今日も葛の葉

さてと~
今日も葛の葉の続きでも~





うたっちに疲れたのか、うたっちして食べなくなったので~置いてみたら・・・





やっぱり食べるよね





寝っ転がって撮る写真ぶれるぅ~





最近ぼたんの白眼がかわいく思えちゃってお耳切れたけど白眼が~





この表情とか角度もあまりないかも~





みるみる間に吸い込まれて~いよいよ・・・





長~いポッキーだよ





美味しく食べるとポッキー揺れるよ





ポッキーもあっという間に





あれ葉っぱの上にポッキー端っこ落ちてるんじゃね





このあと食べ残してほりほりして逃げていきました・・・がそのあとふと気がつくと~あとかたも無くなってましたよ


ごちそうさまでした






ぼたんのうたっちの写真、縦になってるね、縦にならないんだけどって昨日のコメント・・・
みなさんご存知のようにパソコンNGの私はブログはスマホアプリ使ってるのでみなさんの悩みはわからないなぁって思っていたら~
昨日はカレンさんがコメントでアドバイスを
カレンさんは縦写真を一度「名前を付けて保存」にしてからアップしてるそうです、そうするとできるそうですよ、カレンさんありがとうございますワタクシにはなんのことかさっぱりわかりませんわよ


追記です
カレンさんの方法でもダメな方もいらっしゃるようです
今日のコメントでナオミさんが調べてくださってるので興味ある方は見てくださいね~さっぱりわからないので丸投げですみません~

コメントの投稿

Secret

No title

8900 i-84
ぼ母さんは興味ないみたいだけれどi-205 
もうすぐ 8888だあ~って 楽しみに見ていたのよ

ぼたんちゃん 美味しい葛の葉 よかったねi-277
とってもいいお顔して食べてはるわ
長いポッキー、(うちの場合は牧草の茎)
最近は途中でポトンと落として終わり が多くなりましたよ

(^_^)

ぼたんちゃん!葛の葉び~む~(^_^)

写真・・・毎回やってますが?過去に平気だった

保存してあるのも?たまに使おうとすると?

でんぐり返ります(^_^;) なんでだろ(^_^;)

白眼ぼたち 可愛い〜!(≧∇≦)
下からの口元も 何とも言えないね〜!(≧∇≦)
ポッキー食べてる時の写真 茎の先がピピピってうごいてるのが分かるね(^^)

ぼたん母さん ごめんなさい!
私がしてる方法で 縦にならない方もいらっしゃるみたい!((((;゚Д゚)))))))

私のパソコンだけなのか 不明ですが…
少し前までは、写真の編集で 方向変換やサイズ変更や画像加工した後 「上書き保存」した写真でも ちゃんと縦にアップ出来てたのですが、最近は全部横になってしまう様になりました。
でも、編集後「名前を付けて保存」のpngで保存した写真は ちゃんと縦方向にアップ出来てるので、再度それで編集やり直すと 縦でアップに出来るようになりました。
私、パソコン音痴で よく分からないくてごめんなさい!
私の場合は 今のところそれで解決出来てるので書いたのですが…

No title

ぼたんちゃん美味しそうに食べてますね(^^)
ポッキーがたまにクルクル回るときありますよね、あれ大好きです♪

私は縦の写真が横になったことないです。
検索したらお悩みとしていっぱい記事が出てきましたが、
私にもなんのことか分かりませんでした(^^;
分かったのは「EXIF」が関係しているということだけ。
http://hsm.on.coocan.jp/digicame-exif.htm

No title

そうそう~わたしも名前を付けて保存をしていますが
やっぱりダメなんですよ~。
最近のカメラってすごくて、スマホのように
モニター?スライドできるし、カメラの向きがさかさまでも
撮影した画像が正位置で見られるんですよね。
便利だけどそういうのが、ブログの画像取り込みには
追いついていないのかな?
EKIFよくわからないけど、つまりは画像の設定を
変えればOKってことですよね^^
さて、で?
お時間取れる時に、研究してみます~!!゚。(*^▽^*)ゞ

ぼたんちゃん、ちゃんと枝まで食べてくれるんですね!^^
ぼたん母さん、腹筋鍛えなくちゃ^^

No title

ぼたち~、今日も美味しそうに葛の葉食べてるネ。ポッキーの広報の方~、よろしければ、ここにええモデルさんいてはりますよ~!

No title

ぼたんちんの食べてる姿よいねぇ~♪
茎をパンパンしながら食べてるのって
何か嬉しく成るんだな(^O^)/
牧草も長いとパンパン音を立てて食べてた
ピョンを想い出すよぉ~(^_-)-☆

解らない事は解る人に丸投げしちゃいましょう^m^

お返事です

★くるみ様へ、


10000になったら何かしよう♪
いつもスマホで見てるのでスマホ版だとカウンターとか表示されないの、それをパソコン版にしてみれば見れるんだけどね~ほとんど見てないからねぇf(^_^)
9500くらいになったら教えてくださいな(*^^*)

お返事です

★シオンパパ様へ


えええ~わかりませんです、私には理解できませんです、ああ、スマホで良かったf(^_^)

お返事です

★カレン様へ


白眼、かわいいでしょ!最初の頃には白眼恐いって思ってたけど、ぼたんって写真撮ると白眼多くて~かわいいじゃんって最近思えてきちゃったよf(^_^)
カレンさんが謝ることはないよ!私なんてまるっきしわかんないから、お!親切なカレンさん!って載せちゃって~かえってカレンさんに悪かったなって思ってます
刹那さんの言う通り(刹那さんのコメント読んでね)わかる人にまかせとけばいいよね♪

お返事です

★ナオミ様へ


ナオミさんもFC2ですよね~?
どうして縦にならない人と、全然問題無い人といるんでしょうね?って、あ、私これ以上詮索しません!だって私にはさっぱりわからないので( ̄ー ̄)でも、ナオミさん、調べてくださってありがとうございます!
これから葛の葉の季節ですよ!うさ飼い以外には迷惑としか思われてないと思いますが~f(^_^)

お返事です

★りおん様へ


えへえへえへ~もうこの話題、ほっといていいかなぁ?だってさっぱり意味すらわからん( ̄ー ̄)
パソコン詳しいのに出来ないシオンパパさんやりおんさんが自ら頑張るしかないのだ!てか、パソコンのこと考えると頭がパニック起こすからもう、やめるのだ!うん、みなさん頑張ってください(^o^)vワタクシ何も考えられません・・・
腹筋鍛える前に~息止めて写真撮る練習しなきゃ!まだ習得してません( v^-゜)♪

お返事です

★らびったー様へ


えっ!?ぼたんもポッキーのCMにでれるの!?ポッキーのCMといったらニノだよ!嵐のニノとぼたんの共演~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お返事です

★刹那様へ


ぼたんの食べ方、ピョンちゃんににてる?やっぱり2キロ越えの女の子同士共通点が!?最近食欲すごいんだよぉ~なんかね、あげないのがかわいそうになってくるくらい欲しい欲しいアピールすごいんだよぉ(..)

こんばんは!

パソコンNG仲間がこちらにも(๑≧౪≦)
私も写真がたまに縦になったりしますが、、、原因が分からぬまま放置します笑

ぼたんちゃんホント美人さんですよね♫ポッキー可愛いです♫
くぅなんて茎が嫌いなのでポッキーすら滅多にしてくれません笑

葛の葉ってそんなに美味しいんですね。
葛の葉神社ってあるみたいですが
狐の名前からきてるのかな。。

No title

ぼたんちゃんのお食事写真、可愛い♪
それにしてもぼたん母さんが白眼萌えとは...知らなかったなぁ(笑)
なっちゅもごろんちょ中に白眼むくけど...私は黒目がいいです(^^;;
スマホから、私も記事を今は挙げてるけど、もうブログの腕を上げるのはすっかり諦めモードです(~_~;)

お返事です

★クゥ様へ


あら!?お仲間!?
いやいや、私ほどひどい人はそうそう今の世の中にはいませんよ♪
もうスマホ万歳の人ですからね~
でもスマホは使える!Androidもアポ~も!私って偉い!?・・・な、わけないやん♪

いやーん、ぼたん美人ですかぁ?誰ににたのかなぁ?
でも性格悪いですよ( ̄ー ̄)飼い主に噛みつくし!

お返事です

★ピー様へ


葛の葉神社!?え?何それ?あとでしらべてみよおっと~
葛の葉おいしいんですかねぇ?臭いですよ、これ好きなのはうさぎとカメムシくらいですよ( ̄ー ̄)

お返事です

★さわさわっ様へ


白眼をいっつもいっつも見ててごらん~ほらぁ~だんだんかわいく見えてくる~あなたも見えてくる~ほらぁかわいいよぉかわいいよぉその白眼~♪
え?ブログのうで?そんなものはなから無理だって!所詮、ブログもカメラもスマホだもん♪お手軽なのがいいのよん♪
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる