牧草入れ買っちゃう?




先日、こんなに牧草入れが空っぽになってて、実はぜーんぶケージの下に落ちてたというのを報告いたしましたが~





その前くらいから写真のここの部分だけよくかじってたんです


かじり木にもなる牧草入れだから
いいんだけどね
かじってくれていいんだけどね
違う場所にしてくれないかなぁ


だって~





朝ごはんを漠食中ですが~
牧草入れの牧草は・・・
みんな落ちてるよね


牧草補充するまではここの落ちた牧草を食べてましたけどね
ここの牧草はもれなくケージの下に落ちちゃうでしょ


旦那いわく
もう結構つかったんじゃないん
新しいのにしたら


あ、甘い
ぼたんのこと
ウサギはバカだからとかめちゃくちゃ言うくせに
嬉しそうにリンゴあげるし
この程度で買えばって言うし


この辺りがぼたんが父に猛アピールする理由かぁ


でも実際に牧草入れるはしから落ちてくる状態に近づいているので
何かのついでのときに買おうかなぁ・・・





お行儀のよいぼたんさんですが、
少々お太りになられたでしょうか
貫禄が出てきたような









追記です





今朝です
空っぽです
下にもおちてません
これはきっとケージの下に・・・


これは早急に買わなきゃダメだわ
いつから腹ペコのままなんだろ

コメントの投稿

Secret

(^^;)

家は?そもそも?牧草入れないし~(^^;)

ケージに?ばらまいてあるしね(^^;) 緩衝材にも

なるし?寒さ対策にも?なってたりして?

ただ・・・見た目は?悪いけど(^^;)

おはようございます!

牧草ですが、IKEAとかのお菓子袋を留めるクリップがあるじゃないですか〜(∩´͈ ᐜ `͈∩) あれで束にするといいですよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
投げたり、食べたり、パズルみたいに食器に入れて遊んだり!で、かなりキレイに食べてくれて、下に落ち辛いんです(笑)
一度、試してみて下さい!

No title

う~ん、確かに言われてみると、替えどきですね~。
うちは、あまりかじっていなくてもローテーション早いですよ~?
特に、あんぽんたんは、ちっこ飛ばすので、すぐにきちゃなくなるし~。
みるくちゃんに至っては、牧草入れをトイレにするので
牧草入れは使っていません。
わら座布団に直乗せ~♪
お掃除楽です~v(〃☯‿☯〃)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たるちは、容器を引っくり返すので、牧草だけは直置きです。
スノコにそのまま。
同じく、下に落ちる分は多いですがねぇ。。。
木のスノコなので、ぷーすけのスノコの裏には、園芸用の鉢底ネットを貼ってあります。
牧草落下防止と共に、●も落下不可能(笑)

No title

次は陶器の牧草入れにしてもらう?
ぼたち~、パパさんのくすぐり処、よく知ってるね~!パパさん、実はぼたちの手の平でコロコロ転がされてたりしてネ!(笑)なんだかんだで、ぼたちに甘い父?

No title

ぼたんちゃんも一点集中型ですものね♫

ぼたんちゃん全然スリムです!!
この体型で貫禄あるのなら。。。クゥは横綱級笑

ぼたん父さん甘いんですね♫我が家も一緒です!!
もうずっとデレデレしてますよ笑

No title

ぼたんちゃん、新しい牧草入れ
買ってくれそうだね~。
言われてみればちょっとふっくら
したようにも見えますね。

No title

へえ~かじり木ってなかなか齧ってくれないのが多いけど、
これは齧ってくれてますねー。
かじり木としては良かったんですね(^^)

お返事です

★シオンパパ様へ


プラすのこの穴が大きいので直置きだと全部落ちちゃうんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞ藁座布団を敷かなくなった分、牧草置いたら寒さ対策になるとは思うのですが~


★へたうま様へ


ブログに写真のせてくださってありがとうございます!今年オープンらしいのですが田舎の広島IKEAがございませんの( ^∀^)IKEAってそんなものもあるのかぁ~出来たらいってみますね!楽しみ~って、あれ?お勧めIKEAじゃなかったよね?(爆笑)


★りおん様へ


これを設置してから一度も代えてないです
汚れないし~(^_^)vえっ?みるくちゃんは座布団使ってるの?それこそ汚れないの( ^∀^)


★やんママ様へ


すごい!そうかぁ、スノコ裏に落下防止策がされてるのね!

うんちもたまるよねぇ( ̄ー ̄)いっそスノコはずしてもいいじゃない?


★らびったー様へ


せっかくかじり木としてしっかり使ってくれてるので~次回もこれですね!
ええ!めちゃくちゃ甘いですよ!


★クゥ様へ


クゥちゃん、お相撲さんになるの?た、確かに貫禄あるかも~あ、失礼なコメントを!!!


★ピー様へ


でしょ?我が家にぼたんの体重計ないので( ̄∇ ̄*)ゞ爪切り行ったときに計ってもらいます(*^^*)


★ナオミ様へ


普通のかじり木はほとんど無視ですよ、でも、これとか、かじり木にもなる牧草フィルダーみたいなのはかじってくれます、前歯は大丈夫かな( ̄∇ ̄*)ゞ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる