大雪!

昨日は何年ぶり
という感じの大雪でした





広島市中心部の朝の風景です


我が家はいままでずーっとノーマルタイヤで過ごして来たのですが
(雪降ったら車に乗らない、仕事も歩いていく、どうしても必要な場合はタクシーを使う、という方針で)


はじめて今年、スタッドレスタイヤにしました
それでも運転しなれない雪道・・・
凍ってるところはハンドル取られそうになるし
何よりもノーマルタイヤで運転してる車の多いこと
あっちこっちでハザード点灯させて動けなくなってる車を見ました
酷いのはタイヤが空回りしながら蛇行運転してる車もいて
怖いのなんのって
しかもみーんなのろのろだしね、いつもの三倍以上の時間と緊張感
明日も・・・


広島市中心部は8センチの積雪といってましたが~





我が家の玄関前は
15センチですね


玄関前だけ雪かきしました





お花の上にも雪が~


そんなすごく寒い中
我が家の娘は~






白眼で暖かい部屋で漠食中

コメントの投稿

Secret

(^^;)

あれれ?豪雪地帯に?なってますね~(^^;)

気をつけないとね(^^;)スタッドレスタイヤ?この位

なら?快適でしょ?でも万能じゃないので?

注意してね~(^^) ぼたんちゃん!

いい感じだね~♬

No title

うわ~そちらって、けっこう寒いのですね~@@
鉢植えにも雪がいっぱい!!
移動しないとダメですね~・・・

車の運転、お気をつけてくださいね!!
わたしはもう、冬眠します~TT

No title

そんなに降ったんですね。
うちもスノータイヤに換えたことなくて
オールシーズンですよ。
雪降ったら運転するなと言われてるので
私はしないです。

そりゃそうですよ~。ゆっくり走って安全運転。
車間距離充分に取らないとね、、。

ぼたんちゃん、トレイの中で食べてますね~

うわぁ〜!ぼ母地区は 雪国になってる〜!(°_°)
そそ!こっちはスタッドレスで雪対策が万全でも、ノーマルでツルツル、ヨロヨロしてる車がぶつかって来そうで怖いよね( ;´Д`)
私は土曜日にスタッドレスを買い換え予定なので それまで積もらないで欲しいわ〜(笑)

ぼたちはお部屋でぬくぬく極楽だね(^^)

No title

スゴイ雪ですね~
これは運転は相当怖そう。

私も昔はチェーン巻いて運転したことありますけど、今は雪の日は車には乗らないと決めてます。
チェーンも持ってないし。

雪の日は、どんなに自分が完璧に装備してても、他の制御不能になった車が突っ込んでくる可能性が高いから、気を付けて下さいね。

そんな母の苦労も知らず、ぼたんちゃんは幸せでいいね^m^

すげー!
関西は京都が2㎝とかっていってたなぁ。
我が家は全く…
しかし風が強すぎてやばかったけどね〜( ̄∇ ̄;)

No title

こんばんは♪
わお~すごい積もってて、びっくり!
こっちは、うっすら積もった程度でしたよ~。
(山の方はまた違うのでしょうけど・・・)
これは、運転するの怖いですね。

私、この間タイヤの溝がもうほとんどないですよって注意されて、
まだそのまま換えれてないんです。
急いで新しいのに交換しなくちゃ(><)

それにしても、ぼたんちゃんの白目~!
お野菜がおいしくて興奮気味なのかしら♪(笑)

No title

そちら、長野ですか?
なんて、聞きたくなるくらい積もってますね@@
朝起きたら、20㎝はありましたよ~。
雪かきで、出勤前に疲れましたわ。

ぼたんちゃん、白目をむくほど美味しかったんだよね^^

ご心配を頂き、有り難うございます。
寝たきりでも、良いかな^^
『食べて飲んで出して寝て』の、うさぎのお仕事は忘れてませんから^^

No title

うひゃ~っ!そちらは結構積もったんですね・・・。
溶けても道路が凍結してるかもしれないから、気をつけてね。因みに、ウチはちらほら降ったくらいで全然大丈夫だったよ。
ぼたち~、しっかり食べてお利口さんやねっ!

No title

おお!!

豪雪!!
外に出かけるときは気をつけてくださいね><
こちらも今日は雪ふりました(^_^;)
モッコモコに着込んで仕事いきました笑
白目ぼたちゃんかわゆい(//∇//

お返事です

★シオンパパ様へ


スタッドレスタイヤ、万能じゃないんですね、旦那にもさんざん言われて運転したんですが、しっかりハンドル握ってスピードやブレーキも、気を付けないと~っていうのがよくわかりました


★りおん♪様へ


いや、こんなに降ったのは何年振り?って感じですよ~で、雪に弱いんです、雪になれてないから~
でも、ようやくお花の上の雪もなくなりました


★ピー様へ


そちらって雪も多くて寒いってイメージがあるのですがそんなに降らないんですね~
トレイもブームです、今では見向きもしません( ̄ー ̄)


★カレン様へ


そうなの、豪雪地帯になってしまいました・・・二日目はノーマルは無理って諦めた車が多かったみたいで、私の運転するところは交通量も少なくてなかなか快適でした、高速道路が止まってたのでバイパスはめちゃくちゃ渋滞で全く動いてなかったみたいですが~


★もふもふミッフィー様へ


私だけのことではなく、家族の送迎やなんかでどうしても少しの雪とかだったら車乗らなきゃ行けない状況になったのでスタッドレスにしてみました、でも無謀な車の多いこと!ビックリでしたよ~
もふもふさんもよく運転されますよね?お互いにきっと車ないと生活できないとこに住んでるから?( ̄∇ ̄*)ゞ気を付けてくださいね


★たけ子様へ


風はそこまででもなった、風が強かったら逆に積もらなかったでしょうね、もう雪は勘弁よぉ(´д`|||)


★urara*様へ


そう!うちの実家も全然ふってないって言ってました・・・どれだけ豪雪地帯だと思われたのだろうか~このブログで我が家は広島県でも島根や鳥取との県境と思われたかも~瀬戸内海が見えるとこに住んでますが( ̄∇ ̄*)ゞ
ぼたんの白眼、私が大好きなのでこのブログにはしょっちゅう出てきますよ(^o^)v


★やんママ様へ


長野ってこんな感じなんですか?これが毎日は嫌だなぁ~もうこの冬は雪、要らないです!
ママさんがしっかり大事に見てくださってるからちょこちゃんは幸せものですよね~でもやっぱり私は今、ちよこちゃんの様子が気になるので毎日そろそろ?って時間に見に行きますのでよろしくです~


★らびったー様へ


初日は回りの車が怖かった、何せノーマルの車が多いから( ̄ー ̄)
二日目はおっしゃる通りツルツルで!橋の上でスタッドレスで滑りました、旦那にスピード出しすぎって怒られました


★クゥ様へ


そう豪雪地帯に住んでるぼ母です~って違う~!!!でもきっとクゥママさんが以前住まれてた辺りは・・・???ママさんも風邪などひかれないようにね!

プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる