牧草大好き!?




しょっぱなから暗い、しかも斜めの写真ですみません


へやんぽ中は基本的には牧草しかもらえないぼたちです


時々、葛の葉収穫してきたり、お庭の鉢植えの生牧草やクローバーが鉢ごと進呈されることはありますが~


ペレットやおやつ、野菜等はケージの中でもらいます


へやんぽ長いときにはお腹が空いて牧草食べるぼたんさんのエンドレス動画です



Powerd by FC2スナップ動画



もちろんケージのなかには牧草いつも入ってますよ





牧草の中では1,2を争うくらいのお好みのAPDチモシーゴールドを横着してトイレに乗ったまま食べております





まあ、食べたらすぐ出せるので・・・楽と言えば楽





そんな体勢で食べなくてもねぇ~
てか、他にも牧草入ってるんだから他のも食べてよ!と母は言いたい!





ほらね、やっぱり無理やりこの牧草ばかり・・・





そんなに好きなんだ~
でもペレットや野菜のほうが好きよね


と、ブログ書いてると・・・
またまた牧草に向かってるぼたち







あれ
さっきケージに帰ったばかりだからまだペレットあるんじゃないの
ペレットより牧草なの





あ・・・





なんか見える


反対側に回ってみてみると~





せっせと大葉を食べているうさぎさん
そして・・・
なぜか牧草入れの中にキャベツの食べかけが入ってる


ぼたち~結構器用ね
母は牧草と一緒の入れ物に野菜はいれないよ




コメントの投稿

Secret

(^_^)

ずっと!ぼたんちゃん食べてる~(^_^)

面白いかも~(^_^) 食べられるのは!良いこと

だもんね~沢山!食べちゃおうね~♬

ぼたんちゃん~(^_^)

No title

何か羨ましいなぁ~
牧草をモグモグ食べてる姿なんて最高よ♪
美味しく食べられるって事は健康だからよね
うん、良い事だね!
もっともっと、いっぱい食べちゃおう(^_-)-☆

お返事です

★シオンパパ様へ


ケージの中にいるときは結構食べてますね~へやんぽのときにはごろんちょしてることが多いです
最近、お腹空くのかほんとによく牧草食べます、一種類だけね(-_-;)ダイエット成功したので現状維持って言われてからペレット少し増やしたんだけどなぁ~

お返事です

★刹那様へ


ダイエット成功して二キロを割ってしまいました~ごめんなさーい、ダイナマイトバデイ目指せない!チキちゃんに抜かされそう(-_-;)
そうはいってもよく食べます(^o^)v

No title

ぼたち〜牧草いっぱい食べてお利口さんやね〜(^_^)
APDのゴールドは柔らかくて食べ良いよね〜。この調子でしっかり牧草食べて元気に夏をやり過ごそうね!

こんばんは♪

ぼたんちゃん たくさん牧草食べてえらいね~ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
風も見習ってほしいです・・・(-_-;)
トイレから身を乗り出して牧草さんを食べてるぼたんちゃん 可愛い~(*>ω<*)
APDのチモシーゴールドという牧草さんが好きなんですね(^‐^)
柔らかそうな牧草さんなので、風も食べてくれるかな~i-228
大葉さんも食べてえらい!!
牧草さんたくさん食べてね~(*^_^*)

お返事です

★らびったー様へ


なんと!オーツヘイよりAPDらしいです(  ̄▽ ̄)
時々ペレットよりもAPDのこともある~何がぼたんを変えたんだろう・・・

お返事です

★すずたん様へ


我が家のお庭には青々とめちゃくちゃでかく成長した大葉とぼたんが見向きもしないアップルミントで乗っ取られてます(  ̄▽ ̄)
最近ぼたん、牧草かなり好きになってる見たいで~特にこれがね(^^;
他のも食べてほしいけど~まあいいかぁ~
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる