困ったらからこうしてみた

一昨日夜、兄ちゃんがオーサカから帰ってきました
オーサカはすんごくあっちいそうです
お盆の週はアパートで1人ごろごろしてたらしい、ま、いいんですけど


で、兄ちゃんが帰ってくると色々敏感になるのがこの人(人?)





それまでこんなだったのが





二階から階段降りる足音でこんなになります





兄ちゃんがオーサカに行ってから我が家に来たので、たま~に帰ってくる奴に馴れないみたい







で、前日からこの人のへやんぽスペースが半分になりましたその理由は・・・昨日のブログみてね
皆さんからもたくさんのコメントいただきました、この先参考にしたいと思いますがとりあえず・・・


我が家の1階はLDKと和室が繋がってます、和室はテレビやゲーム等のコードがうようよしてるのでフェンスで出入り禁止(我が家にお迎えしてすぐに和室のコード2,3本かじられました)キッチンも同様の理由で(テレビやゲームじゃないよ!)出入りできないようになってました


でも、昨日のようなことはダイニングスペースでよくおきるのでとりあえずダイニングに出入り禁止
もともと壁際には物置と化しているピアノ、ダイニングスペースとリビングスペースの間にソファーが置いてあったのですが、そのピアノとソファーの間にこんなものを置きました





これは10年以上前にお月さまに行った先代のぴょんちゃんのケージ・・・小さいんですが、20年くらい前に買ったもので、ネット通販などもなくて田舎(山陰にいました)のお店にあったのはこんな感じのケージ・・・ぼたんをお迎えした日に仮の家として出していたら匂いかぎまくってチッコそのあとはへやんぽするときは必ずここに入ってチッコ
ピカピカに洗ってしまってあってしかも10年以上もたってるのに違ううさぎさんの匂いがするのかな
今まではこれをキッチンとダイニングの間に置いていたのです、このミニケージの上に飛び乗っちゃうのでその上にも荷物置いて入れないようにしてたの、で、これをピアノとソファーの間に



それを見たぼたんは
さあ、どうしたかな


続く

コメントの投稿

Secret

No title

いや~ん!また続くの~?
うさ飼いさんって、ひっぱるのがお好き?
それとも、ぼたん母さんのMぅ~?

ぼたんちゃん、体中で緊張していますね!
お耳がぴん!!
ぼたんちゃんも、しばらくはサークル生活なのかな?

さてさて、このあとどうなったのかと言うと~・・・
におい嗅ぎまくって、ちっこ?

・・・普通すぎるかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウフフ ぼたんちゃんもなかなかやりますなぁ!プププ
母さん!我が家は毎日カジカジ?コリャ!カジ・・ア~!!ゴリャ~!!の繰り返しですわぁ!!
我が家は賃貸・・出るときが恐怖ですぅ!トホホ
それに人様を呼べる状態で無い我が家!だって・・今の壁伝いにスノコでガード!!s
お越しになった方は・・驚かれるでしょうねぇ!アハハ
さすけが悪知恵を働かせると?・
とぉーたんが無い知恵を振り絞り?
日々戦って・・普通のお家で無くなりましたぁ!(笑)

お返事です

★りおん様へ


そんなにひっぱるつもりは全然なかったんですが、こりゃ長くなるな、写真多いなぁとまた、分けてみましたf(^_^;
どうも前置きが欲しいぼたん母なので、また、のびたらごめんよー(*≧∀≦*)

お返事です

★鍵コメ様へ


お元気なようで少し安心ですが、今はお忙しいでしょうから、その後で一気に疲れといろんな気持ちが来るのではないかなと思います
ゆっくりでも、少し忙しいくらいがいいのかな?


ゆっくり見てくださいねm(__)m

お返事です

★ayamama様へ


あら、さすけくんちはすのこですか!すのこははじめて聞きました(*≧∀≦*)これは、1度見に伺わないと♪

(^_^;)

あれれ?ぼたんちゃん?お兄ちゃん苦手なのか

な?違う音で?びっくりしちゃうのかな~(^_^;)

続き!楽しみ~(^_^)

No title

お兄ちゃん、お帰りなさ~い!
久々の実家は、やっぱいいもんでしょ!
ごゆっくり~。しっかり充電していってね。
ぼたんちゃんが、お兄ちゃんに慣れてきた頃に、お兄ちゃん大阪に戻らないといけないのかもね。
うさちゃんの学習能力ってハンパないですからね。
カジリ対策もチョコをお迎えする前に、壁面とかの防御策は、チョコの長さ(身長)に合わせて、やり替えてからお迎えしたんですよ。
だって、ココの方が小さいからね、チョコが来るまではココ用の対策しかしてなかったもんでね。。。

ぼたん母さんも色々対策ガンバッテね~!

あのね~、ぼたんちゃん、そこはね~、こうしてこうして、〇△□・・・。
こりゃ~、ココ~、変な入れ知恵したらアカンでしょ~。

お返事です

★シオンパパ様へ


ぼたん、長男が階段降りてくる音に一番敏感!お耳アンテナ全開ですよf(^_^;
だからといって、長男が部屋にいるからケージから出てこないとかってことはないんですけどね(*^^*)
長男も余りぼたんに興味なくてお互いがまあ、そこに普段見慣れない奴がいるなぁって感じてしょうか?

お返事です

★らびったー様へ


長男は帰ってきても、御飯のとき以外は部屋でパソコンいじってますよf(^_^;どこにも遊びに行くでもなくね・・・

ぼたんもちょっとは学習能力あるんです!明日見てもらえると、わかるかなぁ?

こんばんは♪

ぼたんちゃん見慣れないお兄ちゃんがいて
なんだか落ち着かないようですね・・・(^_^;)

風もあちこちカジカジしちゃって あちこちの線はテープだらけ・・・( ̄ー ̄;)!!
電流が流れてビビってこないかって心配してます(←その前に 齧られない様にしなきゃですね・・・(笑))・・・。
続きが楽しみ~i-228

ぼたんちゃんは普段小屋の中で、お外はサークル内で遊ばすタイプですか??それとも??リビングにもぼたんちゃん…えっと…リビングにはいけないように仕切ったんですよね〜?あり?
すみませんいまいちぼたんちゃんの生活スペースがどうなってるのか把握できてない私σ( ̄∇ ̄;)
もし宜しければ又UPお願いします♪

お返事です

★すずたん様へ


コード類はぼたんにはかじられない場所に配置してるのですが、それでも時々やられます(T_T)細いコードなんか、一瞬で二つになりますからねf(^_^;

そんなものかじらなくていいから、牧草かじれよ~(T_T)

お返事です

★たけ子様へ


今日アップの本文にも業務連絡しました(^o^)v
サークルで区切ると人間の住むとこが極端に狭くなる~カジガジも問題なのですけど、サークルやらない一番の理由はジャンプして飛び越えてやろうというぼたんのうたっちの多さ&やるよ~って目付き!!(゜ロ゜ノ)ノ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる