ぼたちの狙い

先日我が家にいらっしゃってくださったクゥパパ&ママも我が家に来てビックリされてましたが~我が家、リビングにケージが3つあります


ひとつはぼたんの本宅
もうひとつは別荘


なんて贅沢な・・・


あ、最後のひとつは~





10年以上前にお月さまに移住した前兎のもの~ぼたんが我が家に来ることになったのが決まったときはこれを使うつもりで出したのですが~組み立ててみると・・・小さい・・・なのでぼたんを連れて帰ったその日に現在の別荘を本宅として買いにいった訳なのですけど~


しばらくそのままにしてたら完全にぼたんの巨大トイレになってしまった
10年もたって、きちんと掃除して片付けていたとはいえ、知らないうさぎさんの匂いがついていたのかなって思うのですが・・・



これ、ちょうど我が家のリビングダイニングとキッチンの間の幅にぴったり


ということでぼたんはこれがあるためにキッチンには行けないのです(キッチンはコード等もぼたん対策してません)





普段はぼたんがキッチンに行けないように完全に防備
人間的にはすごく不便ですが~


ぼたんは・・・





ココに入っておトイレを済まし~あっちに行きたいなぁと熱望の眼差しで見てますがそこは絶対に譲れません


私がキッチンにいるとおトイレケージの上を退けておいてもきません、怒られるのがわかってるんでしょうね








で、先日のこと~


私がちょっとその場を離れてキッチンに帰ってきたら・・・





誇りだらけのワゴンの下から顔を出すうさぎ





慌てて飛び出るも~











ついでにちょいと探索して








母に怒られたので慌てて逃げて行きました









そして~





今では味をしめて~母がキッチンにいてもあわよくば行ってやろうかと狙っているこやつは・・・全くどうしてくれよう

コメントの投稿

Secret

(^_^;)

やるな~ぼたんちゃん~(^_^) 行けないと?

思うと?行きたくなっちゃうのね~(^_^)

頑張れ~ぼたんちゃん~?

No title

ぼたんちゃん、屋根に飛び乗って越えてしまうのですね?
ケージの屋根(ふた?)を、たてるというのはどうでしょう~?
きっとめるちゃんなら、そのまま跳び乗って
おトイレケージの床に不時着するわね~・・・
ぼたんちゃんはどうかしら~?

No title

ダメって言われてるとこって行きたがるんですよね。
すみれっちなんてどこでも行っちゃうから大変(≧▽≦)
夢ちゃんはうさ部屋では大物でしたが、実はビビりだったので、
うさ部屋以外だとほとんど動きませんでした。

No title

アカンあかんと言われると、余計行きたくなるよね~。
でも、ぼたち~高いとこは気ぃつけや~!
そのうち勝手に冷蔵庫の野菜室のドア開けてたりしてね(笑)

No title

ぼたんちゃん( ̄ー ̄)
ついに開拓し始めましたね笑
ぼたん母さんとの攻防戦生でみたいです♫
最後のあばよくば、、、の表情!!クゥも一緒笑

長い戦いが始まりましたね( ̄▽ ̄)

No title

1度、行けると分かると
なかなか忘れてくれないですよね。
ホッチも洗濯機の裏に入り込むことに1度成功したら
しつこくてしつこくて(笑)

ぼたんちゃん、ケージに乗るのは
危ないから気をつけてね~~\(;゚∇゚)/

お返事です

★シオンパパ様へ


だからぁ~そそのかしちゃダメですよ!
もう調子にのってるんだからぁ~
お迎えしたすぐの時、キッチンに一回侵入、リビングの隣の和室に侵入、その両方にビニールテープが貼ってある理由わかるでしょう?

お返事です

★りおん♪様へ


ぼたんは仮にも女の子ですので、そこまでやんちゃなことはさせられませんよ、お嫁にいけなくなりますからね!えっ?あ、そうだった、お婿をもらうんだった、APT除菌が済んだらAPTちゃんを(^^)vいつ、終わりますかしら?

お返事です

★malurako様へ


夢ちゃん、うさんぽいったときにかたまってたんじゃなかったですっけ?夢ちゃんは、車の中でママを独占してたっていうのをすごく覚えてますよ!ママ大好き!車怖い!?ってね?

お返事です

★らびったー様へ


らびったー家みたいに生牧草が二キロも入っていればぼたちは開けるかも!ぼたんの家では冷蔵庫にはあんまりぼたんの好きなもの、この季節にはないんだなぁ~お外の方がはるかに多いんだなぁ~つまり母はほとんどぼたんの野菜をこのような季節は買わないんだなぁ~(^-^)/

お返事です

★クゥ様へ


いえいえ、何をおっしゃる!戦いははじめませんよ!ぼたんにはまけない!


でもね~ついつい邪魔なものだからあの部分のバリケードを外して色々してるんですよね、気がついたら時々ヤバイことも(゜ロ゜;ノ)ノ

お返事です

★エンヤ様へ


ホッチちゃんは冷蔵庫の裏ですか(゜ロ゜;ノ)ノそれはなかなか勘弁してほしいような・・・さすが!冒険家!ホッチくん!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる