頑張ってるんだけどね




下からぼたちです


お友だちウサギのシ〇ンちゃんが下からの写真をうさ友リ〇ンさんのリクエストで撮ってたので~リクエストされてないけどぼたちも撮ってみました





あんよのお薬塗ったあとで
ナデナデしておとなしくしてるところを下からね





スマホで自撮りする要領でね
小さい、薄いのが役に立つのはこんなとき~





唯一の欠点はぼたちがスマホをかじろうと近寄ることかしらね
ほら、思いっきり近い












病院行ってきました
やっぱり膿がたまってました
今回はちょっと多かったです
注射針で刺して膿を押し出してもらい、細菌培養の検査に出してもらいました
細菌の検査は培養に数日かかるのでちょっと結果が出るのに日数がかかります
うさぎに使える薬はワンちゃんニャンちゃんのようには種類があまり多くないそうで・・・
いままでの2種類も結局細菌を完全にやっつけてくれなかったので飲んでも飲まなくても一緒ならと
結局結果が出るまで飲み薬無しになりました
いいような悪いような
いや、良くないよね
うさぎに使える薬のなかで細菌によっては効く薬がないなんてこともあるのかしら
膿が出続けたら
色々考えても仕方ないので、とりあえず検査結果をおとなしく待ちます


あんよ裏は塗り薬の効果で毛も生えはじめて綺麗になってきたので、しばらくの間は膿のたまる部分だけ塗り薬を塗ることになりました
とりあえずあんよ裏だけでも綺麗になってよかった、ぼたち頑張ってるものね

コメントの投稿

Secret

・・・

困りましたね・・でも!ずっと元気な!

ぼたんちゃん!見たいから(^_^)

頑張ろうね~きっと!大丈夫!

お口!可愛いね~♫

上からマリコじゃなくて
下からぼたち〜(笑)
ピンクのお鼻とお口の可愛らしい事!(≧∇≦)
歯も見えてるね!(^^)
萌えるわ〜!\(//∇//)\
あんよ…なかなか治らないね〜
原因菌が早く判明して ビシッとお薬が効きます様に…!

お返事です

★シオンパパ様へ


ほんとに困った困ったです(-_-;)
でも考えると憂鬱になるので次に膿がたまるまで?忘れることにします、あ、お薬は塗るけどね、飲み薬ほど大変じゃないからね♪

お返事です

★カレン様へ

コメント読んでマジで上からマリコ?下からぼたち!にタイトル変えようかと思ったわ( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんとにねぇ、はやくどっか行け~!で、検査代高いーーー!!!

No title

うさぎさんのお薬ってまだまだ少ないのが現状ですよね。
それにお薬以前に原因が分からないって事も多いから、本当にうさ飼いさん同志の情報交換って大事だなって思います。
だから、こうしてぼたんちゃんの症状やその後の対処などを伝えて頂けるのは有り難い事だと思ってます。
あとは、早く良くなって、その時の方法とかを教えてもらえるといいな。
ぼたんちゃん、もうちょっとだけ頑張って、早く完全に治してね。

No title

おおっ!下からぼたちサイコ~!しかもYのアップ!!いいね~。Yフェチにとっちゃ~このアングルたまらんね~。

母の愛でその菌とやらをやっつけられたらいいのにね・・・。何なら、らびったーも助太刀しますぞ!
大丈夫、ぼたち、絶対治る!

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


少しでもお役にたてばいいのですが~お薬の名前すら聞いてないワタクシ(-_-;)
実は最悪治らないかもというのも聞いてまして(T_T)出きるだけのことはしてあげたいと先生も言ってくださってるので~もうちょっと頑張ります

お返事です

★らびったー様へ


おお!力強いお言葉!ぼたちもお薬頑張るともうしておりますが~今、塗り薬しかでてないからねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
このあとすっごく不味いお薬出されたら飲ませに広島まで、来てくださいませ!ぜひぜひ!!

No title

下からぼたち(//∇//)

可愛い♫クゥは、、、撮らせてくれないだろうな(^_^;)

検査出るまでもどかしいですよね。。。きっとバシっと!あう薬ありますよ♫
そう信じましょう!!

お返事です

★クゥママ様へ


クゥちゃんも撮れるよ!ただ、真っ黒うさぎさんってデメリットはあるけどねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
パパにナデナデしてもらってる間に・・・あ?パパには頼りたくない?( ^∀^)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる