狭いの!

昨日はランキングバナーでアホなことしまして、お騒がせしました
ま、今日明日でゆっくりチャレンジしてみますわぁ



ぼたんのへやんぽスペースは以前どおり広くなりました
でも、母の夏休みが終わったので、へやんぽ時間は格段に短くなりました


ぼたんさん、どうせどこでもゴロゴロだから関係ないよね






えっ
ぼたんのおうち.ピンクのかわいい女の子カラーのおうちのこと狭い





そ、それはぼたんがおちっことうんちょすのにおいが好きなのかと
どうして狭いって思うの、なにが原因かしら











ぼたん、珍しく牧草食べてるわねぇ
以前、りおんさんがケージが狭いとトイレをひっくり返すらしいと言われてましたが(どの記事だったか探したんだけどわからなかったの)ぼたんもしょっちゅうトイレがたごと動かし、時々ひっくり返します狭いせいなのか
だいたい狭いのになぜ牧草入れ2つ










ご想像つきますね
明日また来てね


ランキングバナーは今日は無理~

コメントの投稿

Secret

(^_^)

皆さん?牧草入れとか?置いてますよね!

シオンには?ありません(^_^;)そのまま?ばらまい

て?あげてます(^_^;) まぁ・・・いつでも?

食べられるように?なんですけどね(^_^;)

No title

牧草入れがふたつ???
えっっ!?どうして?
ちがう種類の牧草を入れているから?

この牧草入れ、大きくて牧草を入れやすいし
かじり木にもなるし、かわいいですよね!
でも、めるちゃんがちいさいころ、それと今はみるくちゃんが
この中でおちっこしちゃって、大変だったの~(。→ˇ艸←)プククッ☆

・・・ま、まさか、ぼたんちゃん・・・

せまいとトイレをひっくり返すと言うのは、本で見たんだけど、
めるちゃんのお部屋は、せまくないと思うんですよ~。
もっとせまいお部屋の、他の子たちは、ひっくり返しませんからね!
だからこれは、性格的なものじゃないかと・・・

ひっくり返して、おちっこ砂だらけになっても
気にしないのは、めるちゃんぐらいだと思いますけどね~TT

ところで、質問です~^^
ぼたんちゃんはペレット、なにをたべていらっしゃいますか?
選んだ理由も教えていただけると、うれしいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

★シオンパパ様へ


私もよく牧草をケージのなかにばらまいてますよ(^^ゞ
ただ、牧草入れはかじり木の役目もはたすことと、もう1つ我が家には理由があるんですよ、牧草入れを設置する理由(*≧∀≦*)
明日多分わかりますよ(*^_^*)

お返事です

★りおん様へ


ぼたんは牧草入れにおちっこしませんよ!2つあるのはそんな理由じゃないですよ!
うさ耳牧草入れ、我が家はちょっと高い場所に設置してるのわかりますか?その理由も明日書くかなあ?あまり決めてないからあてにならないけど(*≧∀≦*)でも、確実におちっこはできませんわ♪


ペレットですか?私はかなり適当なので参考にはならないと思いますし、あくまでも我が家はこうしてる程度に読んでください
我が家に来るまではホームセンターに売ってるアルファルファ主体のペレット食べてました
我が家にきてから、バニセレメンテナンス、チモシーズレシピ、と試しましたが、共にあまり食い付きがよくなく
その次に試したらピットプラスダイエットメンテナンスをよく食べたので、これとバニセレヘアボールリリーフを少し混ぜて今年の6月まではやってました
5月末に軽いお腹イタイイタイになって病院いって一応お腹は治ってから、突然ペレットを一切食べなくなり、うさ飼いのお師匠さんの、みったんママさんに相談(私には師匠がいっぱいいるの!)みったんママさんがココロのおうちのオーナー森本さんに相談してくださって、森本さんに直接相談、うさぎさんは季節の変わり目などに突然嗜好が変わることがある(みたいなことを言われたような?違ったらごめんなさい!)と、元気あること、ペレット以外は食べてることを確認された上でいくつかサンプル送ってくださって、その中で食べたのがGEXのプレミアムフードとPFAU PELLET MILLのオールステージ用ラビットフードでした
これは両方ともアルファルファベースなので最初はえっ?とおもったのですが、あくまでも牧草をしっかり食べてることを前提に栄養バランスよく作られてるそうです、
両方とも購入したのですが、森本さんによるとPFAUのほうがたんぱく質含有が多いので毛艶などを気にするならそちら、そうでなければGEX?(と言われた気がする、間違ってたらごめんなサーい森本さんごめんなさい.嘘ばっかり書いてるかも)
で、今はラビットプラスもまた食べるようになってるし(なにせね、ペレット何も食べなくなってからロット違いか?とか、思って、ラビットプラスも、開けたばかりだったので、新たにラビットプラス買ったのですよ、食べませんでしたけどね、で、開けたばかりのラビットプラスが2袋!)夜はよく食べるので、ラビットプラス、バニセレヘアボール、GEX、PFAUの4種類を混ぜてます
PFAUは無くなったらもう混ぜないつもりです
朝は食べが悪いのでGEXとPFAUのみです
牧草もあまり好きな方ではないのでペレットの量はすごく少ないです、でも痩せないぼたんさん、次回病院行ったときに体重とペレット量相談してみようとは思ってますが行ってる病院がとにかく牧草主体に食べさせてっていわれるので、多分ペレットの量が少ないのは何も言われないかな~?
なのでね、無くならないのよ、ペレット( ̄ー ̄)
りおん家なら1日でなくなるのかしら?

お返事です

★10:50の鍵コメ様へ


アドバイスありがとうございますm(__)m
なんかめんどくさくなっちゃいましたが(*≧∀≦*)←こらこらせっかくアドバイスもらったのに!
今日は旦那がいないので、明日頑張ろうかなあ?旦那は先にカウンターを!って言うからぐちゃぐちゃになるんですけどね←もはや、自分だけでやる気がない!

お返事です

★13:26の鍵コメ様へ


ありがとうございます
ブログの方へうかがいます♪

No title

牧草入れが二つ?
ん?
なぜ?

うちは以前トイレを2つ入れてました。
あまりにも色んな所へしちゃうので・・・
それもまったく効果なく今はまた1つ。
それでも狭い気がします。
トイレに顔をくっつけるってあぽろもするけれど
何でだろうね~
臭くないのかな~?
私なら嫌だね。

お返事です

★まーず様へ


私ならいやだね、って誰でも普通イヤでは?
あぽろくんと、ぼたんは特別なのかも!トイレにお耳擦り付けるし!
あぽろくんのトイレ事情はぼたんの秘密に関係するのであんまり口外なしでお願いします!←もうしっかり言ってるし(^^ゞ
まーず家とぼたんはなんらかの関係あるのも?まーずくんとクリソツだし、しぐさも似てるし←トイレが、枕になるとことか!
牧草入れ2つの理由はもう書いた!予約投稿した!さあ、寝よう!

No title

ウチも時々トイレ引っ張って動かしたり、ひどい時はひっくり返したりする事ありました。
でも、狭いからというより、何か別に不満がある時にやってたみたいです。
特に、何か訳あってケージに閉じ込めた時とかが激しかった気がします。
言葉を話せない分、そういうことで自分の不満を伝えようとしてるんじゃないかなぁって思ってました。
ただ、何が不満なのかは色々試行錯誤して確かめるしかないのが難しいところですね。

No title

ぼたんちゃんのおうち、ピンクで可愛いですね~
ホッチもケージが狭いので
いつもトイレに頭を押しつけて寝てます(^▽^;)
トイレをひっくり返したりするのは
もっと遊んで~のサインでもあると、
どっかで読みました。
ホッチは、まるで動かさないので
私と遊びたくないという
サインかしら( ̄Д ̄;) ガーン

こんばんは♪

風のお部屋には、牧草皿に入ってる牧草と、天井から垂らしてる牧草ボールです(^‐^)
新しいケージに引越ししたら、もう一つ牧草入れを増やそうと思ってます^m^
ペレット入れも、よくひっくり返してしまうので、
固定式に替えようか考え中~^m^

ケージの中を、あまり狭くしたくないので、色々と配置など考え中ですi-228

ぼたんちゃん トンネルさんに入るんですね~♪
かわいい~(*>ω<*)

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


ぼたんも、トイレが邪魔なんだと思うんですよね、そのトイレある場所にゆっくりゴロンチョしたいのにトイレがあって寝転べない(1度トイレの上で見事にゴロンチョしてるところ見たことありますけどね)
お掃除の途中でトイレがまだ設置されてないおうちに帰ったときには気持ち良さそうにその場所でゴロンチョしてます
ほんとはおうちを大きくしてあげるのが一番なのでしょうけどね・・・

お返事です

★エンヤ様へ


ホッチちゃん、トイレ全然動かさないんですか?いいこだねぇ!羨ましい、って1度出勤直前にトイレびっくり返されことありました(T_T)もう、嘘やろ~って、あわてて簡単に掃除して出掛けました
我が家はぼたんは私のことはほっといてタイプなので、遊んで欲しいっていうのとは違う気がしますよ(我が家の場合はね.でも、ホッチちゃんの場合も違いますよぉ♪)

お返事です

★すずたん様へ


天井からぶら下げるタイプだと食べない気がして(^^ゞだって、もともとあんまり好きじゃないんだもん(T_T)
でも、どこかで天井からぶら下げるタイプのをそのまま下においてらして、牧草食べながら転がして遊ぶうさぎさん見ました、あれはいいなあと思いましたけど、とにかくせまいんだ、ぼたんのおうち(..)うさ耳牧草入れの下に置いて写真撮ってるもの、見えますか?あれも牧草入れにもなるので時々は入れてますよ、ほおりなげて遊ばれますけどね(^^ゞ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる