豆苗成長しましたよ

先日食べた豆苗
水栽培続けてると





こんなに大きくなりました





ピンクの線から上が伸びたもの~
もう少ししたら収穫かしら~





前回も食べなかったので
食べるはずないのだけど
一応見せておくことに~
伸び~をしながらやってくるうさぎさん






ええ、ええ、くんくん匂ってね





ちょっとそのぴっくり白目はなぁに
かわいすぎるでしょ





えっ
まさか食べてないよね





食べてるなら豆のとこまで食べるとまずいので容器ごと引っ張ったら逃げていきましたが~





わかりにくいのですが
ここんとこ食べてた


なぁんだ
ぼたち、豆苗食べるんじゃん


じゃあ、もう少しあげるよ~





はい、どうぞ





ほらほら





とりたてだよ、遠慮しないで、一本くらいあげるからさ





さっきは食べたのになんでたべないのよ!







うさ暮ら、年間購読してるので昨日届きました
ちょっと暇がなくてまだ開けてないのだけど~






表紙です
これは・・・
ネズミ、それともネコ











ランキングのほうもぽちっぽちっとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

豆苗、うちはあげたことないです~。
伸びをしながら出てくるぼたんちゃん、かわいい~❤
ぼたんちゃんは割と好き嫌いがあるのかしら?
うちのうさぎさんたち、初めてのものは
一応食べますが、2度目からが怪しくなります。

うさ暮の表紙は、めるちゃんですね♪
あんよ裏が、ほら~( ̄ー ̄)ニヤリッ

(^^)

ぼたんちゃん?気に入っているのかな?

産直だから?おいしいと思うけど?

どうなの?ぼたんちゃん?

ぼたんちゃん、ワイルドに
容器から直に食べたいのかなあ?
ぼたん母さんがっかりなさらず
またトライなさって下さいね。
ぼたんちゃんも照れ屋さんな
だけかも。

No title

うちも先日使った豆苗、2度目の栽培にトライして成功しました~♪
わさわさと面白い位に生えてきますよね(*^^*)
ぼたんちゃんのくわっとした白目が、可愛い~!

うさ暮の表紙のうさちゃん、お耳短くて可愛いですね**
お手手の裏がちっこで汚れてる(*^艸^*)
まだ子うさちゃんかしら~。

No title

豆苗って伸びるのメッチャ早いんですね。
ぼたん菜園に続き、ぼたん水耕栽培園がオープンしたんですね~(笑)

おっ!今回のうさ暮らナショナルコンベンションのレポって書いてあるね。気になるなぁ~!

No title

お~ぼたんちゃん!
素晴らしい白目ですよ~~(≧∇≦)ъ ナイス!
にょきにょきと育ってる豆苗に
たまげたのかしら(笑)

No title

白目だ(๑≧౪≦)
久しぶりですね♫
かわいい♫
豆苗私も買ってこよう♫
ぼたんちゃん遠慮しなくていいんだよ♫
クゥなんて指までかじるときあるんだから( ;∀;)

No title

豆苗、育ってますね。
これが何度も繰り返し出来たら、食費も抑えられて助かりますよね。
ぼたんちゃんも食べたんだから、私も勇気を出して食べてみようかな。

ちょっとお久しぶりです!
先週からジム通いを再開したら、なかなか忙しくなっちゃいました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ハマるタイプなんです(笑)

ぼたんちゃん、白眼、いいですね〜(⁎˃ᴗ˂⁎) 白眼仲間なので、超気になります!

ぼたんちゃんは、豆苗が好きなんじゃなくて、齧るのが楽しいんだね〜!分かる、分かる!だってぼたんちゃんもはぐもうさぎだも〜ん(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 隠れて齧るのも大好きだしね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)……っていうか、引くと逃げる!ぼたんちゃんは面白いなぁ〜!
ウチははぐしか知らないから、お友達うさぎの習性とか癖とかの話が大好きなんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

No title

私も豆苗は2回ずつ収穫してます。
お得ですよね。
でもまおちゃんにはあげたことなかったです。
豆類だからカロリー高そうですよね?
ぼたんちゃん、賢いから食べないのでは^m^

お返事です

★りおん様へ


ぼたんはすごっく好き嫌い多いです
実は人間の子どもも好き嫌い多いです
ワタクシが育てるとそういう子どもになるんでしょうねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ


★シオンパパ様へ


一口はたべました
一口だけでした・・・


★ピー様へ


じつはまたトライしてます
結果は~( ^∀^)
さあ、どうでしょう?


★urara*様へ


豆苗、数日たったら急にわさわさ状態になりますね、面白いです!三度めもいけるかしら?


★らびったー様へ


うさ暮ら、買いました?買ったぁ~?
豆苗、おすすめですよ


★エンヤ様へ


ここまでの白眼ってなかなかないのでうれしい母です♪


★クゥ様へ


久し振り&ここまでの白眼なかなかない!おほほ♪なんてかわいい白眼~


★もふもふミッフィー様へ


豆苗、おいしいって!しかもクセないし、すぐ使えるし栄養もあるみたいですよ~


★へたうま様へ


おお!ジム通い!体動かすのが好きではないワタクシには考えられない趣味です!すごいです!尊敬します!
うちもぼたんしかいないから、はぐちゃんがお外で走り回るお尻みるの楽しみです♪


★ナオミ様へ


二回ずつ!?それは買ったときとそのあと一回?それともそのあと二回?今、買って食べて、それから一回食べて、もう一度栽培してるとこです、まだいける?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる