おいしいく食べたよ

昨日の牡蠣と大根おろし
ひとつ書き忘れてました
この大根おろしは料理に使うのではなく
牡蠣を洗うためのものです
大根おろしで牡蠣を洗うとこんなにきれいになるんですね


ちなみにこのあと衣をつけて
カキフライに変身いたしました


また、来月買ってこよっと
あ、牡蠣をね、もちろん大根もね











大根おろし用の大根ももちろん葉っぱつき





葉っぱをトレイにいれておくと





やっぱり持ち去りますね





ま、おいしくいただく
かわいいお顔が見れたからいいかぁ

コメントの投稿

Secret

(^^)

カキフライに?変身だったのね(^^)

生ガキでは?食べられないのかな~(^^)

真正面の!ぼたんちゃん!良いね~(^^)

可愛い~♬

No title

大根おろしのパワーって、すごいんですね~@@
お顔にパックしたら、シミが消えるかしら~?

ぼたんちゃん、大根の葉っぱおいしい~?
いれもの入れてあげると、出しますよね~^^;
そして、いれものを投げ飛ばす・・・
え?しない?

No title

広島のカキって大きくて立派ですものね。
パックに入ったのしか普段買わないので
こんなものが手に入るなんて羨ましいです~。

今日はなんかぼたんちゃんと目が合っちゃったみたい!
嬉しい~(*'▽')

No title

牡蠣フライでしたか!
直売所で仕入れた獲れとれピチピチの牡蠣はサイコ~でしょ~!海のミルクしっかりとって元気の源チャージしてねっ!
ぼたち~、今夜は冷えるみたいやから気を付けてね~!大根葉パワーで乗り切ろう!

No title

こんばんは。牡蠣、いいないいなぁ。私、大好きなのに旦那さんが苦手なのです。子供たちもなのであまり料理しないのです。
ぼたんちゃん、大根葉良かったね(^^)/

No title

カキフライ最高ですよね(*´▽`*)
ぼたんちゃんも葉っぱ食べれるし♫

ぼたんちゃんのアップ(//∇//)可愛い♫
クゥにはこんなに近づけません(^_^;)

No title

ぼたんちゃんもやっぱり陰に持って行ってこっそり食べる派なんですね~
誰も取らないから、目の前で食べてくれると嬉しいのにね。

No title

牡蠣名産の地元だから
いいですよね~。
私も牡蠣フライとかおじやとか
食べたくなりました。
あ、おじやっていうの関西だけかなあ?

まあ、ぼたんちゃん、またまた可愛い
お写真撮れましたね。
兎さんってどうして持ち去って食べるんでしょうね。
誰も取らないのに^^

お返事です

★シオンパパ様へ


生で食べれるのは海域が決まってるらしいんです
広島はほとんど加熱用の牡蠣てす、生て食べるのはリスクが高いみたいで、実際に生って広島ではほとんど食べないんですよ、私も生では食べたことないんですよ


★りおん様へ


えーりおんさんちのうさぎーずと一緒?
投げ飛ばします・・・


★ナオミ様へ


実費で送りましょうか?(^_^)v
なかなかいい御値段ですが、やっぱりスーパーでうってるのより全然大きさが違います


★らびったー様へ


サイコーですよ(^_^)v
2月中旬過ぎると少し安くなるので次は一ヶ月後!あ、カキフライ用に衣つけて冷凍してたわ、まだ食べれるわぁ♪


★さわさわっ様へ


いざとなったら冷凍のカキフライ買ってきて自分のだけ揚げたらいいですよ、家族にはトンカツとかほかの揚げものしてね(^_^)v


★クゥ様へ


カキフライ旨かった(^_^)v
クゥちゃんも警戒するものね~ぼたんもですよ?


★もふもふミッフィー様へ


隠れて食べるのよね、信用されてないというか警戒心強いんだろうなぁ
ぼたんの食べ残しの大根葉っぱは誰も食べないよ?


★ピー様へ


おじやって言いますよ(*^^*)ま、私も関西以西だからね、関東はいうのかなぁ?
ももちゃんももっていってたべますか?取られるって思ってるんだよね( ̄ー ̄)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる