しろいうさぎとくろいうさぎ




頭にタンポポ載せたぼたんはある絵本をイメージしてたのですが~





「しろいうさぎとくろいうさぎ」


男の子のくろいうさぎと女の子のしろいうさぎが仲良く楽しく暮らしているのですが、ある日くろいうさぎが暗い顔をして考えてるんです

いつもいつも、いつまでも、きみといっしょにいられますように

しろいうさぎは目をまんまるにして





そのこと、もっといっしょうけんめいねがってごらんなさいよ


くろいうさぎも、めをまんまるにして


いつもきみといっしょにいられますように!





そうして二匹はけっこんしていつまでも楽しくくらしたの、それからくろいうさぎはけして悲しそうな顔はしなかったってお話しです


すごくこのお話大好きで、20年も大切にしている絵本です


ほたんにタンポポのせてみたのだけど、やっぱりちょっとぼたんとイメージ違うなぁ


しろいうさぎさんが目をまんまるにしてるところは何となくシオンちゃんのイメージなんですけどね、あ、私の個人的なイメージですよ、シオンちゃんはくろいうさぎさんですしね





ちょっとお写真探したのですが、もっと色が違ったらそっくり!ってお写真あったと思うのだけどちょっと探せなかった


ぼたんとはやっぱりちょっとイメージ違うなぁ・・・

コメントの投稿

Secret

(^_^)

なるほど~(^_^) これが元だったのね~(^_^)

もっとまんまるお目目の写真とってみようかな!

うまく?出来るかな~(^_^)

No title

この絵本、見たことあるな~そんなお話なのですね。
ハッピーなお話しで嬉しいな。
絵本のウサギさん立ってるし、やっぱり絵なので
イメージが違っちゃうかな。
でもぼたんちゃんはぼたんちゃんで
たんぽぽ似合っててとっても可愛いですよ。
うさぎさんにたんぽぽっていいね~(^-^)

No title

福音館の絵本?
絵がきれいな本が多いですよね~^^
この絵本も見たいことあるわ~!

イメージは人それぞれなので
他人に伝えるのは難しいですね^^;
絵本のうさぎさんも、絵ですしね。
感性が同じなら、いいのですけれどね~^^

ぼたんちゃん、タンポポが似合って
とってもかわいいですよ^^

ところで、絵本の黒うさぎさんは
しっぽが白いのね~^^

No title

可愛い絵本ですよね~♪
私、結婚式のオープニングムービーでこれ使いました(*´▽`*)

ぼたんちゃんもタンポポすっごく似合ってますよ♪
お相手はシオンちゃんなのかな?(〃▽〃)


お返事です

★シオンパパ様へ


そう、シオンちゃんのまんまるおめめのイメージなんです、でね、できれば向かって斜め左側からの写真がいいなあと一ヶ月分探してみたんですが~断念しました
ぼたんは白うさぎだけど、ちょっとイメージ違うんだよーおめめの回りのラインのせいかも!?

お返事です

★なっちゃん様へ


うさぎさんの絵本って他にもいくつかありますが、どれもハッピーなお話しのような気がします
他にも持ってるのでまた、のせますね、あ、うさぎの絵本って、カテゴリー作ろうかしら?
コロンちゃんのうさんぽいくとこには、タンポポない?

お返事です

★りおん様へ


うん、福音館の絵本です♪


りおんさん、すごい!私気がつかなかった!ほんとだしっぽしろい!他にもお友達うさぎが出てきますけど、みんなしっぽしろい!二人が仲良くお手手繋いでるとこ、しろいしっぽがかわいい!うー!これを使うべきだった(..)

お返事です

★フクママ様へ


わあ、素敵な思いでの絵本なのですね!それは、ベビーちゃんにも読んであげなくっちゃ!
シオンちゃんは女の子なので~もしかしてフクちゃん?

こんばんは!

こんな素敵な絵本があるなんて知りませんでした!!いつか子供が生まれたら読んであげたいです(*´ω`*)
絵本の中の白うさぎさんはまだあどけない感じですが、ぼたんちゃんは私の中で大人っぽいお姉さんのイメージです♫
いつかクゥとタンポポコラボしていただきたいです\(//∇//)\
食が絡むと凶暴化する娘ですが(^_^;)

No title

とっても可愛いお話の絵本ですねO(≧▽≦)O
ぼたんちゃんもたんぽぽ似合ってて
可愛いですよ♪
シオンちゃんもたんぽぽ似合いそうですよね♪

No title

この絵本、昔読んだ事あ?けど、内容を忘れてました。そういうお話だったのね。
ぼたんちゃんは、白と黒、両方の色を併せ持つうさぎさんだもんね☆
それってすごいじゃないですか(^^)
シオンちゃん、確かに黒いうさぎさんに似てますね☆

No title

心が温まる絵本なのね^m^
ぼたんちん、たんぽぽがとってもキュートだね♪
お花が似合う女の仔だね(^_-)-☆

No title

うさぎさんが登場する物語って
不思議の国のアリスと、うさぎとかめくらい
しか知りませんでしたよ。

たんぽぽってそうなんですよね。
私も雑草抜きをしたときに
あまりにも根っこが立派で深くまで
延びてたのでびっくりしました。
ぼたん母さんのお庭はアンチダンデライオン
なんですね、羨ましいです。

お返事です

★クゥ様へ


もともとうさぎを飼うずっと前からもっていた絵本ですが(だいたいうさぎ大好き人間ですしね)すごく素敵でかわいい絵本ですよ♪いつかぜひ実際に見てくださいね(*^^*)

お返事です

★エンヤ様へ


この絵本はたち耳さんですがホッチちゃんもタンポポ似合いますよ!あの笑顔にタンポポ!めちゃくちゃ似合うよお♪いつか見てみたい(^-^)/

お返事です

★さわさわっ様へ


こういうお話しだったんですよ~ラブストーリー?ですよ(*^^*)
我が家には他にもうさぎさんの絵本あるので、また紹介しま~す!うさぎさん、絵本もかわいいよぉ!

お返事です

★刹那様へ


ピョンちゃんも似合ったでしょう~?グーちゃんは?そちら地方にも春が来たらグーちゃんにもぜひよろしくね!

お返事です

★ピー様へ


結構、うさぎさんの出る絵本ってあるんですよ♪また紹介しますね(カテゴリー作ったもん♪)


えー?他の雑草はいっぱい生えるのにアンチダンデライオン?やだぁ~(T_T)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる