それにしても詳しいですね!こちらでは全然報道されません、ググってようやく少し~くらいです、まあ、数日後にあるやつには出ませんしねf(^_^;
うんうん、ご実家の方も少しくらいは甘えてこられた方が嬉しいと思いますよ、楽しみですね、で、あれってどれくらい日持ちするものなんでしょう?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる