リンゴで綱引き

腱鞘炎も完全には治ってないけど
どうにも見るにたえない場所だけは掃除しようかとはじめました・・・今ごろ
ええ、元旦には間に合いそうにもありませんが


昨日のブログのなっちゃんからいただいたリンゴ~実は人間用に道の駅で売っていたものなんですって
食べてみました、甘酸っぱくてめちゃくちゃおいしい~
砂糖不使用なのでぼたんにって~なっちゃんのお手紙・・・


えー
こんなに美味しいのにぼたんに~


でもなっちゃんがぼたんにって書いてあったから
仕方なくぼたんにも・・・





まさかの綱引き





あっさり負けた





写真を撮る時間もないくらい無くなるのが速い





食べ終わっても探してるし





翌日の綱引きもすぐとられちゃいました





私にとられないように後ろ向きで食べてるし
ぼたちゃん
いくら母さんでもあなたの食べ掛けはいただきません





またまた次の日の綱引きは両者譲らず





私の指まで食べられちゃうかと思ったぁ












なっちゃんからの郵便にはこんなものが貼ってありました





まあ、ご丁寧に~


どこのことよ
多分ここのテープかなぁ





真面目な日本郵便さん
娘もバイト頑張ってます
母も送迎頑張ってます
眠いです・・・







素敵なプレゼントをみなさんありがとうございました

コメントの投稿

Secret

(^_^)

ゆうちょは?真面目らしいですよ~(^_^)

家の会社のパソコンも!届けてもらいました~

(^_^)

ちょっと心配でしたが?クロネ●さんが!

ゆうちょは!大丈夫!って?言ってました(^_^;)

No title

ぼたんちゃん、綱引きするぐらい
お気に召されたのね~^^
よかったね~❤

テープで補修された場所よりも
その右側上部の、U字型の欠損部分が気になります~!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

干し林檎、私も食べたく
なりました。

ぼたんちゃん、生は食べないのなら
全部ぼたんちゃんのものですね😃

腱鞘炎治すのが先でしょう、
ぼたん母さん。
元日過ぎてもバチ当たりませんよ。

ぼたんちゃん、お口可愛いです

No title

ぼたんちゃん、食べ物が掛った綱引きなら負けるハズがないよね(^_-)

とっても美味しいりんごさんだったのね~
母さんの指まで食べてしまいそうな勢い^^;
でも、ぼたんちゃん、気を付けて!!
母さんの指はりんごさんみたいに美味しくないよ!!

No title

大掃除? 何?それ。
うちなんてどこをどうやって手をつけてよいものやら。
始めからやる気なしですっ。

ぼたんちゃんのうしろ姿・・・ぷぷっ^^

No title

こんばんは♪
素敵なプレゼントを沢山頂いたのですね~(*^^*)
乾燥りんごちゃん、おいしそうですね。
ぼたん母さんと、ぼたんちゃんがりんごちゃんを取りあってる光景・・・面白い~。(笑)

すずたんさんの手作りカレンダーも見ました!
すご~い♪
お写真選びって、結構大変ですものね。
あったかいプレゼント、本当に嬉しい宝物ですね(*^^*)
私もカレンダー作ってみたくなりました。

腱鞘炎、まだ完治されていなかったのですね。
立ち上がる時とか、手をつくと痛いでしょう?
お大事になさってください~!

No title

ぼたんちゃんと綱引き楽しそう♪
砂糖不使用、うさぎさんにぴったりの
おやつですね♪
可愛いお口も見ることできて
嬉しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ

No title

(ΦωΦ)フフフ…

大掃除なんて3日前に諦めました笑
とかいいつつ。。。やっぱり気になるからクゥの周りは頑張ろうと思います♫

ぼたんちゃんすごい食付き!!
綱引き。。。私もやりたい(〃ω〃)

No title

ぼたち綱引き強いね~!なっちゃんさんの愛情がたっぷり注がれたウマウマは格別でしょ!
あっ、気を付けとかないと、母さんにつまみ食いされちゃうかもよ~(笑)

ぼたん母さん、今年の残りもいよいよカウントダウンですね。カワユイぼたちのお写真を沢山見せてくれてアリガトね!ぼたち~今年も可愛いぼたちにいっぱい癒されたよ。ホンマにありがとうね。
ココ&チョコ共々、来年もどうぞよろしくお願いします。ではでは、良いお年をお迎えくださいね。

お返事です

★シオンパパ様へ


さすが日本郵便ですね~(^o^)
ほかの宅配さんが太鼓判(^o^)v


★りおん♪様へ


あれねぇーいつからかわからないんですよ、もしかして自分が封を切るとき?でもきちんとハサミで切ったし~
まさか広島の郵便局!?


★ピー様へ


あぁ、そうかぁ、私は生でも食べれるんですものねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
腱鞘炎ほとんどどうもないんです、でもね、どうしても掃除って手使うでしょう?それでまた悪くなるのが怖くて~たまにピリピリ来るんですよね~なので!完全手抜きで終わらせました、今日は出掛けるのでもう掃除はおしまいです(^o^)v


★もふもふミッフィー様へ


葉っぱものの茎なら途中で切れちゃって綱引きおしまいになるんですが、なにせリンゴなので切れないんですよ、とられるか最後までおたがいが引かないか~なかなか面白い綱引きでしたよ~


★ゆーしゃん様へ


私も今年は全然やる気なかったです、でもどうしても我慢できないとこが数ヶ所~多分よそのお宅では日頃からされてるようなとこですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
二回目はほんとに綱引きしたと思ったらくわえたままさっとうしろむきになって食べ始めちゃいました、うさぎさんっておもしろい~(^o^)v


★urara*様へ


嬉しいプレゼントの山でびっくりしました
いやぁ、なんとかでなんとかを釣るってこんなことよね~どれも嬉しいプレゼントです
腱鞘炎ほとんどどうもないのですが手をつかって作業を長いことしてそれで悪くなるのが怖くて~それと、はっきりいって掃除しない言い訳で~す( ̄∇ ̄*)ゞ


★エンヤ様へ


なかなか普通の綱引きと違って面白かったですよ、葉っぱの茎とかとは違って切るないので、取るか取られるか!?あるいは最後までお互いに離さないか( ̄∇ ̄*)ゞ
ぼたん、ほんとに美味しかったみたいで最後まで離しませんでしたよ


★クゥ様へ


そうでしょう?今年はいいやぁとかっておもってもやっぱり気になるとこはどうしてもあるんですよね( ̄ー ̄)でもクゥママさんちは今年お引っ越しされたばかりだからあんまりよごれてないのでは?!
リンゴがあるうちに綱引き来てくださいませ~


★らびったー様へ


このリンゴはほんとに離しませんでしたよ、しかも固いから途中で切れないしね( ̄∇ ̄*)ゞつまみ食いというか~私が最初に食べました♪
こちらこそことしもたくさん来ていただいてアドバイスもしていただいてありがとうございました、来年もよろしくお願いします(*^^*)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる