ぼたちブログは大根葉っぱばかりだね




また大根葉っぱですか
すみません、またまた大根葉っぱの話題です











右の小さいのは今回初めていただきました
完全無農薬、化学肥料等も使われてません

左の大きい葉っぱは以前間引き菜をいただいたもの二足歩行するくらい大好きだった葉っぱがこんなに大きくなりました
ぼたちどちらにしようか考えてる

葉っぱの色が悪く見えますが写真照明のせい
青々としてますよ





ってくんくんしただけで葉っぱほっといて遊びに来ました
お腹空いてないの
そんなわけないと思うんだけど~
またあんまり好きじゃない葉っぱ
でも大きい方はあんなに間引き菜のときは食べてたじゃないよぉ





一時間後、小さい葉っぱだけが茎になってました





そのまた一時間後、ぼたんのそばに持っていったらようやく食べはじめました


やっぱりぼたんの好みはわからない


って実はね、今週三日もいろんなとこから大根葉っぱいただきまして~
うさ友さん曰く・・・

飽きたんじゃない?


そうかもしれない
やっぱり贅沢ものだなぁ~


そしていつ行ってもにんじん葉っぱには巡り合わない



コメントの投稿

Secret

(^^)

シオンも大根は?茎のこしますね~(^^;)

人参!屑の葉は?全部?食べちゃうけど(^^;)

ぼたんちゃん~?飽きちゃったの~(^^;)

シオンは?普通に?食べてるよ~♬

No title

ええ~?ぼたんちゃん、飽きちゃったの~?
大根葉、成長とともにお味が変わっていくのでしょうね。
またおいしい大根葉さんに、巡り合えるといいね~^^
にんじん葉さんは、間引きの時期が過ぎちゃったのかな?
うちはこれからだけど・・・
ぼたんちゃん、もう少し待っててね~^^

ぼたち〜 大根葉が飽きちゃったの?
せっかく新鮮な大根葉なのに 勿体無いおばけが出るぞ〜!( ̄Д ̄)ノ
でも…プリも大根葉はあまり喜ばない気がしなくはない(笑)

明日 広島に行くんだ〜(^^)
23年ぶりに厳島神社にも行くの。
曇り程度で良いから お天気 もって欲しいなぁ〜(^^)

No title

さすがに連日の大根葉じゃ、飽きちゃうのも仕方ないかもね。
でも、すっごく好きなのは毎日でも飽きないよね。
多分、食べる量だと思う。
あんまり沢山あげると有難味がなくなっちゃうんじゃないの?

No title

ぼたち~、大根葉飽きちゃったのかい?夏場はあんなに葉物が少ないって言ってて、大根葉なんてお宝級だったのにね~。今は結構葉物の種類も豊富だし助かる助かる~!でも、ぼたちのストライクゾーンはメッチャ狭そうやから、ぼ母も大変そうやね・・・。

No title

太い茎は、途中で残しますよ。
葉っぱの方から食べ始め、下の方は部屋に転がっています。
小松菜もそうだったなぁ。
ちなみに、うちは萎びてるのも大好きなので、カブの葉っぱや大根葉は、干して(放置して)あります。
ぼたんちゃんは、半乾きはダメ?

No title

大根の葉は料理にも使えるからいいですよね♫

同じ野菜が続くと食べなくなりますよね笑

クゥも他の野菜がでてくるまでアピールしますよ(^_^;)
結局最後は食べるんですが笑

No title

ぼたんちゃん、大根葉あきちゃったのですか??
ホッチも同じ野菜が続くとちょっとあきちゃうみたいで
食いつきが悪くなる時があります。
1枚目の大根葉っぱさんを遠くからボールさんと
並んで見てるぼたんちゃんが可愛いです~(^∇^)

No title

まーた、干して下さい〜ということでしょうか?

野菜は干すと甘みが増えるから

そこを狙っているのかも〜

キャベツなんて甘露が出るほどですよ〜

お返事です

★シオンパパ様へ


今日は茎まで全部食べてました、お腹がすくと茎でも食べるみたいです、乾燥葛の葉っぱとかはどんなにお腹空いてても食べないのでそれよりマシってことかしら?

お返事です

★りおん♪様へ


確かに大きくなると固くなるけど味も変わるのでしょうね、私にはわかりませんけどねぇ
にんじん葉っぱは間引きは、もうないそうです、今は時々農家さんが葉っぱ着きでだされるのがあるって~午前中に売り切れましたとか、午前中仕事の間に電話しても今日は入荷してませんとかなかなか巡り合わないんです
実は我が家も植えてたんですが片っ端から間引いてぼたんにあげてる間に大きくなる前に無くなっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

お返事です

★カレン様へ


マジ!?コメントきたらメールで届くようにはしてるのだけど今回のカレンさんのはメール来てなかったので今見ました
えー!会いに行ったのに!すごく近いんですよ!残念!めちゃくちゃ残念!!!

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


連日ですねぇ(>_<)カルシウムが多いみたいなので大量にはあげてないですけど、こうも連日いただくと連日あげることになっちゃいますねぇ
やっぱり飽きるよね(T△T)

お返事です

★らびったー様へ


はい、大変です、だいたいスーパーに売ってる野菜をほぼ食べない(>_<)手に入りにくい物ばかり好きなんだもん
だれがこんなうさぎさんにしたんでしょうねえ?

お返事です

★やんママ様へ


葉物野菜に関してはすこしでも萎びると見向きもしません
乾燥葉っぱなんか持ってのほかです(>_<)
でもにんじんや大根は生ではたべない、乾燥したらたべる、りんごは生ではたべない、半生大好物、めちゃくちゃ乾燥食いつきイマイチ・・・つ、疲れるうさぎだぁ

お返事です

★クゥ様へ


クゥちゃんも飽きちゃいますか?クゥちゃん、葉物ならいくら食べても大好きなのかと思ってました(>_<)
我が家も大根葉っぱなら他に何にもなくて腹ぺこなら最終的には食べます(ヘ。ヘ)

お返事です

★エンヤ様へ


ホッチちゃんも飽きるのね、そうなのね、ぼたんだけがわがままなんじゃなくてみんなそうなのね(^▽^笑)
何枚かその部分の写真も撮ってたんですが、ぼたんが偶然写ってたんです、であれを採用~

お返事です

★れおん様へ


ぼたん、乾燥葉っぱ食べないんです(>_<)なのでもうすぐ収穫できなくなる葛の葉っぱも乾燥してら単なるゴミです(ToT)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる