ずっと雨~

大雨でかなりの被害が出ているところがあるようです
被害にあわれている地域のみなさん、大丈夫でしょうか


関東の方はすごく暑いみたいですが、広島はずいぶんお日様を見てません
この先一週間の天気予報もずーっと


昨日雨の中、収穫してきました





ご想像通り、葛の葉です


車で出掛けた帰りにちょっとだけ遠回りして~


どの葛の葉にしようかなと車の中から物色(雨降ってましたのでギリギリまで車から降りてませんよ)あそこの葛の葉~と目星をつけたときワタクシが思ったのは・・・


なんて美味しそうな葛の葉♪


ぷぷぷ
私はいつからうさぎさんになったのかしら
もう、うさぎ目線で食べ物選んでるんだわぁ~








美味しいらしいです
美味しそう~とは思いましたが、ワタクシ、試食はいたしませんでしたのよ





美味しいお薬と~





現在のあんよ裏~(ハートは消ゴムで消しても消えませんからね♪)





コメントの投稿

Secret

(^_^)

ぼたんちゃん!ごろんちょ!可愛いね~(^_^)

葛の葉さん!新鮮で!良いね~(^_^)

美味しいよね~きっと? (^_^)

お母さんに!感謝だよ~♫

No title

台風の影響は大丈夫ですか?
こちらは36℃なんてことが続いて暑いです。

ぼたんちゃん、体調はいかがですか?
いい子にお薬のんでる姿が可愛いですね。
葛の葉、夢ちゃんも大好きでした(*^▽^*)

雨後の葛の葉は 緑も濃いし、葉がシャキッとしてて ホントに美味しそうだよね!
私は食べんけど…(笑)
ぼたち 新鮮な葛の葉 美味しいね〜!(^^)
お薬も 嫌がらずに飲んで 偉いな〜!
夏休みで 兄ちゃん 姉ちゃんに可愛がって貰ってるのね(^^)

No title

なにも 雨の中 葛の葉取りに行かなくても、
って、 私に言わなかったっけ?

ぼたんちゃん、シリンジからお薬 えらいねぇ。
うちのさらなは ぜーーったい ぜーーったいイヤなんだって!
たとえ甘くったって 拒否られる。。

早くアンヨ 治るといいね。

お返事です

★シオンパパ様へ


ぼたんに言ってやってくださいよぉ!感謝なんてしたことないんだから(-_-;)

お返事です

★malurako様へ


雨はここはかなり降ってましたけど、被害はなかったです、ただJRなんかも動いてなかったり夕方まで大変だったみたいです(私にはそれも被害ではないったけど~)


夢ちゃんはママさんのところにくるまで葛の葉とかが主食だったのかもしれませんね~

お返事です

★カレン様へ


わかるでしょう~美味しそうに見えるよね!うん、私も食べないけどね(*^^*)


夏休み、一番の違いは母も夏休みで家にいることだと思います(^^)v

お返事です

★ゆーしゃん様へ


(  ̄▽ ̄)
(  ̄▽ ̄)
(  ̄▽ ̄)


言ったきがする・・・
すごっく昔に~
いえいえ、ついこの前に~


雨の日の葛の葉は美味しそうですよ!お薦めですよ!!!

さらなちゃん、いくら美味しくてもシリンジだめなのね!さすがさらなちゃんって感じがする(*^^*)
ぼたんも絶対にダメだと思ってたけど、美味しいのには弱かったみたいです~
明日病院です、また報告しますね♪

No title

雨にも負けず、葛の葉ハンティングに行ってくれるなんて、優しい母さんだね〜!喜ぶ我が子のためならえんやこりゃダネ!お日様ギラギラもかなんけど、ジメジメあっついのもキツイですよね…。早く涼しくなって欲しいよね。

No title

おおおっ!なんてみずみずしい葛の葉♫

これは美味しそう(〃ω〃)(食べたことないですが(笑))

シリンジでのお薬美味しそうな表情してますね♫
足裏も写真ではもう赤くない感じですが、、大分よくなったのかな♫

No title

ハートで隠すと尚更見たくなるよ~
ってか、隠すと却ってエッチっぽいよね^m^

お返事です

★らびったー様へ、


正直に告白します
実は~ぼたんの食べる野菜がなかったんです(-_-;)
スーパー行ってもあんまり食べそうなのないし~絶対食べるもの!葛の葉!だったんです・・・こんな田舎に住んでなかったらぼたんは何を食べて生きてくのかしら?

お返事です

★クゥ様へ


ね、美味しそうでしょう~ここ最近の雨だらけの日々でますます美味しそうです・・・雨のせいかな?くっちゃい虫さんも全然いなかったの(^o^)vこれならクゥさんも食べれるかも~♪あ、私は遠慮(^o^)v

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


まぢっすか!?
じゃ、次からはお星さまのキラキラにします~♪

えっ?そういうことじゃない?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる