ぼたんは何を食べるの?

先日またまた日本郵便さんが届けてくださいました


すずたんさんからです





色々たくさん





早速ぼたんがチェックにやって来たので~
ここぞとばかりに風ちゃん、つくしちゃんと3ショット





ぼたんずチェック


そう、それはぼたんへのおやつみたいよ





あ、それはね、母さんのうまうま


ぼたんのをあげるから~





はい、どうぞ
ぼたん食べる~


果物食べないぼたんですが
乾燥リンゴは大好物なのでドライフルーツのプレゼントなのです


これはバナナですよ





おい
まさかのにおいつけかい


この写真に写ってるこれ~





うさぎってかいてありますが
どこにうさぎさんがいるかわかりますか








で、ぼたんが食べたのは





袋をちょっとかじったよ
ぼたち、それは母さんの


ぼたんのおやつのゆくえと~
昨日のカレンダーについてはまた明日








今年のクリスマス用に作った寄せ植え





毎年、クリスマスの寄せ植えにクリスマスホーリーという赤い実のなる低木を入れてます
これは作ってすぐの写真ですが


24日朝・・・





赤い実と赤いガーデンシクラメンがない


シクラメンは先日の大雪で花がなくなっちゃった
また復活しますけどね


クリスマスホーリーの実は
多分・・・
鳥さんがついばんだんだと


毎年、食べられるんですよ
食べられるんだけど~
なにもクリスマスイブの朝に完食って


玄関前の寄せ植え、変えなきゃ

コメントの投稿

Secret

おはようございます!
毎年、鳥さんにまでクリスマスプレゼントをあげているんですね(o^^o)
優しいぼたん母さん!

(^^)

ぼたんちゃん!またまた!プレゼント良かったね

~(^^)コースター根っ子の方に!うさぎさん!

発見~(^^)

No title

すずたんさんからの、クリスマスプレゼントって
すっごくかわいいですよね~^^
お人柄が表れているのよね、きっと♪

ホーリー、食われますよね・・・
うちも鉢植えにしていますが、ある日突然
実がなくなります。
1件むこうのお宅では、地植えで大きく枝を広げて
キレイに真っ赤な実がなっているのに
そちらは無事なのよね。
どうして小さな鉢植えの、数限られた実を食いやがるのかしら?
犯人は、ヒヨドリです。
ジューンベリーも食われるのよね~ヽ(`⌒´)ノむっき~

ぼたんちゃん、あなたはうさぎさんなのだから
母さんのおやつをねらったり、袋をかじったりしちゃ
イケないのよ~?^^;

沢山届いて良かったですね(*^^*)
ぼたん母さんのうまうままで~。

ぼたん母さん、ガーデニング
綺麗にされてますよね。

カレンダー、楽しみにしてます。

No title

ぼたち~、風くんとつくしちゃんから素敵なクリスマスカードが届いたんだねっ。風くんサンタさんからウマウマのプレゼントもあったんだね~。って、ぼたち、母さんのウマウマが入ってる袋ひとかじりしてみたの?母さんの誘惑を減らしてあげようとしたのかな?大丈夫、母さんには食べた分しっかりカロリー燃焼してもらうから!(笑)

No title

鳥さん完食笑
思わず笑っちゃいました(^_^;)
見つけたときはびっくりしたでしょう♫笑
鳥さんにとってぼたん母さん素敵なサンタさんじゃないですか♫

素敵なプレゼント嬉しいですよね(*´▽`*)
ぼたんちゃん匂い付け私にも!!!!笑

No title

ぼたんちゃんのチェックは厳しそうだね^^;
自分用うまうまとそれ以外のモノを嗅ぎ分けてるのかしら^m^

コースターのうさぎ、すぐに分かった!!
やっぱりうさぎレーダーが高性能になって来てるんだろうなぁ。

お返事です

★へたうま様へ


鳥さんにはあげてない!あげたくない!返して~ホーリーの実を返して~
犯人はひよどりだとか( ̄□ ̄;)!!ひよどりってブロッコリ葉っぱも丸裸にしたことあるの!( ̄□ ̄;)!!


★シオンパパ様へ


あ、見つかっちゃいましたか~こんなかわいいコースターもあるんですね(*^^*)


★りおん♪様へ


犯人はやっぱりあいつかぁ~以前買ったばかりのブロッコリ苗を丸裸にしたやつ!ホーリーって実がなくなるとなんか間が抜けてますよね( ̄ー ̄)
ぼたんはなんでもかじります、かじらないのは生のくだものと明日葉くらい?


★ピー様へ



ガーデニング適当です
以前はすごくこってて、雑誌参考にしたりもしてましたが今は自由にやってます( ̄∇ ̄*)ゞ


★らびったー様へ


ぼたちの動きに全然ついていけないのであきらめてみてるだけ!になってるので、カロリー燃焼はむつかしいかも~


★クゥ様へ


鳥さん、ひどいです!もう2日待ってくれればよかったのに!この鳥さん、大切なブロッコリ葉っぱも以前食べ尽くしたことかー~( ̄ー ̄)



★もふもふミッフィー様へ


もふもふさんのうさぎレーダーは並大抵では!?
其れにしてもこのコースター、かわいいですね
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる