友達が遊びに来た

昨日は朝から雨で残念な一日でしたが・・・

楽しみにしていた友達が新幹線にのって遊びに来てくれました

約一年ぶりに会う友達~うれしくてお互いに顔がニッコリ、腕を組みながらJR在線に間に合わないと小走りで(田舎なもんで一本乗り過ごすとしばらく来ない)

我が家の近くの駅まで来てから愛車ラパンに乗り換えて~ちなみに友達もラパンです我が家のは水色ラパン、彼女のは黒ラパン、水色うさぎと黒うさぎですね

お腹空いたを連発する友達・・・

なので最初にご飯を食べに行きました、牡蠣料理のレストランへ~




店内から港がみえます
対岸は宮島ですよ
お天気がねぇ・・・
















牡蠣ずくしセットですよ

おしゃべりしながら十分に牡蠣を堪能~
しいていうなら焼き牡蠣、もう一つ二つ欲しかったなぁ


友達がもみじ饅頭をお土産に買いたいというのでガラス張りのもみじ饅頭工場が見えるお店へ~



時間が午後だったせいかな
手前の方の機械はあんまり動いてなかった
一日かなりのもみじ饅頭がオートメーションで作られてるらしい

私はチョコもみじしか買ってないのでもみじ饅頭の写真はありません

それから我が家に帰ってぼたちとご対面

ぼたち、友達の服をかじってた

友達からお土産いっぱいもらったのだけど、感動したのがこれ





切り絵なんです
友達の手作り
ぼたちだぁ


めちゃくちゃ嬉しい









たのしい時間ってあっという間に過ぎるのよね~
また会おうね、おしゃべりしようね






あげもみじは友達のリクエストでチョコのもみじ饅頭でつくりましたが
どうだったかなぁ、今回はきちんと中まで火が通っててトロ~リチョコになってたけど~
焦げぎみ
ま、おいしいっていってくれたからよしとしよう

コメントの投稿

Secret

No title

お友達と会われたんですね(*^-^*)
楽しかったでしょう。 腕組んで歩くなんて、ぼたん母さん嬉しそう!
仲良くて素敵!
カキ料理はいっぱいですね~いろんな味が楽しめておいしそうです。
切り絵すごいですね。お友達の手作り?
お友達は切り絵作家さんなんですか?
ご趣味なのかしら? かわいいぼたんちゃんだぁ。
すごい、すごい。これは宝物ですねぇ。
ぼたんちゃん、良かったね~嬉しいね!

(^^)

牡蠣!ちょう美味しそ~羨ましい~(^^)

ぼたんちゃん!綺麗に書けてるね~♬

素晴らしい~お友達!凄いね~(^^)

No title

たのしいひと時を過ごされましたね~^^
牡蠣料理、そちらは本場ですものね!
新鮮でおいしいのでしょうね~!
牡蠣づくし、食べてみたいです~!!
あら?でもお吸い物は、牡蠣じゃないような???

切り絵、すごいですね~@@
すごく根気がいる作業ですよね!
ぼたんちゃん、そっくりだし
ほんと、すっご~い!!

No title

切り絵になったぼたんちゃん、とっても綺麗だわ~
本当に素敵なプレゼント、宝物になりますね。

No title

久しぶりの再会は嬉しいですよね(´∀`)

牡蠣ずくし!!おいしそう♫港がみえるなんておしゃれ♫♫

切り絵!!凄いですね!!

ぼたちゃんソックリ(//∇//)

No title

わお!さすが本場の牡蠣は大きくてプリプリで美味しそう~!牡蠣づくしイイネ~!
うわっ!見事な切り絵ですね!ぼたちにソックリ!ぼたん母さん、またお宝が一つ増えたね~!

No title

久々に訪問したら、手抜き記事だったので(笑)こちらにコメント。
わ~久しぶりのお友達と会えるのって楽しいよね♪そして牡蠣・・・いいなぁ。もみじ饅頭も。って!食べ物ばかりや~~ん!
ぼたちゃんがでてきたと思ったら切り絵でした。
上手!!( ゚Д゚)
手先が器用な方なんですね~~。

お返事です

★なっちゃん様へ


楽しかったですよ~うさ友さんと会うのってたのしいね!いつもなっちゃんのブログで羨ましかったけど~
切り絵作家さんではないですよ、なっちゃんもご存知の・・・さあ、だぁれだ(*^^*)


★シオンパパ様へ


牡蠣ずくし!うまかった!また食べたい( ̄∇ ̄*)ゞ
すごく上手でしょう?とにかくこんなものを作ってもらえるってことにびっくりしました
宝物です(^_^)v


★りおん♪様へ


お味噌汁はあさりでしたよ、あさりも産地なんです
りおんさん遊びにいらっしゃったらお連れしますよ♪
切り絵、私もすごいと思いました、こんなことができるなんてすごいですよね!


★もふもふミッフィー様へ


宝物です
部屋の一番目立つとこに飾ってあります(*^^*)


★クゥ様へ



牡蠣ずくし!クゥさんは広島にいらっしゃった時には食べてない?食べに来る?


★らびったー様へ


牡蠣ずくし!これだけ牡蠣入ってて結構お安いんですよ、食べに来てくださいませ(^_^)v
切り絵すごいです!ほんとにプロ見たいです!


★さわさわっ様へ


お久しぶり~!牡蠣食べに来ます?美味しいよん♪

プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる