ひみつのぼたんちゃん! その2

久々のお仕事お疲れさまでしたって、自分で自分に言ってみたりする
あー、1週間が長い・・・まだ1日しか終わってない


昨日は関東の方で竜巻?大変なことになってたようですが、そちら方面の方、大丈夫だったでしょうか?ホントに日本各地、最近変です


ぼたんは昼間(と言っても昼過ぎまでだし、慣れない兄ちゃんは二階でゴロゴロしてるから音は気になるかな?)ひとりでゆっくりグースカピースカ寝れていいねぇ
私も、帰ってからぼたんをへやんぽ出して(へやんぽストも長かったのでへやんぽ自体は短かったねえ)・・・果てました








ま、私が寝ていようが起きていようが関係なくお部屋でまったりぼたんさん


そう言えば、以前ぼたんの名前の由来聞かれたことがあります

じゃ、ここで
ひみつのぼたんちゃん














画像お借りしました
そう、お花の牡丹からとりました
なのでひらがなの名前ですがあえてひらがな以外で書くなら漢字で牡丹です
人間のほうの娘の命名です
娘、悩んで結局私のお花の本を持ち出してにらめっこ


ねぇ、牡丹と柚子とどっちがいいと思う
あなたの好きにしたら
うーん・・・じゃ、牡丹にしよ、ぼたんぼたーん、ぼったぁーん


こんな豪華なお花から名前をいただきましたはい、完全に名前負けですぅ
もしかするとどこかの明太子屋さんのゆずちゃんとおんなじ名前だったかも

コメントの投稿

Secret

No title

やっと涼しい朝が迎えられました、ってかあたんは寝冷えかな? 
ぼくは雷より人間の咳やくしゃみが怖いんだ、ぼたんちゃんは?
いいお名前ね、ぼたんちゃん♪
「ぼたん」か「ゆず」? 渋いねお姉ちゃんは若いのにi-277
ぼくなんて… なかなか決まらなくて 
「名無し」とか「ぴょん吉(蛙?)」と呼ばれて 
かあたんが困って う~んう~ん で「う~」  …やだぁ~

No title

ぼたんちゃんのお名前、そういう由来があったのですか~^^
ぼたんちゃん、ひらがなで書くとかわいらしい感じだけど
漢字で書くと、かなりイメージが変わりますね~!
個人的な感覚だけど
『牡丹姐さん』なイメージ❤

↑ う~ちゃんのお名前も、かわいい~❤

(^_^)

なるほどね~(^_^)ちょっと違ったら?ゆずちゃん

だったのね~(^_^)それもありだったかもね!

ツートップ?ゆずちゃんも!見たかったりして?

でも!ぼたんちゃんは!ぼたんちゃんだもね!

良い名前です(^_^)

No title

なるほど~、そういうことだったんですね~。
娘さんが名付け親ってことですね。
ぼたんちゃん、響きもいいしかわいいお名前だと思いますよ!ぼたんちゃん、ぼたん母さんがお仕事行ってる間、お留守番しっかり頼むよ!

お返事だよ

★WOO様へ


いいじゃん、WOOちゃんの名前おしゃれだし、カッコいいじゃん!エーゴでしょ?あたしなんか、なに?あたしの名前?ぼたんなの?ぼたちなの?ぼたんちなの?ぼたんくすなの?ぼたまるなの?ぼたきちなの?母さんも姉ちゃんも変な呼び方するからあたし自分の名前わかんないんだけど(。>д<)

お返事です

★りおん様へ


ぼたんは背中に刺青が(゜ロ゜)
黒い点々ですけどね(^^ゞ

No title

「う~ん う~ん」で「う~」というのは嘘ぴょん なんですってi-236
Wooは当て字だよんi-227  
ぼたんち、ぼたんくす?? …ふぅん

りおん様  ありがとう
ぼたん⇔「牡丹姐さん」のイメージだよね 
「りおん」て素敵なお名前の由来は?
かあたんは 好きな食べ物を並べて決めたそうな(笑)

…母子とも他人様のコメント欄を利用してゴメンチャイi-229

昼ドラの牡丹と薔薇を思い出した!
牡丹は良い子なんですよw
うん!いい名前だぁ(*゚▽゚*)
ぼたんちゃんは立派な乙女〜♪
顔もやっぱり女の子!
太郎ちゃんあんな感じで、体重は1360gしかなくて、メンは2000gやったけど、顔?頭?の大きさは太郎と同じ位なんですよ〜。
ぼたんちゃんも2000g位かな?
やっぱり男の子の方か大きいかな?
でもネザー、ロップちゃんは飼った事がないのもあるけど判別難しいですよね〜。
皆鼻がペチャっとしてて女の子みたいな目をしてる( *´艸`)

休み明けのお仕事大変やと思いますので無理せずに(σ゚∀゚)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

★シオンパパ様へ


背中に刺青ありそうって言われちゃいましたが、背中に点々はありますからね、牡丹ほど派手な顔してないので名前負けしてるんじゃないかと?

お返事です

★らびったー様へ


名付け親は時々ナデナデして、時々写真撮りまくってますが、基本ぼたんの面倒は私が見るので、ぼたんは慣れてないと思う!名前着けただけです!
でも、取っ捕まえられて毛、むしられたり追いかけられてケージに戻されたりがないだけ、母よりぼたんは好きなのかも( ̄ー ̄)

お返事だよ

★WOO様へ


どうぞどうぞ使ってちょうだい♪



え?じゃあ、WOOちゃんの名前ってうーんじゃないの?

お返事です

★たけ子様へ


メンちゃん2キロあったの?ぼたんと一緒~
( ^∀^)
メンちゃん人間がみても美兎だけど、でっかいってことはウサギ界でも美兎だったのね♪

そうか、お月さまでもモテモテなのかぁ(*^^*)

太郎ちゃん、ちっちゃい!もっと食べてでっかくならないとモテないよ!って、ぼたんよりちっちゃいウサギさんはみんな太れ~って思ってる私(* ̄∇ ̄*)

お返事です

★鍵コメ様へ


ありがとうございました(*^^*)早速いただきました(^o^)v

No title

ぼたんちゃん、やっぱり花の名前だったんですね。
美人うささんのぼたんちゃんにはピッタリですね。

ウチのミッフィーの名前の由来をくるみさんから聞かれましたが、もちろん何のひねりもなく単純にmiffyが好きだったからです。
特に亡くなった主人もハウステンボスの木靴をはいたmiffyが好きだったので。
それにあの頃は、どん底だったので名前を色々考える余裕も正直なかったんです。。。

でも、今は本家本元には及ばなくても、沢山の人から愛されるミッフィーになったのでよかったって思ってます。

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


完全に名前負けしてますよ(^^ゞ
それに、我が家ではあまりぼたんって呼ばれてないし~ぼたち、ぼたまる、ぼたきち、ぼったん、ぼたんくす、ぼたこ・・・私の名前はなんだ?って思ってると思います、それに、だいたいブログの名前がぼたち、ですし(*^^*)


ミッフィーちゃんって、ありそうでない名前ですよね(^o^)vぼたんは英語の名前に憧れてるから羨ましがると思う(* ̄∇ ̄*)うーミッフィー女王様をめざすつもりなのに、ぼたんって女王様の名前にふさわしくないわぁ…ところでそれこそもふもふさんはなぜもふもふさん?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる