3月の話だけど、気になること

こちらのイラストどこかわかりますか





これ、先週放送NHKアニメ「たまゆら」のワンシーンです(私が見てる訳ではありません・・・うちの旦那の趣味です)これ見て旦那が・・・これ大久野島だ!・・・えーっ?何でわかるん?ホントに?





大久野島のお写真、借りてきました

あら、そうかも
旦那に聞いたらこのアニメは広島県竹原市が舞台だと・・・な~んだあ、うちの旦那、それでわかったのか



今年の3月に行ったんですよね
はじめてうさ友さんに会いました
五人で来られてて、フェリーの時間がギリギリなのでまともにご挨拶もできず
そのうち三人のかたはブログされてるのでブログの方に遊びに
ブログされてない方ともERLでお会いできたし
いつか、お食事でもにわんぽでもたこぱーでも(タコ嫌いだけど)誘ってね新幹線代つきで




って、すごーく長い前書き


あのね、何が言いたいかって、この猛暑でしょ我が家のうさぎも皆さんのおうちのうさぎさんもエアコンのなかまったりと
あまりのまったりかわええまたまた親ばか





うさぎ島(大久野島)のうさぎさんは?
穴にもぐってる?
日陰にいる?
熱中症になってない?


先日、広島の地元のニュースで竹原市の最高気温が県内でも1,2の低さだとでも竹原の人はそう感じてないって、暑いって、なぜか竹原市の気温観測所が竹原市忠海の海岸沿いにあるらしいのです、対岸が大久野島になります


そうなんだ、それでも最高30度超えはするみたいですけど、きっと本土よりずっと涼しいよね
ちょっと安心しました



三月の写真ですけど・・・



















元気なうさ友さんズ
また行くときは声かけてね

コメントの投稿

Secret

No title

また行きたいね
あの時は挨拶もそこそこに
フェリー降りてすぐ別れたから
後でぴいままさんにびっくりされた(笑)
だって餌やりで必死だったんだもの
次もまたおんなじだと思うけど
それでも良かったら声かけるね

(^_^)

大久野島ね~(^_^) 過去の歴史?

無視すれば?うさぎさんのパラダイスだよね!

暑い時は?きっと!穴の中じゃないのかな!

一度は?行ってみたいけど・・・

今は?無理かな~(^_^;)

No title

大久野島v-530行きたいなぁ~
           でも体力ないかも…i-181
これが3月で 4月にイベントデビュー、その時にはうさ友さんがわんさか
とっても 人見知りィ~?なわけないパーソナリティが羨ましかったですよ
で 先月 bloggerさんに!!i-233
毎日更新されて どんどん新技術?がe-271

祝1周年、じゃない v-308祝1周月!?!
これからもよろしくね

お返事です

★みったんママ様へ


でもね、一度に全部の方を紹介されても覚えられなかったと思うのf(^_^;
で、この先二度目にお会いして、えーっとどなたでしたっけ?って言うより、今はポン子さんのお顔はわかるし、たけ子さんと香林さんのブログはみてるから繋がるし、サマーカットしたうさぎちゃんママ♪で、次回はカンペキです!きっと・・・

餌やりに行きたいねぇ、疲れたけど(普段歩かないから)楽しかったなぁ♪

お返事です

★シオンパパ様へ


過去の歴史は、確かに(T_T)
広島に生まれ育った友達に聞くと、小学校の時の社会見学で大久野島は行ってる人多いらしいです、その過去の歴史の勉強で・・・
今はすっかりうさぎ島ですけどね(*^^*)

うさぎ島もうさぎさんにとってあんまりパラダイスって訳でもなくて、野生ならではの大変さ、生存競争や餌も観光客来ないともらえないとか、人慣れしてると餌くれ状態ですが、山の中の方のうさぎさんは痩せてたり色々です
うさ大好き人間としては楽園ですよ♪歩き回るので(エサやりに)もう足腰半端なく翌々日にこたえますが、かわいいかわいいを連発しましたもの!
生野菜が一番人気です、いつかは行ってみてくださいね♪

お返事です

★くるみ様へ


おお!1ヶ月!
すっかり忘れておりました!ありがとうございます(*^^*)
しかし、10日後にはどうなるかわからないぞ?


もともとコメントしてたうさ友さんは結構いたのでブログはじめてすぐからいろんな方にみにきていただきました、ありがたいことです(*^^*)


WOOちゃんほっといて長時間のお出掛けは難しいだろうけど、いつか行こうね、うさぎ島(^o^)v

No title

ぼたんちゃんの、爆睡姿、かわいい~❤
わたしも、かわいい寝姿を撮ろうと
こっそりお部屋に入るのですが
どういうわけか、ばれてしまうんです~!
少し前まで、ばれなかったのになあ・・・

大久野島、なぜか変換しません。
広島県にあったのですね。
うさぎさんブログを拝見していると、時々出てきますね。
野生のうさぎさん、目つきが鋭いですね!
でも、この子達は、たくさん食べ物をもらえているのかな?
ふっくらして見えますね。
広島かあ・・・遠いなあ・・・

No title

大久野島、行ったことないんですよね~。
Utaさんのブログの方へこっそりおじゃまさせて頂いて、行ったような気分を味わせていただいてま~す!きっと実際に行ってみると、華やかな部分も現実的なシビアな部分も、色んなことが見えてくるんだと思います・・・。

お返事です

★りおん様へ


逆にぼたんは最近ようやくゴロンチョ爆睡を見せてくれるようになりました、今まではうとうとこっくりこっくりはするもののゴロンチョで爆睡ってみたことなかったのですよ、で、ぼたんはリビングにいるのでわりとこういう写真は撮りやすいかなf(^_^;
でもね、不思議なのは息子がドタドタ歩いてもグーグー寝てるのに、私が忍び足~で行くとピクッって起きちゃう!なぜ?

お返事です

★らびったー様へ


広島に住んで20年の私が今年はじめて行ったのですから(*^^*)
しかも兵庫県のうさ友さんたちのほうが先に到着してましたからね(゜ロ゜)


エサやりに歩き回りましたが、もしかしてうさぎダニとか持ってたら嫌だなって、撫でたり触ったりは一切せずに、でも見てるだけエサやるだけで楽しいです♪泊まるところもありますよ♪いつか旅行先に!もれなく会いに行きますわぁ♪
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる