またまたドナドナ?




あれ
ぼたち、またまたドナドナ


うさ友さんのブログみてて、ぼたんを車に乗せるときにシートベルトしてなかったことに気がついたワタクシ・・・


まったくもう





また腫れてきた


これに気がついたのは火曜日のことです


実は前回は左足・・・今回は右足





水曜がお休みだったので木曜の朝病院へ・・・
病院いって、先生がちょっと押すと~
出てきました・・・と小さな白い膿


今回はほんとに初期で見つけたので針を刺したりすることもなく、押したら出てきた


またまたお薬生活です


原因がわからないんです


環境が変わったわけでもなく、前回とまったく左右対称おんなじ場所


詳しく調べるためには検査をしなければならないんだけど


お医者様もあまり積極的ではない


うさぎさんは自然治癒することも多いのでとりあえず対処療法で様子みましょう
続くようならそれから考えましょう
ほかに気になるところはないですか
元気ですよね


はい、とーっても元気で食欲旺盛で飛び回ってます


原因がわからないのはちょっと不安ですが、あんよが気になる以外はとっても元気なぼたち


しばらく様子見です





病院からかえってきたぼたんのあんよ写真撮ろうとして、娘に抱っこさせたらめちゃくちゃ面白い顔してたんで~つい・・・


あんよ写真撮れず
このあと、すぐに脱走したから~


またお薬生活ですが・・・ほんの1,2週間の飲まなかっただけでお薬すっかり忘れてしまってたぼたんです


コメントの投稿

Secret

12225

なんでだろうね~本当に?自然治癒すれば?

いいけどね~(^_^;) ぼたんちゃん!痛くないの?

消毒?位は!毎日しようか?

12226

よく見つけたね
押したら出てきた、って 口があるのね
大丈夫! 治るよ

赤いバックに白いぼたんちゃん いいね~
その昔 シーツをかぶってWooを抱っこして
撮ったことを思い出し、一人笑;
アナログ人間ですわ

No title

もしかして 膿瘍(のうよう)ではないの?
それって どこにでもできるよ。
そしてしつこい。。。
膿がやわらかいチーズのような感じなんだけど。

早く原因わかるといいね。

No title

全く違うと想うけど
ピョンは生殖器が何時も腫れてて。。。
どうしてもう●ちが周りに付いて舐めてたからだけど。。。
3歳位の時から亡くなるまで付き合いをしてたよ。。。

ぼたんちんの原因が速く分かると良いね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

12245!!
あと100です~^^

ぼたんちゃん、早く治りますように!!

左右同じ場所、と言うのが気になりますね。
皮膚は人間もそうだけど
原因が特定しにくいんですよね。
対処療法で、うまく治ってくれるといいですね!

うまうまのお薬、思い出すのよ~!
ぼたんちゃん^^

No title

あわわ、今度は反対の足ですか
同じような位置、原因が分からないのは
心配ですね。
ぼたんちゃん、お薬美味しかったのを
思い出して~
1日も早く治りますように

No title

なんなんでしょうね。
原因が分からないって言うのがイヤですよね。
でも、ニンゲンのニキビみたいなもので特に何も影響がないものだといいね。

No title

お久しぶりにやっと愛しのぼたんちゃんに会いにこれ、、ってまさかのドナドナでしたか(>_<)
原因がわからないのは困りますよね、、ぼたんちゃん!きっとすぐ治るから頑張って乗りきろうね!
美味しいお薬思い出して♪

No title

2回目(^_^;)

抱っこされてるぼたんちゃんの表情笑可愛いです(〃ω〃)
あああ~抱っこしたいです(´;ω;`)

お返事です

シオンパパ様へ


痛くないみたいなんですよね〜
でも、前回の方、左足の方が気になるみたいですごく舐めるんです、それも今回いただいた薬で軽減されると思うとは言われました
しばらくお薬生活です

お返事です

くるみ様へ


見つけたときにはガン見して、ブログも見直しましたよ、やっぱり前回は左足よね?これは右よね?って〜
しばらくお薬生活です

お返事です

ゆーしゃん様へ


膿は私は触ってないんですが、お医者様は柔らかいとおっしゃってましたし、出てきた膿はクリーム色っぽかったです
本を見ると皮下膿瘍ってやつなのかな?どこにでもできて繰り返すんですね(;_;)しばらくはお薬生活でしょうねぇ

お返事です

刹那様へ


ピョンちゃん、そんなだったんですね〜病院には言ってたらたんですか?
前回の左足をすごく舐めるのでそれもすごく気になるんですけど、舐めるな!って言っても辞めないしね(;_;)

お返事です

鍵コメ様へ


情報ありがとうございます
そんなのがあるんですね(;_;)
どうなんでしょう?床材は結構気にして、ケージの中はかまくらと藁マットとトイレだね状態なのですが〜膿瘍だとしても最初の原因は何かあるんだとは思うのですが???

お返事です

りおん様へ


あはは、残念!100もフライングですね(*^_^*)
左右おんなじ場所って変でしょう?
不安なことは先延ばしするぼ母なので、とりあえずはお薬飲んでる間は大丈夫かぁとv(^_^v)♪

お返事です

エンヤ様へ


お薬美味しいの思い出しましたよv(^_^v)♪
反対側おんなじ場所って〜どうなん?なんなん?って感じですよね(ーー;)とりあえず、しばらく美味しいお薬飲んでもらいます

お返事です

もふもふミッフィー様へ


出てきた膿は見た目は、ニキビを潰したらでてくるのとおんなじ感じですよv(^_^v)♪
でも、うさぎさんのは何度も繰り返してやっかいらしい(ーー;)
まあ、しばらくしっかりお薬飲んでもらいます

お返事です

クゥ様へ


そう、まさかのドナドナでした〜
実はね、もうドナドナされるのがわかったのか、朝、ケージに手を入れてぼたんを捕まえようとしたら足ダンされたんです、お!するどい!


お鼻見事にパッカーン面白いお顔でしょv(^_^v)♪
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる