変顔&かわいいよ

食料の無い冬には大変お世話になりました





笹の葉っぱって一年中あるから助かるわぁ♪





ぼたんも釣られるくらい大好物だし





努力したのだけど、歯も舌も見えない





こんな変顔は撮れた





もちろんかわいいお顔もね

コメントの投稿

Secret

No title

葛の葉ですが、
ほったらかしにして、乾燥したほうが
うさぎ好きかも^^
たくさん採ってきたときはいつも放置してます。

私は葛の根っこを7㌔。。。しました。また報告しますけど。

(^_^)

ぼたんちゃん!可愛く!うたっち!出来たね~

(^_^)良いかも~♬ 笹の葉?与えたことないで

す?美味しいのかな(^_^)

No title

笹の葉、うちの子たちはあまり食べてくれなかったの~TT
春の柔らかい葉っぱだったら、食べてくれるかな?

変顔?のぼたんちゃんも
かわいいですよ~^^

そういえば、ぼたん母さんと
笹と竹の違いについて、研究?しましたよね~^^
おかげさまで、今ではちゃんと
見分けられるようになりましたよ~^^

スマホからだと、縦撮りのお写真も
縦のまま載るのね?
FC2さん、いまひとつつかみ切れていません~!
◔̯◔

ぼたんちゃん 笹の葉は好きなんだね〜(^^)
年中 緑が綺麗だもんね。
しかも、立派な笹の葉!
うたっちがてるほど 美味しいのね
うたっちぼたんちゃん 可愛いよ〜(^^)

我が家は 笹の葉は先代達にも あげた事 無いなぁ〜。
竹林はあるけど… 全く行かないから 葉っぱがどんなだかも 分からない…(笑)

お返事です

★れおん様へ


れおんさんは書くことがたまってるんですよね~毎日あんなにいろんなことしててしかもブログも毎日更新&記事もながい!すごい!と思ってます
で、えっと、葛の葉か、ぼたんね、乾燥させると見向きもしないんです
乾燥葉っぱは、嫌いなの
リンゴは生が、嫌いで乾燥が好きってどんな我が儘ウサギじゃあ!

お返事です

★シオンパパ様へ


ぼたんは釣られるくらい好きです
ただ、乾燥しやすくて~乾燥すると見向きもしないからねぇ
しかも笹の葉っぱは、新芽が好き!葛の葉は新芽が嫌い!なんて我が儘な!

お返事です

★りおん様へ


笹の葉っぱはぼたんは新芽のとこがすごく好きです、一番てっぺんのくるくるって丸まってるとこね、一度試してみて(*^^*)
シオンパパさんも写真が縦にならないって言われてましたよね?スマホだとアップロードせずに普通にそのままアップできるからその辺りが違うのかな?

お返事です

★カレン様へ


この、ブログのカテゴリーうさぎの食べ物の笹と竹(竹と笹だったかも~)を見てくださると笹の写真出してますよ!
でも、カレンさんちのお庭はうさぎさんの食べ物の宝庫だからわざわざ収穫にいかなくても~♪

No title

ぼたち~笹の葉美味しそうやね!笹の葉って言えば、パンダさんを思い浮べるけど、これからは、ぼたちの姿が思い浮かぶようになるね!

お返事です

★らびったー様へ


えへっパンダぼたんです♪模様は違うけど、色合いはにてるでしょ!?

こんばんは!

笹の葉美味しそうに食べてますね♫
家の近くに竹林らしきものはあるんですが(^_^;)
笹ならクゥもすきそうなので探してみようかな♫

ぼたんちゃん変顔可愛いです(*´ω`*)
舌と歯の撮影は高難度ですよね(^_^;)

No title

ぼたんちんのマフマフが成長してきた?
前よりもフックラとして見えて良い女子じゃ(^_-)-☆

笹の葉って、食べれるの?。。。
食べさせたことが無いので(汗)

こんばんは♪

風も笹の葉好きなのかな~??
笹の葉 近くにあるのかな・・・(^_^;)?
ぼたんちゃん 笹の葉は好きなんですね~(*^_^*)
どんなお顔してても ぼたんちゃん可愛いですv-10

No title

あ~そうだわ、笹の葉、食べれるの 忘れてた。
葛の葉が今採れないから 笹の葉 今度探してみようかな。
ぼたんちゃん、真っ白!
綺麗だねぇ^^
おや?意外にお手々 ちっちゃい?

お返事です

★クゥ様へ


このブログのうさぎの食べ物ってカテゴリーのなかの、笹と竹(竹と笹だったかも)で見分け方書いてますので参考にしてくださいね♪
ちなみにぼたんは一番の大好物とはいかないまでもかなり好きです(*^^*)釣れますもの(^-^)/

お返事です

★刹那様へ


ぼたんもなかなかのお年頃なので~♪もてるかしら?
笹の葉食べれますよ♪ぼたんはかなり好きなほうです(^^)v

お返事です

★すずたん様へ


うさぎの食べ物というカテゴリーの竹と笹だったか笹と竹だったかに、見分け方書いてますのでよかったら参考にしてくださいね(*^^*)
ぼたんは結構好きですよ!
すずたんさん、いつもぼたんのこと誉めてくださってありがとうございます!ぼたんも喜んでます~きっと(*^^*)

お返事です

★ゆーしゃん様へ


小さいですか?こんなものかなって思ってましたが、二キロのウサギにしては小さい?えーじゃあ、やっぱりダイエットだ!って、二キロを少し切るくらいにって言われてるんですよね(^_^;)
葛の葉、先日新芽見つけましたよ、新芽好きじゃないぼたんは食いつき悪かったですが(  ̄▽ ̄)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる