写真横になったぁ(T_T)




なんで?はい、みなさんのアドバイスお待ちしてますm(__)m




↑画像の加工なんてまだできないから、ってか、そんなの無理~だから、住所の上に紙置いてみた

コメントの投稿

Secret

(^_^)

良いですね~(^_^) どんどん!進んでますね!

写真・・・スマホユーザーじゃないので?

ちょっとわからないかも(^_^;)

お返事です

シオンパパ様へ


写真を回転できたので、回転してみたんですけど、どうもアップしたら横向きになっちゃう?何か設定また、どこかにあるんでしょうね(>_<)まあ、でも、今日はこれでよしとしよう!


写真、624×351です、これくらいですか?

No title

写真大きくなりましたね!

縦横の比率が決まっていて
横幅を大きい方にすると縦が短くなるんだと思う。
たぶんね。。。
私の場合は撮った写真をカメラロールから選んでの
っけてるだけなので
縦写真は縦のまま、横写真は横のままのります。
したがって横写真は縦写真の幅サイズなので
横写真の方が小さくなります。
反対からいうと横写真がほどほどの大きさのときに
縦写真は割と大きめにのりますよ。
なので基準を縦横どちらに設定するかだと思います
たぶんね。。(^^;

お返事です

風太くんとココちゃんのお世話係様へ


うーん、難しいぞ?なんとなく言われてることの理解はなんとなくできるかも?
今日の写真はなんにも加工せずにそのまま載っけただけなんだけど(T_T)もともとのスマホの設定?


まあ、ゆっくりチャレンジしてみよっと♪わからんかったらメールします(多分今日はもうチャレンジしないからも~っと先で聞くと思いますわぁ)

No title

うぉ~、ぼたん母様ではないですか!!!
ブログ始めたのですね♪
おめでとうございます(^-^)

最初は何が何やらわからんですよね。
わたしは写真を一度パソコンに入れて、そこからFC2の画像縮小を使って縮小して、アップロードしています。
わたしのサイズは400×300かな。
一枚一枚処理するのは面倒だけど、ブログ自体が重くならないから見やすいですよ♪

それにしても、ぼたんちゃんが見られるなんてステキ♪
お世話係様が描いたぼたんちゃんもきゃわいいですわ~^m^

お返事です

しっぽ様へ


あんりゃ、もうばれちゃいました?
完璧なブログになってからご招待申し上げるつもりでしたのに(≧∇≦)
とうとう、カテゴリー、ブログ作成奮闘記、にしましたのよ(^w^)


そのサイズだったら縦横は?縦は縦なんですかねぇ?縦に写真撮ったら横向いちゃいましたからねぇ♪やれやれ、つーかれた(  ̄▽ ̄)


えっ?ぼたん?なんですかそれ?ここはまだ、名前もよくわからないうさぎさんのブログを作るのに苦慮してるブログですよ?(なんじゃそりゃ?)

No title

あら、あら、ぼたん母さんだったのですね。
足跡から「誰かしら~?」って思いながら恐る恐る(ウソ 笑)やって来ましたよ~ヽ(^o^)丿
ブログ始められていたんですね。
おめでとうございます♪
お世話係さんのイラストは本当に可愛いよね♪
ぼたんちゃんとっても可愛い(*^^)v(ゆずの百倍くらい^m^ 笑)

No title

苦労してるみたいね
スマホだとアプリを取って写真加工できる見たいよ
どんなアプリかは知らな~い
私ガラケーだから
写真に文字も書けるらしい
たけ子さんが言ってたよ

お返事です

ぱんだ様へ


ゆずちゃーん(≧∇≦)
ゆずちゃんのかわいさに勝るものはほとんどありませんわぁ♪(ゆずちゃんの大ファンってわかってるくせに!)
でも!このお世話係さんのイラストは!ゆずちゃんより可愛く描いてもらってるかも!実物は・・・やっぱりゆずちゃんにはかないませんわぁ(^w^)


写真、横になってもかわいいでしょ?横のまんまでもよかったかなぁ♪永遠に縦にならなかったりして(^^ゞ

お返事です

みったんママ様へ


カテゴリーを、ブログ作成奮闘記、にしましたの(≧∇≦)とうぶん?もしかして永遠にこのカテゴリーでいくのかも(  ̄▽ ̄)


たけ子さんに、ぜひ教えてくださいとお伝えくださいm(__)m


ま、とりあえず三日続いた(^-^)v誉めて\(^o^)/四日目はわからなーい♪

こんばんは♪

ばたん母さんの所にも 可愛いおハガキが届いたのですね~i-236

私もスマホだったら アドバイスが出来るのに・・・i-241
まだガラゲーだから…。

参考で・・・私の写真サイズは横640×縦480の写真を横500×縦375にリサイズしてアップしてますi-179
ちなみに 私が画像編集してるのは・・・
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=zdOdWt9V3iitJNP9gpoxvaXOvrfO8DfvEkOZH_rVBTOhypD2gmy.PRGMtmvk3vTEyPjx95Kkr16gksQrDvwkNNsOa3TCEzQisfb7tcAKmkGZdjxJYjZaQtToxiw8LrimHG.ufTSkQqKmUBsj5O.1W9bi7s4X.dtbJ2J5Q3xwi9fwSFD5or85cMOJ09BVX4nOyBeY8WQ313SbDeCW_ecN8x8NLtGfJS70KuIGgwFTL8J1QX4RnyD._W0-/_ylt=A8vY8mwrLu1RvWwAtRCDTwx.;_ylu=X3oDMTEycG01aGNwBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMjA-/SIG=12bgj5at4/EXP=1374599147/**http%3A//www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/
などを使ってますi-199
見えたかな~??

ぼたん母さん p(*^-^*)qファイトe-343

お返事です

すずたん様へ


アドバイスありがとー♪見れましたよ\(^o^)/

写真加工に関してはこの新しいスマホに色々機能ついてるからどうにかなるかな?(まだ、使いこなしてないけど)あと、アプリ取れば、多分どうにかなるかな?さっきLINEのカメラも使ってみたのだけど、消しゴムとかは簡単にできそう(^-^)v


今は・・・どうやったら縦に撮った写真を縦にアップできるか?みなさんアドバイスくださいますが、はい、もう頭がついていきません(T_T)
今日はおやすみなさいです(-.-)Zzz・・・・

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

ぼたん母さま~ブログはじめられたんですね~v-308
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
すっごくうれしいです~(∩´∀`)∩バンザ──イ
なんせ ブログされていない状態でも
ぼたん母さまと ぼたんちゃんの人気は
うなぎのぼりですから~
あっ うなぎ食べましたか~?って関係ないし~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
うれしくて ハイテンションなっちゃいました~(笑´∀`)ヶラヶラ

さっすが お世話係さんv-424
ぼたんちゃんの美しさがそのまま描かれてる~v-352
うちは かべにはりましたよ~いつでも見られますi-185

スマホから作られているんですか~?
残念ながら わたくしガラケーですので(笑)
さっぱりわかりませ~~~んi-282
なので アドバイスなんてできません スミマセ───m(≧Д≦)m───ン!!

ぼたんちゃんにあえた~i-175
うれしいな~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今日は素敵な夢がみられそう~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

お返事です

リューネ♪様へ


喜んでいただいてうれしいわぁ\(^o^)/リューネ♪さんからの熱烈なラブコール(^o^)v嬉しかったわぁ、やってみようかなって気持ちになったのは、リューネ♪さんの公開ラブコールがきっかけですもん・・・つまり、この苦労はリューネ♪さんがくれたものなのよね( ̄ー ̄)


ぷぷぷ、うそだぴよーん(いつの言葉や)もうちょっと秘密にして、慣れてきたら、始めたよーってご招待するつもりでしたのに(^^ゞ なぜか、縦に撮った写真は横になるし(T_T) あ、23日の更新みてね、縦になってるから!って、これ、自分で撮ったんじゃなくてダウンロードしたものだから(^-^)vなんで、それだったら縦にできるんですかね?( ̄ー ̄)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる