FC2ブログ

盲導犬ストラップ

先日さわさわっさんのブログみて盲導犬のストラップがかわいいなあと思ってましたが~(さわさわっさんは盲導犬訓練所のボランティアデーに参加されてました)なんといただいちゃいましたぁ~





さわさわっさん写真勝手に借りました♪


すごくかわいいでしょ


せっかくいただいたのでぼたんにも見せようと思ったのですが~ぼたんがせっかく近くに来てくれたので・・・


おしゃれしてみました








ま、このあとは当然逃げ出しました











まともに写真なんて撮れませんわぁ~





いただいたストラップもぼたんの毛だらけで~す


この収益が盲導犬の募金になるそうです






募金といえば・・・東京保護うさぎさんをサポートするページ
ランチしたつもり募金をしてきました
私はそれくらいしかできないから・・・

コメントの投稿

Secret

No title

こらッ お耳にかけるなんてi-231
かわいい~i-178

募金情報ありがとう
支援物資をまとめている内に ストップが・・
優しい人々の活動に涙がでます
今 私にできることは これだけです
みんな 幸せになることを祈っています

No title

ストラップ、さわさわっさんのところで拝見しました。
可愛いですよね~(^O^)
ぼたんちゃんと仲良しさん!え?逃げちゃった?(笑)
毛がついちゃったのはご愛嬌ですね。

(^_^)

ぼたんちゃん!凄い~(^_^)シオンでおんなじ事

やれないな~多分(^_^;)

ストラップ!可愛いね~(^_^)

No title

かわいいストラップですね~^^
ラブラドールかな?
ゴールデンのもあるのかな?

ゴールデンって、実はと~ってもお利口な犬種で
盲導犬、警察犬、介護犬、麻薬探知犬にもなるんですよ~^^
・・・うちのゴールデン?
もちろんと~ってもお利口よ~^^
ただ、あんぽんたんなのよね~゚。(*^▽^*)ゞ

ぼたんちゃん、イヤリングお似合いだわ~^^
立ち耳さんは、これができるからいいわね~❤
うちのひとりだけいる立ち耳さんは
お耳がちいさいのよね!

ら●ったーさん、ちょっとちょっと来て~♪

APT汁高速回転ブッシューん❤(大サービス盲腸●オプション付き❤)

No title

ぎょえええええ~っ!APT汁にオプションまで付けてくれるなんて、り○んさん、なんてお優しいお・か・た!
うえ~ん、ぼたち~、APT汁かかってもうた~。
ぼたち~どないしよ~。ふっ・・・拭いていい?
あっ、さわさわっさんからもらった可愛いストラップは外しておいてね。(APT汁ついたらあかんから・・・)

No title

ストラップ可愛いですね♫

ぼたんちゃん少しの時間でもモデルしてくれるなんて偉い!!
クゥは。。。耳にかけさせてもくれませんよ(^_^;)
そういう時の逃げの速さは天下一です笑

お返事です

★くるみ様へ


えー?怒られてるのかしら?かわいいって誉められてるのかしら?ストラップね、盲導犬のハーネスとかもきちんとついてるんですよ♪しかも、かなりしっかり作られてるの、ぼたん、ずいぶんお耳振り回して逃げたんだけどね、びくともしなかったわ(^-^)v

募金、ぼたんの名前でしたかったのだけど、振り込み手数料をただにするために通帳から振り込んだら通帳の名前になるのね~残念(>_<)

お返事です

★なっちゃん様へ


ストラップの写真、お耳につけたあとストラップ紹介の写真とろうと思ってたら毛だらけになっちやってf(^_^)それでさわさわっさんの写真借りたんですよ(勝手にね)
ハーネスとかもきちんとついててしかも、すごくしっかり作られてる(^o^)
ぼたんが振り回して逃げまわってもびくともしませんでしたよ♪

お返事です

★シオンパパ様へ


シオンちゃんやらなくていいよ!ある意味かわいそうなことしてるんだし~と思います(;_;)
ただ紹介するだけではね~頭の上においてみようかな~ってそのうちワタクシの悪ふざけf(^_^)

お返事です

★りおん様へ


今度聞いておきます
ただすごくはやくに売り切れたみたいです
ハーネスとかもきちんとついててしかも、すごく丈夫なんですよね、何せぼたんはずそうと必死で振り回してましたからねf(^_^)
ぼたんも体の割りに耳小さいと思いますよ~お顔や耳の長さだけでいったらネザーと変わらないなあって~ただ!胴が長くて(゜ロ゜)お尻がでかい!?おお!なんてことを~

お返事です

★らびったー様へ


あのーぼたんにAPT汁かけないでくださいね!?ぼたんで拭かないでくださいね!?離れ小島とお耳以外真っ白白なのにブロークンになってしまうでしょ!?
APT汁は自分でどうにかしてくださいよ!?

お返事です

★クゥ様へ


写ってない写真を選んでるあるいは編集しているだけで実はしっかりとワタクシの手で逃げないようにぼたんを捕まえてます(  ̄▽ ̄)でも、数秒で脱走されますf(^_^)

No title

うへへへ。今頃、こちらにお邪魔しにきましたよ。え?遅い?マジっすか!
ストラップを紹介してくれてありがとうございます♪
そしてぼたんちゃんはストラップが嫌いに?なったかな?
耳にかける...その発想は無かったです∑(゚Д゚)
ぼたんちゃん、すごい!

お返事です

★さわさわっ様へ


イエイエ、遅いなんてとんでもございません!来ていただいてありがとうございます!


ふとした思いつきだったんですが~お陰で毛だらけになりました・・・そしてその毛だらけストラップ、無理矢理iPhoneにくっついてますよ(^^)v

私も盲導犬を支援しています

初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)

お返事です

★せきぐち様へ


情報ありがとうございます
いろいろな支援の仕方があるんですね
勉強になります
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる