タンポポ

春になりましたね~
桜も満開ですよ






娘が今、行っている教習所の近くで土筆を見つけました
スギナってうさぎは食べれるんだっけ
わからないものはあげないよ





タンポポ、これは食べれますね(お花の周りに写ってる葉っぱはタンポポではないみたいです)





ぼたんさん、どうぞ





匂いを嗅いで~





お花をパクっ
あら、食べた
ぼたん、確か去年は食べなかったよね





つぼみは残しましたが、お花と茎はよく食べました葉っぱはあんまり好きじゃないみたい
やっぱり好き嫌い多いわね

コメントの投稿

Secret

(^_^)

たんぽぽ?美味しかったかな~ぼたんちゃん

(^_^) シオンは食べた事無いかも(^_^;)

あんまり?綺麗なのないからな~(^_^;)

No title

タンポポ、うちの子たちは食べないですね~。
庶民のくせして、野に生えている植物は
あまり食べないです~。

この、タンポポと一緒に生えている
ヨモギ(菊の葉っぱみたいなの)と
カラスノエンドウ(小さな❤の葉っぱのもの)は
うさぎさん、食べてもOKです!
スギナも、少しならだいじょうぶみたいですよ。

うちは種から育てたクローバーが、ジャングル状態なのに
誰も食べてくれません~TT
乾燥させたら、食べるかしら?

No title

土筆だ!懐かしいなぁ~
子供の頃、祖母と一緒に土手でよく見てたのに
最近は見れる場所も少なく成って(^^ゞ

タンポポの生は食べ無かったけど
やっぱり乾燥した物なら食べてたなぁ~
ぼたんちんも食べられる野草を食べようね♪
好き嫌いは仕方が無いっサ(^^ゞ

つくしやスギナは あげたこと無いなぁ〜!
ぼたんちゃん 少しタンポポ食べのね!
プリもタンポポの葉は少し食べたよ(^^)
今 庭はピーピー豆(多分カラスノエンドウ)だらけだから プリに食べさせようかと悩み中〜(笑)

お返事です

★シオンパパ様へ


タンポポって咲いてるところがどうしても公園とか道端とかで、わんちゃんのおちっことかかかっていそうですものねf(^_^;


今回取ったとことは違うのですが、私の職場もすごくタンポポやクローバーあるんです、うさんぽにつれてってもいいかしら?上司に聞いてみようかしら?あそこなら安全かつキレイなんだけどな~休みの日に連れてってもいいかな~♪

お返事です

★りおん様へ


ヨモギは昨年、まるで食べませんでした、タンポポはまだこれは好きではないなと思ったけど少しは昨年食べたんですよ、今年はどうかな?今度摘んでこようかな♪
カラスノエンドウ、何かでうさぎさん食べると見たような気がして我が家にある本を調べたのですがきちんとOKと、明記してある本を見つけられなかったのであえて書きませんでした(書きかけたのだけどね)


クローバーもったいない!ぼたんは大好物ですよ!植えました!いつ頃食べれるだろうか・・・

お返事です

★刹那様へ


ピョンちゃんは乾燥の方がなんでも好きだったのかなぁ?妹ちゃんはどうかなぁ(*^^*)楽しみだよね!


葛の葉すきかな(*^^*)

お返事です

★カレン様へ


我が家の近くにもカラスノエンドウがいっぱいなんだけど、ほんとに食べさせてもいいのか?で、私も躊躇してます、タンポポに似たなんていうんだっけ?花がタンポポより小さくて茎が長い雑草、あれは庭に山盛り!でもこれも躊躇してます、ぼたちには絶対大丈夫ってやつしかあげたくないし~何よりこのワガママうさぎ、食べるのか(?_?)そう思うとね、絶対安心な牧草を植えようかと思うわけよ、あ、プリたんは嫌いだったっけ(* ̄ー ̄)

こんばんは!

もうすっかり春の陽気ですね♫
桜も綺麗に咲いてて(*´ω`*)

たんぽぽ♫いいですね!!
旦那がランニングで山側に行った際に取ってきてもらったことがあります♫

ぼたんちゃんおいしそうな表情♫
また旦那に取ってきてもらおう♫(けして自分ではいかないという(^_^;))

No title

そちらは、もう桜も満開なんですね!
ぼたちも春を味わったんだねっ。
たんぽぽはあげたことないな~。最近は強い除草剤とか撒いてるとこ多いみたいだしね・・・。

No title

ぼたんちゃんも一緒にバックオーライ
習いに行きませんか(笑)
たんぽぽ、うちの仔もよく食べてましたよ。
土筆も出てきて春真っ盛りですね。

ぼたん母さん、、私フィギュア好きですけど
あんまりお喋り得意じゃなくて大人しいほう
なんですよ~(自分で言うのもなんですが)
ふふふ、、、

お返事です

★クゥ様へ


あら!?旦那様と一緒に行ったらダイエットもかねられるかも!?ダイエット必要ない方かぁ~
私は、必要なんだけどね、タンポポも車で取りに行くからなぁf(^_^;

お返事です

★らびったー様へ


そうですね、除草剤とかも気を付けなくちゃね!今回取ったとこは周りの雑草もすごかったけどf(^_^;
次からは私の職場は絶対大丈夫なとこなのでそこでとってきます(*^^*)

お返事です

★ピー様へ


わかりました、とりあえずは来シーズン、ここでしゃべりましょう(^-^)/
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる