あんよその後とぼた毛

ご心配かけております
また粉薬の飲ませ方へのアドバイスありがとうございます





昨夜のぼたあんよです
前日と写真ではあまり変わらないように見えますが、明らかにきれいになりつつあります


お薬、頑張ってるものねぇ~母が!


昨夜はガムシロップを少し水で薄めてそれに溶かそうと思ったのですが~
なんとガムシロップを嫌がった


ダメじゃん・・・


りんごジュースは
はじめ、イヤイヤしたもののそのうち自分から飲むそしておかわりをせがむ

これいいじゃん
と、りんごジュースに混ぜることにしました











お薬混ぜたら・・・












イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ・・・


それでももうりんごジュースで飲ませると決めたワタクシは一気にりんごジュースに薬をぶちこみ
ぼたんを抑え・・・
娘がぼたちぃお薬よぉ~と口に持っていくと少しずつですが結局全部飲みきりました


教訓
嫌いな匂いのする粉薬は固形物に混ぜると厄介
液体に混ぜたらまだシリンジで口に押し込める


乾燥パイナップルも好きなのでちょっと考えたのですが、いらないってなったときにどうしようもなくなるなぁと~(やんママさん、アドバイスありがとう)りんごもバナナも食べないしね(エンヤさん、ありがとう)
でも大葉にくるんで食べさせるというのはいままでも何人かのかたが言われてるのをみたことありますが、ちょっと湿らしてそこに薬をくっつけるという方法、なるほど~(エンヤさんすごいわぁ)


パインジュース(クゥさん、はじめましてのクータンさん、ありがとう)
乾燥パイナップルは好きなのでパインジュースどうだろう
生りんごは食べないけど乾燥りんごは大好き、結局りんごジュースは飲むみたいなので~パイン、いけるかも
買ってきて試して見ようかな


お薬もちょうど次に病院いくまでの日数分しかでてないので無駄にできないし・・・


結局ね、母が与えるのは嫌だけど、お姉ちゃんがくれるのは少しは我慢するわってぼたんの姿勢ですね













ピヨ毛どころじゃありませんね、このぼた毛・・・





ここからこれだけすぽっと取れました
これ、一昨日ね





昨日のマフのピヨ毛です

換毛は終わったと思ってたんですけどねぇ~


まだ抜けますか・・・








まさか!もう冬毛に変わるの!?



昨日、ブログに書くのを忘れてた
潤くん31歳のお誕生日おめでとう🎉
昨日は嵐の松本潤くんのお誕生日でした
ブログに書くのを忘れててごめんね(ワタクシ誰に謝っているのか?)


コメントの投稿

Secret

(^_^;)

頑張れ~ぼたんちゃん~!

葛の葉さんに付けてもダメなのかな?(^_^;)

いまいち?イメージが・・・(^_^;)

No title

そうね♪
お薬ムダにできない!!って気持ちが
けっきょく、最強なのよね!^^

がんばれ~~~♪

No title

ブログやってると、こんな風に困った時に色んなアドバイスを貰えるので本当に助かりますよね。
そして、それを見てるだけでも、イザ自分が必要になった時にも参考にさせてもらえるのでいい事だと思います。
とにかく、その子にあった方法を見つけるのが大切って事ですね。

No title

ぼたち、がんばれ〜!
一先ずは、お薬飲んでくれる手だてが見つかって良かったですね。
早くお薬卒業できますように応援してるね!

お返事です

★シオンパパ様へ


最近、葛の葉もイマイチなぼたち~なに食べて生きてくつもりなんでしょ!?ってか贅沢でしょ( ̄□ ̄;)!!!!

お返事です

★りおん♪様へ


そうなんですよぉ、失敗することを考えて二日分くらい多目に出してもらえばよかった~粉薬はじめてなんだし(..)

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


ほんとにそうですね!
いろいろな方がアドバイスくださって、なるほど~って思うこともたくさんありましたよ!ありがたいです\(^^)/

お返事です

★らびったー様へ


今日もイヤイヤしながらも全部飲みましたよ(^^)v

No title

ぼたん母さん!ぼたんちゃんお疲れ様です(^_^;)

ぼたんちゃんあんよ良くなってきてよかったね♫この調子だよ!!

マフのピヨ毛!!私抜くの大好きなんですよ(〃ω〃)クゥは激怒りしますが、ぼたんちゃんどうですか?

クゥももう冬毛準備にかかってそうなんですよ(^_^;)まだ気が早いんじゃない!?ってパパと言ってます笑
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる