そしたらぼたんはこうするのね

スペース狭くしてから目が離せません、なぜそれはぼたちの様子を見ていただいたらわかるかと





どうしたら行けるか、まず間にあるケージ兼トイレに入ってみました





中でキョロキョロ、挙動不審





ここじゃないってわかったみたい





でも、ここらが怪しいのよね





場所変えるみたい





ピアノの裏から行けるのは知ってるけど、邪魔なごみ箱





ソファーの裏からも行けるのは知ってますが、やっぱり邪魔なものがあって無理!





ソファーの上からのぞきます











こらぁぼたちそこはダメ
危ない


そうなんです、今まではほとんどソファーの上には上がらなかったのに、やたら上がるの、で、ソファーの上でうたっちするの
それってそれって、ソファーの背もたれの上に載って向こう側に行く気よね
この赤いソファー買う前にあったソファーは背もたれの後ろに壁があったので、危ないっていっても向こう側に落ちることはありませんでした
でもこの赤いソファーはリビングとダイニングをほぼ仕切ってるので後ろに壁がない、ぼたんが飛び越えたら大怪我です


ぼたんがダイニングに入れなくなってからは、私のトイレすらゆっくり行けない、現在はどうしようか悩み中


ただね、ぼたんの行動スペースが狭くなってからやたら動きまわります最近まったりぼたんさんだったのに跳ねるわ跳ぶわ(跳ねると跳ぶの違いは?)走り回るわ元気に遊ぶぼたんを見るのは楽しいわ



業務連絡 たけ子さんへ

今まではリビングもダイニングもいきたい放題でした、テレビ周辺やピアノ裏やソファー裏には入れないようにはなっていましたが、以前は入ったことが何度もあるので(ピアノの裏もかじったもん♪)今は入れないようにしてます
今回あいだにものを置いてしきったことで、ダイニングにいけなくなりました
以前はサークルにしてたこともあるのですがあまりにもサークルから出して!のカジガジが多かったのでへやんぽ終わったらケージに帰らせます

コメントの投稿

Secret

(^_^;)

なんとか?脱出?もくろんでるのね~(^_^;)

ソファーでの?うたっち!絶対飛び越えようと

してますね~気を付けないとね(^_^;)

ぼたんちゃん~無茶しないでね~(^_^;)

お返事です

★シオンパパ様へ


絶対脱出ジャーンプもくろんでますよね(T_T)
しかも、すきあらばソファーに上がってくる・・・また、何か対策練らねばf(^_^;

業務連絡有難うございます(* ̄m ̄)
と、いう事はリビングで自由にしてたのを仕切ったいう事か(*゚▽゚*)
リビングで自由だと小心者の冒険家の本能が開花されちゃいますからねw
ソファにのるウサちゃんよくみますよ〜乗れそうなのは乗りたいんでしょーね〜w
太郎もサークルを飛び越えた事あります。ウサのジャンプ力は半端ないw
でも味をしめる前に行けないものだと思わせたら飛び越えなくなりました。ぼたん母さん試行錯誤ふぁいとです(* ̄m ̄)

No title

我が家と同じ悩み~
我が家は家具を処分し一部屋うさぎ部屋にしましたよ。
築40年ですからね~。
色んな所をカジカジされても笑っていますわ。
ただ・・・
新しいおうちになったらどうしよう・・・

うさぎさんって高いところに登るの好きよね。
それに狭いところに潜ったりカーテンの影に隠れて
カジカジしたり・・・
どこまでいっても知恵比べよ。
頑張れ~~!!

No title

ああ~、これはぼたんちゃん狙ってますね。^m^
結構うさぎさんってこうと思ったら必ずやるので
ぼたん母さん、目が離せませんね。。^^;
(風太ならやると思ったことは絶対やります)
我が家も畳掘られちゃったし。
うさぎさんとの知恵比べ、なかなか手ごわい相手ですよね~~!

No title

うさぎさんって、上を目指しますよね~^^;
ソファーの上からの脱出?もくろんでいますね!

狭いところも大好きですよね~!
ここは入れないだろうと思っていても
案外するりと入っちゃうのよね!
うさぎさん、すごいわ~!!

活発に動き回る姿をみるのは、楽しいけれど
お怪我だけはしないでね~ぼたんちゃ~ん!!

お返事です

★たけ子様へ


ぼたんも、サークルはホントに飛び越えそうだったので、却下しました、実際にケージの上を開けていたら1度飛び出たことがあって、それからはぼたんがケージの中にいるときは開けないようにしてます
太郎ちゃんもジャンプしちゃったんですねf(^_^;危ない危ない


いままで、ずーっとリビングもダイニングも自由に行っていたのですから、分けない方がよかったかしら?分けずにまずはダイニングのフローリング部分と壁の対策したほうがいいかしら?

お返事です

★まーず様へ


それこそ新居には最初からあぽろくん仕様のお部屋を作ったらいいじゃないですかぁ♪いあなぁ、マジにあぽろ御殿(^-^)v


リビングだけになったら、今度ははきだし窓のサッシの部分?かじってます・・・ここはフェンスかなぁ…なんか、赤ちゃん用のベビーフェンスを至るところにつけるべき?って悩んじゃいます、飛び越える?

お返事です

★風太くんとココちゃんのお世話係様へ


畳、掘ったの?んーでも、我が家もしそうです、畳掘って食べちゃいそう(T_T)


ぼたん、狙ってるでしょう?
サークルにしても絶対飛び越えるよ、このうさぎは!!(゜ロ゜ノ)ノ

お返事です

★りおん様へ


思いっきりもくろんでますよ!
ソファーの、向こう側が壁になってて落ちないのならそれほど危なくはないのですけど(T_T)
サークルにしても多分飛び越えますよ( ̄ー ̄)以前、ケージの上、開いてたときジャンプしてでできましたからねf(^_^;


サークルにして、屋根もつけるか?、

No title

ウチも子供の頃はソファーの背の上に乗ったりして危ないことがありました。
子供って人間もうさぎも危険というものに無頓着なんですよね。
だからこそ、親がキッチリ危険回避をしないといけないんでしょうね。

色々試行錯誤して、ベストな方法を探し当ててくださいね。

No title

お~ぼたんちゃん狙ってますね~\(;゚∇゚)/
でも好奇心旺盛であちこち探索してる姿が
可愛いですね♪
ホッチもソファに乗ってやるブームがたまに
やって来るのですが
ソファに乗ったらすぐに「降りてくださ~い」と
注意するしか対策がありませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
あとは乗りそうな気配を感じたら「ダメだよ~」って
人間が座ったりして阻止してました(笑)

頑張って24時間TVみてますか?
私は結構みちゃってます(* ̄m ̄)
そうですね、難しいですよねー。
人間もそうですが、美味しい蜜を吸えば味をしめます。
小から大になれば嬉しいが、大から小になれば文句を言いたくなっちゃう(* ̄m ̄)
私夜中過ぎてコメよくわからなくなっちゃってるw
ぼたんちゃんはリビングが広くて楽しいと思うけど、結構やんちゃさんに見えるから安全面も考えたらやっぱり仕切って安全な所で遊ばせてあげる方がいいのかも…
サークルも高さがむっちゃあれば諦めるし、齧るならボードしたりと方法は沢山ありますよ♪
リビング開放なら母さんがトイレに行ける余裕をもてる程の改装をしたらいいのだぁ(*゚▽゚*)
でも環境を変えるのはなかなか難しいですよね…うんうん沢山悩む悩む(* ̄m ̄)
良く言えば若い内にならまだ柔軟なはず!
そこは母さんの愛情で色々考えてあげて下さいね(*゚▽゚*)
何か色々出しゃばりすみません(人´∩`)
私でよければ何でもお話し聞きます(*´∀`*)♪

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


成長したら落ち着くものなのですかねぇ?
私が1日中家にいるので、ここ1ヶ月はかなり長い時間へやんぽしてたので、目が離せない今はずいぶんへやんぽ時間減ってしまいました( ̄ー ̄)今も出せ!っていってますが、もうすぐちょっと出かけるのでf(^_^;
どうしようかなぁ、みなさんのご意見聞きながらカタログともにらめっこです(T_T)

お返事です

★エンヤ様へ


ホッチちゃんもソファー好きですか?
ホッチちゃん、日本語通じるからなf(^_^;
ぼたんはいつになったら日本語覚えてくれるかしら?
今も出せ!ってケージの中で騒いでますが、私がちょっと出かけるので、目が離せないうさぎさんは出してもらえません( ̄ー ̄)

お返事です

★たけ子様へ


色々アドバイスありがとうございます(*^^*)
はい、思いっきりやんちゃ娘です( ̄^ ̄)
今日はテレビみるのに忙しいので、またゆっくり考えます( ^∀^)
また、相談しますね♪
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる