揚げもみじぃ~

今月末にちょっと遠くからお友達が遊びに来るのでドキドキワクワクしているぼたん母です

お友達は宮島は以前行ってるので~しかも疲れるし~(わたくしが!)
車で動けるところを案内しようかなと考えてます

でもね~あげもみじが食べたいんだなぁ~(わたくしが!)
宮島に渡らなくて食べれるところないかなぁと検索してると・・・

我が家の旦那さんいわく
うちで揚げれば

先日、息子の高校の文化祭であげもみじを出してたとこがあったんですよね
もちろん息子も1番に食べに行ったそうで・・・
私は役員だったのでせっせとカレーを作っておりました

あ、あげもみじってね、もみじまんじゅうが天ぷらのように揚げてあって、熱々がおいしい宮島のわりに新しいお菓子です(写真、お借りしました)



美味しいんだよぉ~先日カレンさんも美味しかったってブログに載せてたよね(カレンさん、今度自分ちで作ってみて)
私も最近食べてないから食べたいなぁとチャレンジしてみました



まずはもみじ饅頭を購入(もみじ饅頭から作らないの?って誰か言った?)
今回はチーズクリームとチョコとつぶあんを買ってみました
まずチーズクリームでやってみましたよ



天ぷら粉をつけます



油で揚げます



串を刺して出来上がり~
ほらほら、宮島で売ってるのとおんなじ
私ってなんてお料理上手



ちょうど食べやすい暖かさだったんだけど(私は猫舌)チーズクリームが全然溶けてないもうちょっと揚げたほうがよかったかも~
次はチョコとつぶあんでつくってみよっと

お友達、喜んでくれるかな
見てのとおり、とっても簡単難しいので
チャレンジしてみてねぇ

あ、ぼたち
ぼたちはとっても元気です





換毛でぼっこぼこだけどね

コメントの投稿

Secret

No title

あっ ぼたちのウエストに括れ(変換しちゃった;)が。
白い子ちゃんも換毛したらレリーフ柄が出現するのね

「揚げもみじまんじゅう」の下の布地 いいわね~
おうちで揚げる!ナイスおもてなし ね
ところで「紅葉のてんぷら」ってご存知?
箕面以外でもあるのかな~
これは塩漬紅葉がいるし(それように紅葉を栽培?しているらしい)
家庭ではできないのよ
ヘイフェスに来るなら 買っていくよ~

(^_^)

笑えたよ~(^_^) 料理って?

何でもありだよね~(^_^)

ぼたんちゃん!元気そうで!良かった~(^_^)

揚げもみじ饅頭…作る前に お土産に買った分 全部食べちゃったよ〜( ;´Д`)
ホント、このお料理は難しいよね!
饅頭買いに行って、麦苅って粉に挽いて、川に水汲みに行って〜
あ〜 大変!(笑)
揚げたては 最高のおもてなしだよね(^^)
ぼたちの調子良くなって 良かったね(^^)

No title

揚げもみじまんじゅう、おいしそう~^^
揚げたてに、グラニュー糖をまぶしても
甘さMAX!でおいしそうですよね~♪
ビールのおつまみに、サイコーかも~❤

でもね、うちのあたりでは、もみじまんじゅうは
簡単に手に入らないのよね~・・・
ほんと、難しいわ~このお料理!!

今日はリクエストをいただいた
めるちゃんの、キレイなおしっぽを
載せますよ~^^
お昼すぎたらいらしてね~♪

No title

紅葉饅頭も色々種類があるんですね!チーズクリームなんてのもあるんですねー。揚げ紅葉って食べたことないけど、ドーナツみたいな感じなのかな〜。チョコクリームとかもトロっとして美味しそうですね!

No title

餡子以外にもあるのね。
天ぷらにするのは、始めて見ました。
てっか、そもそも、もみじまんじゅうを食べ事が有りません^^;;
揚げアンパンみたいな感じになるのかな?
美味しそう♪

こちらもで、お盆に天ぷら饅頭を食す地域があるみたい。

No title

揚げもみじ饅頭笑

クリームチーズ美味しそう!!定番の味しか食べたことなかったです(^_^;)

ぼたちゃんも元気そうでよかった♫
お互いむしりまくりましょう笑

( ゚д゚ )!!!

ヽ(;▽;)ノ

( ̄▽ ̄)

お返事です

★くるみ様へ


最近くびれがあるないすばでい?なぼたんです、って、換毛かなぁ?
あげもみじ、自宅でやるなんて思いつきもしなかったけど、やったら~お店の味と変わらなかったよ(*'‐'*)♪

お返事です

★シオンパパ様へ


えっ?本人いたって真面目なんですが~なにか笑うとこありましたっけ?こらこら、爆笑しない!

お返事です

★カレン様へ


えっ?もう食べちゃったの?だったらまた買いにおいで~今度は牡蠣食べにおいで~で、お土産にもみじまんじゅう(*'‐'*)♪

お返事です

★りおん♪様へ


えっ?まぢですか?もみじまんじゅうなんてどこ行ってもあるんじゃあ?
わかりました、にんじん葉っぱのお礼はもみじまんじゅうで!あげもみじもつくろうか?あげたてじゃないけどさぁ、ほら、あの料理難しいからわたくしがつくって差し上げないとー

お返事です

★らびったー様へ


あげもみじは宮島に渡らないと食べれないの、だからね、家族で宮島観光来てくださいな、うさぎはいないけど鹿と猿がいるよ♪これからの季節は牡蠣だし~
えっ?それとも冷えきったぼ母特製あげもみじを送ってほしい?

お返事です

★やんママ様へ


まぢですか?あんなもの、日本中どこでも売ってるものでは!?わかりました、今度もみじまんじゅう詰め合わせと、わたくし手作りのあげもみじを送りましょう!少々熱々とは遠いかもしれませんが舌を火傷しなくていいかと思われます(^.^;

お返事です

★クゥ様へ


定番の味?それはあんこしかって意味?それともあげもみじはたべたことないって意味?それともあんこのあげもみじって意味???
まさか!広島にいたのにあげもみじ食べてないなんてないよね?まさかと思うけどないよね?

お返事です

★たけ子様へ


~(^Д^~)
プロフィール

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる