ミッフィーちゃんとちょび太くん

昨日のフジTV系列「世界行ってみたらホントはこんなとこだったオランダSP」何となく見てたのですが~


ミッフィーちゃんの話題が


オランダのユトレヒトはミッフィーちゃんの作者、ディック・ブルーナの生誕の地なんですよね~


街中にはミッフィーちゃんの信号機や銅像?みたいなのが至るところに~でも町の人が信号機がミッフィーちゃんだって知らなかったのにはちょっと笑えました


ミッフィーちゃんはオランダではナインチェと呼ばれていてオランダ語でウサギって意味なんだそう~その国々で呼びやすい名前で呼ばれてるそうです


そういえば我が家に何冊もあるディック・ブルーナの絵本はうさこちゃんって書いてあるんですよね~こどもが幼い頃絵本にかなりはまってました、いまだにたくさんの絵本がありますがブルーナの絵本もたくさんあります








ピーターラビットのイギリスにもいってみたいけど、オランダもいいなぁ








話、かわって~鼻セレブティッシュ当たったってTwitterに載せられてた方にお願いしてみたら快くOKしてくださいました


写真お借りして載せていいって


ちょび太くんです








めちゃくちゃかわいいでしょう~



これ見るとほんとに応募しておけばよかった・・・ってみなさん思ってるよね私はめちゃくちゃ思ってますよ


ちょび太くんのママ、mimikaさん、突然のお願い快く引き受けてくださってありがとうございました



最後に本日のかまくら~





本日は入り口と貫通、両方目指したみたいですね







台風、被害が出ませんように

お返事が遅れております、すみません、必ず書きますのでなが~い目でみてやってくださいm(__)m

コメントの投稿

Secret

(^_^)

なるほど~ミッフィーちゃん!そうだったのね~

見れば良かった~(^_^;) 鼻セレブ!こんなに!

来るのね~家もやっとけば!よかったよ(^_^;)

残念~(^_^;)

No title

私もちょうど観てました(*^▽^*)
ミッフィーちゃんっていろんな名前で呼ばれてるみたいですね。
さっきたまたま昔の写真を見てて、弟が3歳ぐらいの時のかな、
ミッフィーちゃんの洋服着てました。
オランダ、私もいつか行ってみたい国です。

鼻セレブ、こんなにたくさん作ってもらえるんですね!!
これは素敵ですね(*^▽^*)

No title

子供のころ持っていた、絵本のうさこちゃんと
ミッフィーちゃんが、同一うさぎさんだって
知ったのは、おとなになってからでした~゚。(*^▽^*)ゞ
オランダ、チューリップだけじゃなかったのね~^^

鼻セレブ、ぼたん母さんは応募しまくっていたのかと
思いましたよ~^^;
こんなにたくさん届くんですね~@@
どのぐらい応募したら、当たるのかしら~?
数じゃなくて、運?

そちらはもう、台風が通り過ぎたのですか~?
なんだか、遅い台風でなかなか進まないのよね。
わたし、待つのって嫌いなのよね~・・・◔̯◔

ぼたんちゃん、もうかまくらに入れないんじゃ・・・?

No title

そうそう、今までミッフィーちゃんって世界共通の名前と思ってたら、ちゃうんやってね!まぁ~グローバルならびったー家ではナインチェやけどね~。→ウソつけ!バリバリの関西弁やがな~。ナインチェ、ないんちゃって・・・。スンマセン・・・。まだ言うか・・・。
プチマイ鼻セレブ、かわいすぎる!

No title

そうだよね、本家本元ではナインチェちゃんなんだよね。
という事は、もし私がオランダ人なら我がカステラ王国の初代女王はミッフィーじゃなくってナインチェちゃんだったんだね^m^

鼻セレブ、こんなに沢山来たの!?
いいな、いいな~
応募したのにぃe-260
せめて1個でイイから欲しかったなぁ。

No title

鼻セレブ大量ですね!?可愛い(*´ω`*)

かまくら!?ぼたんちゃんかなり頑張ってますね笑
クゥは最近ほり作業に目覚めたと思えば、、、今は寝てばかりです><

お返事です

★シオンパパ様へ


お返事遅くなりました
いっぱいですよね~かわいいですよね~
次回は必ず応募しましょう!私もする!!!

お返事です

★malurako様へ


実はTwitterで見てました(*^^*)おんなじ時間を共有してたんだなぁって(^^)v
鼻セレブいいですよね、お金だしても作ってくれるなから頼みたいくらいです、でも使えないですよね(^-^ゞ

お返事です

★らびったー様へ


はいはい、グローバルですよ!関西弁?どこがぁ?私、関西弁ってわからないのでらびったー語って特殊だから、うさぎさんに通じる言葉なんだろうなって思ってましたよ♪
鼻セレブかわいいよね!めちゃくちゃかわいいよね! 応募すればよかった~

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


そうですよね、ナインチェちゃんになりますよね~うーん(-_-;)
やっぱりミッフィーちゃんだよな~ミッフィーちゃん以外無いなぁ…
もふもふさんいくつ応募したのですか?ちょび太くんは2つ応募してひとつ当たったそうですよ♪
次回企画あったら3つ応募してみる!何箱買えばいいんだろ( ̄ー ̄)高いティッシュだからなぁ~

お返事です

★クゥ様へ


もうかまくらとは言えないかも~(^-^ゞ
めちゃくちゃがんばって破壊作業されてます、特にエアコン稼働した今週からやはり動きやすくなったのか破壊活動活発になりました(-_-;)

お返事です

★りおん♪様へ 


この番組でやってたのですが、オランダって一番お花の生産出荷が多いのは薔薇だそうです、なぜならチューリップはシーズンが限られるから~りおんさん、行かなきゃ! 
ちょび太くんは2つ応援してひとつ当たったそうですよ♪りおんさんは~うさぎちゃんとわんちゃんと鳥ちゃんと~いくつ応募しますか?

りおん♪様へ

★りおん♪様へ

コメントの順番が変わってしまってごめんなさいm(__)m
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる