ほ母三分間クッキング

チャランチャチャチャ
チャランチャチャチャ
チャランチャチャチャチャチャチャがチャ



は~い
ぼ母三分間クッキングのお時間ですよ~


まず新鮮な牡蠣を用意します





えっ?もうこの時点で作れないって
困ったわね
ちなみにぼ母は地元の牡蠣水産業者に直接買いにいっております



この牡蠣をたわしでごしごしこすります


耐熱容器に入れて日本酒を適当にふって
ラップかけてちん





熱々の蒸し牡蠣の出来上がりです






さて
お次は~






葉っぱつきの大根を買ってきます
あら、この段階で三分ではないわ


大量の大根おろしを作ります





これ、大根の首のとこが緑色だから大根おろしも緑になっちゃってますね


これに、剥き身の牡蠣を投入して





優しく混ぜます
大根と牡蠣をよく合わせます





あらあら
なんとしたことでしょう
大根おろしが真っ黒になってしまいました


これで牡蠣の下処理はおしまい


肝心のクッキング
いやあ、みなさん、牡蠣手に入らないって言われるから
でも牡蠣が手に入ったらお好きなレシピでどうぞ








さて
最後に~


大根の葉っぱをうさぎさんに差し上げます





眠くなったので続きは明日です
お休みなさい


コメントの投稿

Secret

(^^;)

新鮮な?牡蠣で?アウトです~(^^;)

こっちで?買ったらそうとう?高いよ(^^;)

ぼたんちゃん!だいこんさん!

良かったね~(^^)

No title

良いな~。殻付きの大きな牡蠣。
今日、スーパーで広島県産生牡蠣100g198円でした。
カキフライが食べたいわ~。
大根葉も立派ね~。
ぼたんちゃん、うまうまだったかな^^

No title

直買いですか!!
うらやましい(//∇//)

かき小屋でたくさん食べた牡蠣・・・また食べたい!!
そして料理の続きが気になる笑

やっぱり葉っぱはぼたんちゃんですよね♫
きっと3日もしたらくたっとなって見向きもしてくれなくなるんですよ・・・笑(クゥはそうです_| ̄|○)

No title

殻つきの牡蠣の酒蒸し
食べてみたい・・・

あんぽんたんずは、大根の葉っぱ
食べないんですよ~。
どうして~?

No title

おお~っ!立派なカキですね~。おいしそ~!
今日は、ぼたちも母さんもウマウマデーやねっ!

牡蠣、大好きです!オイスターバーに行ったばかりですよ〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
家族に牡蠣苦手な人がいるので、家では滅多に食べないんですよ〜

そういえば、葉付き大根も、滅多に手に入らないですよね〜
はぐも大好きなんですが、久しくあげていないですね(^_^;) 探してみようかな〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

No title

わぁ、立派な牡蠣ですね♪
牡蠣好きだったのに遥か昔に
1度あたってから怖くて食べられなくなりました
食べたいよ~~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

ぼたんちゃん、大根葉っぱに
ぱくっとする直前の可愛いお顔ですねO(≧▽≦)O

No title

うちも無理だから見るだけで終わりです。
大根も立派ですね。
ぼたんちゃん、よかったね。美味しかった?

No title

牡蠣かぁ。。。
アレルギーさえなかったら牡蠣のオリーブオイル漬け、食べたいな~

お返事です

★シオンパパ様へ


今年は夏の長雨の影響で生育が悪く、こちらでも昨年より値段が上がってます
スーパーで売ってる牡蠣より牡蠣打ち場で買う方が高いですが、新鮮さと美味しさがね( ̄∇ ̄*)ゞ


★やんママ様へ


それ剥き身ですよね?私が買っているとこは牡蠣打ち場でそこから関東とかのデパートに送られるものらしくて、かなりお高いんです、こちらでもスーパーでも売ってますが私はスーパーでかったことはないです
で!今年は夏の長雨の影響でより高い(。>д<)でも季節ものだからね~


★クゥ様へ


私、かき小屋行ったことないんですよ、牡蠣祭りはあっちこち行ってましたけどね
でも今はこういうとこで買うようになってからいかなくなりました、だってならばなくて買えるし!たくさん食べられるし!
一度に家族四人で500グラム料理します、食べ放題状態ですよ♪


★りおん様へ


殻つき、旨いよ~たまりませんよ~
実費で送りましょうか?


★らびったー様へ


おいしいですよ~
スーパーのとはやっぱり全然違うらしいです、って私スーパーで買ったことないのでわからないの


★へたうま様へ


オイスターバー!?都会のひびき!こちらは牡蠣小屋とかっていうのはあってもそんなおしゃれなものはない!
我が家は唯一長男が食べないのですが、学生で家を出てるので♪食べ放題ですよ


★エンヤ様へ


あーそういう方いらっしゃいますよね~しっかり加熱したら大丈夫なんですけどね、半生だとヤバイみたいで、心配性の私は縮むくらい加熱しちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ


★ピー様へ


ごめんなさ~い!


美味しそうでしょ(^_^)v


★もふもふミッフィー様へ


オイスターソースもダメなんですか?
もふもふさんのはアレルギーなのかあたったのかはっきりしないですよね( ̄ー ̄)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる