萌えポイントとぼたちのペレット




毎日のようにキッチンからみえるこのあんよ





萌え萌え~です


全体像は





あー、あんよだけのほうがいいかも~
この無造作に投げ出されたあんよが・・・


あら、私は白眼フェチだったはず・・・
ま、いいか















おっきく見えますが(特にパソコンで見られてる方は~)中味はペレットですのでほんの片手つかめる大きさの容器です


以前うさ友さんが毎日ペレット計るのがめんどくさいから小さい容器買って何日分か計ってるってのを聞いて


なんていいアイデア
と、私も実行してます


我が家の場合、4日分一度に計ります
なぜ4日分


この容器がダ〇ソーて8個入りだったからさ(朝晩で4日分)


これに毛球排出を促すペレットと主食としているペレットをその時々で適当に配合して入れてます


今回、主食ペレットを変えようと~いや、前のが悪い訳ではないのだけと、健康に良さそうなのがあったのでね


試供品も食べてくれたし


で、急にまるっきり切り替えはしませんよ、もちろんね


なので、この中には三種類入ってるんです(毛球排出用、主食用、新しいやつ)


一日目~完食
オッケー🆗


二日目の朝、ちょっとペレットが残ってる・・・


二日目の夜、もーっと大量にが残ってる


三日目朝、どうもを食べた感じがない
それどころか他のペレットも少し残ってる


三日目夜、完全には食べないし、他のも半分くらいは残した・・・
総量がすごく少ないんだからほとんど食べてないってことじゃん


お腹がどうこうではないんです
だって牧草もペレット牧草も漠食してましたから~


結局、この新しいペレット、嫌いなんだな・・・
そして多分このペレットの匂いもイヤなんだな・・・
一緒の容器にいれてあるから匂いも嫌いな匂いがうつっちゃったんだな・・・


昨日4日目・・・新たにペレット以外ではかり直してぼたちに差し上げました、完食です


なんで試供品食べたのに買ったやつは食べないんだよお


ほんとにわがままよねえ・・・

コメントの投稿

Secret

(^_^;)

家は?もっと少ないかも(^_^;) なので?

シオンは?あっという間に食べちゃいます(^_^;)

なので?牧草!必死に食べてますよ(^_^;)

No title

え?
ぼたんちゃんひとりなのに、毎回量るのがめんどくさいですと?

・・・わたくし、毎回5にんぶん量っているんですけど~^^;
と言うのは、朝は少し少なめで
その時の、その子の調子によって、増減しているからなのです。
ちょっと痩せて来たかな?と思うと、多めにしたりして。

うちのたれみみーずは、一日70g、ペレットを食べているけど
全然太らないのよ!
それどころか、油断すると痩せて来るので
時々カロリー高めのペレットを混ぜたりしています。

牧草ももりもり食べるし、お野菜やフルーツもたくさん食べるし
うちの子たちは、いつも飢えているみたいに
ものすごい勢いで食べるんですよ~。
食べ物が足りていないのかしら?

よくうさぎさんは太りやすいって言うけど
少し太らせる方法を知りたいぐらいです~TT

ぼたんちゃんのおちりをながめながら、台所仕事
うらやましいわ~❤
ぼたん母さんも、おちり3点セットの魅力に
目覚め始めたかしら~?^^

No title

真っ白フワフワのお尻かわいー!
思わず片手を伸ばしてムギュッとしたくなりますね^m^

膿瘍早く良くなるといいですね。
最近電車の中で膿瘍のこと勉強してたんですけど
菌を完全に消すには時間がかかるようで
うさぎの場合はやっかいな病気なんですね。
でもぼたんちゃんは菌がないかもしれないのだし
ひどくなる子は顔が多いみたいだから、
軽い方なのだと良いですね。
軽い出来物みたいなものだと良いのですが・・・。

ちゃんと栄養取って免疫付けて欲しいですね。
ぼたんちゃん、頑張れ~!(^^)!

No title

全体フォルム好きですよ(*´д`*)

ご飯軽量大変ですよね(^_^;)
クゥは最近減らされてちょっとご機嫌斜めです笑

ぼたんちゃん!ぼたん母さんのためにも新しいご飯食べてくれないかな。。。ダメ??

No title

ウチも、そろそろ大人用のペレットに替えようと徐々に新しいのを増やして入れてるんだけど、初日は完食してたのに、少しずつ残す量が増えて来て、今は新しいのだけ残してます。

初めの内は全くえり好みする感じが無かったので良かったって思ってたのに。。。
なんで後になって残すかなぁe-441

ぼたちのアンヨ いつも真っ白でキレイだね〜!(^^)
ぼ母のお掃除が行き届いてるからだね(^^)
見習わなきゃだわ!

あれれ? 試供品は食べたのに 現品は食べないの?
やっぱり いつもの定番が良いって事ね(^^)

私の定番ポテチは「うすしお」だけど たまにピザポテトとかコンソメとか違う味も食べるけど、結局うすしおに戻るもんなぁ〜
ぼたちも そんな感じなのかなぁ?(笑)

お返事です

★シオンパパ様へ


ぼたんの体重からしたらかなり少ないのですが~おかげで痩せ続けております!!(゜ロ゜ノ)ノちょっとそろそろ体重もキープしなければと思ってるところでこのペレットお残しが( ̄ー ̄)

お返事です

★りおん♪様へ


さすがプロ!食べなくなってようやく体調の変化に気がつく次第なので我が家は逆に同じ量にしておくほうが分かりやすいのです
ただ、最初から朝より夜のほうが少し多目に入れてます
70㌘!!(゜ロ゜ノ)ノすごい!それは箱買いしなきゃねえ~我が家ペレット混ぜるというのもあって、一袋が何ヵ月もあります!この開けたばかりの食べないペレット~確か2キロの袋・・・(T_T)

お返事です

★ナオミ様へ


ありがとうございます!私の代わりにお勉強よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ何か情報あったら教えてくださいね!今は赤くかさぶたみたいになってて、さわると嫌がるのでまた膿がたまっているのかもしれません(T_T)

お返事です

★クゥ様へ


全体がお好きですか?胴長短足・・・あ、いや、その~でもうさぎさんの短足なとこは大好き♪
ねえ!たべてよね!んとにもう!( ̄ー ̄)
もっとぼたちに言ってやってください!

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


めめちゃんもですか?なぜなんでしょうね?どうせ食べないなら試食から食べるなぁ!

お返事です

★カレン様へ


ポテチと一緒なんだね~そうかぁそういうわけかあ・・・って勘弁してくれぇ!
ぼたちのあんよがきれいなのは本兎がきれい好きだからですよ、私は何もしてませんもの~お掃除も適当だしってこれないしょね!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる