冬といえばうさぎにみかん?その2

冬、というか、お正月は鏡餅
と、そうなると真っ白うさぎじゃないとね~とどこかのブログに期待するようなことが書いてあったような


一昨年の年賀状はぼたん鏡餅で年賀状作りました


なのでね、ぼたんのみかんのせは二年ぶり~
慣れたものですよ
ワタクシもぼたんも








私一人でみかんを載せて写真も撮ってるので
自撮りでやってるのとおんなじ
あーでもね、みかんがよく見えない
それにみかんというより、お鼻パッカーンって感じ




ぼたんを押さえながらみかんも押さえてみた


なんかね~イマイチよねぇ~


とかいってる間に





転がったみかんをクンクン





ほりほりコロコロ





みかんを押さえつけて
まさか





ぼたんにまるごとみかんを見せるとうたっちしてまで興味津々


みかんは食べないのに
みかんの皮は食べたいの

えー








お姉ちゃんになでなでされてぺったんこになったほたんの頭に載っけたら
無事にみかんのせぼたんができました





でもやっぱり転がっていき





かじるなって


みかんの皮、きれいに洗ったら食べさせてもいいものなの


いや、無理に食べてくれなくてもいいんだけどねぇ










昨日の動画ですが
アップロードも簡単でなによりブログアップがぽちっとひとつチェックいれるだけでできるので最近ずーっとこのスナップ動画というのを使ってます
これね、30秒しか撮れないんです
動画そんなに長くなくてもいいっておもっているので普段は全然問題なく使っているのですが
昨日の動画だけは~
ジャンプした直後に撮影が終わりました・・・
さすがにね~あ~ぁ

コメントの投稿

Secret

(^^)

上手に!乗ったね~ぼたんちゃん~(^^)

動画!確かに?大ジャンプで終わってたね!

でも!良かったけどね~(^^)

自撮りであれだけ撮れたら
上出来だと思いますが、、
ぼたんちゃんのお目目が何か
語ってるように見えます。

なるほど、、。
私も動画デビュー考えてます。

No title

おみかんとぼたんちゃん可愛い♫

さすがにクゥだと。。。鏡餅は荷が重くて笑

おみかんの皮どうなんでしょうね??上げても大丈夫ならクゥにも差し上げたいです♫
意外と実より香り濃いですよね(^_^;)

No title

みかん乗っけてるぼたんちゃん、めっちゃカワイイv-9
これ来年の年賀状に使えるよ♪

みかんの皮、ミッフィーも食べた事ありますよ。
中身を食べさせようと剥いてあげたのに、ふと気付くと剥いた皮の方を食べてました^^;

No title

ぼたんちゃん鏡もち、かわいい~^^
おみかんの皮は、きちんと洗えば食べても問題ないと思いますよ^^
うちは、怪鳥たちも大好きです~♪
乾燥させたものは、さらにおいしいみたいです♪

動画そうでしたか~!でも、ジャンプするところを拝見できたので
おっけーでしょう~^^

No title

お鼻パッカンのお写真、ぼたちのお顔がアップだし、ナイスだよ~!ぼた餅になってる時にみかんのっけたら、鏡餅の完成だねっ!ってぼたち~みかん重くない?

お返事です

★シオンパパ様へ


上手にのせてくれました
ぺっちゃんこになって載せてる写真とったらそのまんま起き上がったのがその次の写真です!うまいでしょう~♪


★ピー様へ


ぼ、ぼたん、何か言いたいことがあるの?母には言わないのにピーさんには伝えたの?
おっ!ももちゃんの動画!楽しみ\(^-^)/


★クゥ様へ


クゥちゃん、黒い鏡餅!どっしりと安定した鏡餅ができるのでは!?あら、失礼なことを~( ̄∇ ̄*)ゞ


★もふもふミッフィー様へ


もう来年の年賀状できた!?やったね!
ミッフィーちゃんも食べてたんだ、きれいに洗ってあげてみようかしら?


★りおん♪様へ


乾燥させたら食べないかも~( ̄∇ ̄*)ゞ
よーく考えたら生でも乾燥でも食べるものって無い気がするので(。>д<)

次はひねりジャンプも撮ってみせます!んーと、一年後くらいに?


★らびったー様へ


みかん、思いかも~
ま、もう終わったからオッケーでしょう♪
ほほう!らびったーさんはこのお鼻パッカーンの写真で来年の年賀状をご希望と!?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる