伝えたい、拡げたい

昨夜、ブログ巡りしてるときにすごく辛い、そしてもちろん私も賛同したいと思った記事・・・


動物の毛皮を使うことについて
いままでも色々言われてきてましたが
今回ZARAというアパレルメーカーがアンゴラのファーを残酷だということで取り扱いをやめたと


私よりそのうさ友さん、たけ子さんの言葉のほうが心に響くから、ここに張り付けますね
読んでみてくださいね→


ZARAのその記事もみました
それも貼っておきます→


そしてまだまだ毛皮を扱ってるところがあるって書いてあるよね


昨夜はほとんどほったらかしのTwitterにもツイートしてみましたが


ひとりひとりの小さな声が大きくなって届くことを祈ってます


私たちの一つの声が誰か一人でも多くに届きますように!
ブログランキング増やしました
一番最後に貼っておきますのでポチポチっとお願いします


そして不買運動拡散したいよね
だれも買わなければいいんだものね





ぼたんの毛は短いしさ
確かにこんな狭い世界に閉じ込められて
食べたいもの腹一杯食べることもできなくてさ
もしかするとすごく不満だらけのうさぎさんかもしれないけどさ
私たちは大切にしてるよ
ぼたんに限らずうさぎさんみんな大切だよ
みんな幸せに暮らしてほしいよ


そんなねがいもこめて






ランキングに参加しています
よろしくお願いします
こうやってみると人気ブログランキングのバナーやっぱりでかいね
ブログ村のをでかくすればいいのか?



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

この記事は、読みました・・・お金の為なら、

なんでも!ありかよと!思いましたよ。

怒りしかないです。

せっかくの命!大切にしたいですね。

ぼたんちゃん!今日も!楽しくね~(^^)

No title

羊さんの毛とは違いますからね。

一生懸命生きている動物たちの命を奪って
着飾ろうという気持ちが理解できません。

まだいるんですね~。
毛皮を着ようとする人たち。

No title

たけ子さんの記事を見て来ました。
悲鳴を上げてる様子を想像しただけで気分が悪くなりました。とても映像などは見られません。。。
フェイクファーで充分だと思います。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

No title

世界の有名人達も反対すると
名を挙げて運動してるという記事、
そしてその酷い作業のことも他の
記事で読んだことあります。
ほんと酷すぎます。

バナーが増えますねえ。私にも出来るかな。。

No title

なんて恐ろしい。。。
想像もしたくないですが、、残酷なやり方で傷ついたクゥの仲間がたくさんいると思うと辛いです。。。許せません!!

うさぎだけじゃなくて人間の勝手で辛い思いをする動物がいない世界にしたいですね!!

バナー増えてる( ´ ▽ ` )
ぼたちゃんのおしり♫

No title

私もぼたん母さんのツイートで見て、初めて知りました。
まさか生きたまま皮を剥ぐなんて想像もしなかった。。。
あまりにも残酷ですよね。

私も以前はファーを使ってましたが、その頃はそんな事考えた事もなかった。
多分、大多数の人がそうだと思います。
だから、この現実を拡散することできっと毛皮なんて欲しくないと思うようになると思います。

たけこさんの想いに賛同します!!

お返事です

★シオンパパ様へ


怒りと同時に辛くて~私は写真も動画もみてないです、想像するだけで辛くて
実状を知ることでこんな残酷なことをして作られてるならそんなものいらないと思ってくれる人が増えることを祈ってます


★りおん様へ


羊さんとおんなじように作られてるって思ってる人が実状を知ってそんな残酷なことを経て作られてるならいらない、買わないって思ってくれる人が一人でも増えてくれることを祈るばかりです


★カレン様へ


私も写真も映像もみてないです、想像しただけで気持ち悪くなって
今、そんな毛皮を着てる人に、それってこうやって作られてるんだよ?って教えてあげたいです、それでも着ますか?買いますか?って


★ピー様へ


もっともっとそういう運動が広がってくれればいいですね、あまりにも残酷で~
バナー大丈夫です、私にもできたし(^_^)v


★クゥ様へ


想像しただけで気持ち悪くなります、そんな残虐なことをして作られてるものを着れますか?って聞きたいです、一人でも多く私は買わない着ないよって有名人お金持ちの方が増えてくれたらだんだんかわいそうな動物が減ってくれるだろうって思います
バナー今日はまた変えましたよ♪二つのバナーの大きさを揃えたいんだけどねぇ…


★もふもふミッフィー様へ


あまりにも残酷で、辛くて想像するだけで気持ち悪くなります
毛皮はこうやって作られてるんだよ?それを知ることでそんな残酷なものはいらない、着ないってひとが増えることを祈ってます

No title

たけ子さんとZARAの記事、どちらも拝見しました。
私も昔は全く知らず、ラビットファーやアンゴラ入りコート買ったことあります。
モコちゃんと暮らし始めて、この実情を知り、大ショックを受けました。
それからは、素材もしっかり確認して、リアルファーものは購入しないようにしてます(><。)

まさか、生きたまま毛を剥がされているだなんて・・・
この実情を知らない人は、まだまだいっぱいいると思います。
こうやって、1人1人が呼びかけることで、
いつかは大きな力となって、世界中のアパレルメーカーに届くといいですよね。
私も、拡散に協力したいです。

お返事です

★urara*様へ


実情を知ってほしいですよね、まさかそんな残酷なことをされてるなんて知らないで買ってる人も多いと思うんです、そんな残酷なもの買いたくないし着たくない!そういう不買運動が拡がったら作らなくなりますよね、人間の娯楽の為だけにかわいそうな目にあってるうさぎさん、動物たちがはやくいなくなりますように!

No title

さっきある記事を読んだのですが、、
フェイクファーと書いてあっても
それが犬やアライグマの毛だったり
することもあるそうです。
自然があって人間も生きていけるのに
利益目的で酷いことするのは
勝手すぎますよね。
それと、うちは動物実験しないという
うさぎマークがついている
日用品使ってますよ~。
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる