その後のあんよ

ぼたんの足のこと心配していただいてありがとうございます
またビワの葉のことでもみなさんのコメント、なるほどなぁと思うものばかりでした


うさぎさんの食べ物、難しいですよね
でも確かになにかだけをずっと与える、ひとつのものを与えすぎるというのではなく、何にしてもいろんなものを少しずつがいいんでしょうね



ぼたんの足ですが~





見た目はあまり変わりませんね
触るのも怖いし、何より足裏なんて私には絶対に触らせてくれないので膿があるかどうかは木曜日にお医者さんに診てもらいます


うさぎさんは膿を取ってもまた膿がたまる子がいるそうです、それが続くようなら切開してその膿のたまる袋出るところ切り取ることになるそうです、言われたことをはっきり覚えてないので嘘を書いてるかも~
木曜日に行くのはその確認もあります
良くなっていますように






目を輝かせて元気におやつを食べてあんよも全然気にせず動き回っていますが~





ちょっとなめなめすることが多いようです

コメントの投稿

Secret

(^_^;)

やっぱり?気になるのかな~ぼたんちゃん(^_^;)

今回だけで!治ると良いね~(^_^)

頑張れ~ぼたんちゃん~♬

早くなんともなくなるといいですね。
ぼたんちゃんがんばれ!

ペレットと牧草の量、毎日どのくらいか分かりにくいですよね。
うちでは、1カ月分で同じぐらいの量を食べてればいいなぁと思って考えてます。
牧草は半分くらい捨てるのでペレットの倍購入してます。

No title

ぼたんちゃん、気になるね~・・・
動物って、なめて治すって言うけど
うさぎさんもそうなのかな?
もりもり食べて、早く治しちゃおう^^

No title

木曜日の再診で何ともないことを祈ってるよ!
そうそう、バランスよくが一番ですよね。

No title

アンヨが気になるのは仕方ないよね。
とにかく木曜日までに綺麗に治ってるといいね。

No title

ぼたんちゃん、あんよきになるみたいですね><
痛いのかな・・・

木曜日また病院行かれるそうで!?暑いので気をつけて行ってきてくださいね♫

一日でも早く治りますように(〃ω〃)

No title

ぼたんちゃん、もりもり食べて偉いです♪
膿なんかやっつけちゃおうね!

明日、獣医さんにチェックしてもらって
よくなってますように
ぼたん母さん、明日も暑そうですから
気をつけて行ってきて下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪

お返事です

★シオンパパ様へ


結構気にはしてましたけど、問題はなかったみたいです、無事病院行ってきました(^^)v

お返事です

★ナオミ様へ


なるほど~それは一ヶ月分の目安にはなりますね!問題は、我が家、牧草も3種類、ペレットも3種類食べてるからより複雑ってことかしらん(^^;

お返事です

★りおん♪様へ


ペロペロなめるってどうなんでしょ?人間なら唾液に殺菌成分あるし~よくなりそうな気もしますよね~ただぼたんがなめると布に穴が開くくらいだからな~あんよに穴開いたらどうしよ(-_-;)

お返事です

★らびったー様へ


無事に病院行ってきましたよ!
問題なかったです(^^)v
詳しくはブログに書きますね♪

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


すべてきれいになったわけではないですが、新たな膿は出てないと言われました♪ひと安心です、でもお薬は追加されましたぁ~

お返事です

★クゥ様へ


暑かったけど、無事に病院行ってきました!新たに膿が出てる様子もなかったです(^^)v
またブログに書きますね♪

お返事です

★エンヤ様へ


無事に病院行ってきました!新たに膿が出てる様子はないそうです!お薬は追加されましたけどね(;_;)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる