ピントもタイミングも合わない!




ティモテの最中
ピントはどこにもあってない





せっかくぼたんがロップちゃんになったというのに





ピントもあわないわ
写真もちょんぎれるわ





日曜日
ぼたんのあくびを6回はみた
そのときにかぎっていっつもスマホはカメラ以外のアプリをつかってる





このときはカメラにしてたのに
なぜかシャッター切れず
あくび直後の写真です


なかなかなぁ
狙ってるんだけどなぁ



Powerd by FC2スナップ動画






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村




Twitterでみたかわいそうなペットショップのうさぎちゃんたちのことでかわいそう通り越して怒りと辛さと
そんな感情が昨日は渦巻いてました
いつかそのこと書ければと思いますが
私の文章能力では難しいかもしれません
また、それをこのブログに書いて何か改善することがあるのだろうかとも・・・
そんなことを考えるとどうすればいいのかわからなくなっています


また
文章にするというのは難しいです
上記のことに限らず
こちらが思い描いてることと受け止めるほうの感情というかイメージが違うと辛いことも多々起こります
これでも少しは文章にするとき
考えるようにはなったのですが
それでもまだまだ相手を気遣うことがとっさに抜けていることもいっぱいあるようです


そんなこんなを考えてしまったら
今日はこんなブログになってしまいました
って~いつもこんなじゃんね

コメントの投稿

Secret

(^^)

のびのび!ぼたんちゃん!良いね~(^^) あくびは?

残念~だけど?

Twitter?そんなのが?出てるの?

あんまり?見たくないかも~(^^;)

No title

あら~ぼたんちゃんが、ロップちゃんに♪
垂れ耳も似合うわよ~^^

伸びたぼたんちゃん、かわいい~^^
あくび、しなくてよかったわ~^^;
わたし、未だにコワいのよ~うさぎさんのあくび。

文章はむずかしいですよね。
それぞれ主観が違うから・・・

でも可愛いぼたんちゃん。
分かります、、
私もタイミング逃したり
シャッター押しても
スマホの反応が鈍くて遅れたり、、

確かに文章書くの難しいですよね。
受け止め方も人それぞれですしね。

No title

ぼたちの可愛さはちゃんと伝わっとりますだよ。
わかるよ〜。
ペットショップで値段が付いてて、
安売りとか値下げとか書かれてるだけで
涙出てくるもん(´-ω-`)
本当、命を何だと思ってんだってねー。
まず売るなって思う〜。

No title

ぼたんちゃん、たれ耳ちゃんになってるね~(^◇^)
わかります~私もティモテのしぐさ大好きだから
写真撮りたいんだけど、動いてるからね。
ブレちゃうよね(笑)
あくびも私は撮れたことがないよ。来るか!って思ってカメラ構えると、
結局あくびしなかったりね(笑)
写真は難しい!
そして文章も難しい!
自分が言いたいことは心でははっきりしてるのに、いざ書こうとすると
うまく書けないよね。
みんなに読んでもらいたいなら、わかってもらう文章じゃなきゃダメだと
思ってしまうし。
悲しいことや怒りを感じることはいっぱいあって
でもそれを伝えるのは本当に難しいと思う。
わたしも書くことはできても、でも自分は現実何もしてないじゃん!って思ってしまうと書けない。
でも、知らない人もいる。そしてみんなに知ってほしいことがあるのなら、書くのも良いと思う。
私も多くの人のブログでいろんなことを知ったから。
でも、書いたことは自分に返ってくるからね。
難しいけど、伝えたいことがあるならブログに書くのは大事だと思うよ~(#^.^#)
内容が簡単なことじゃないもん。悩むくらいでいいと思うな。

No title

欠伸ねぇ~、撮るの難しいよね・・・。
そういう時に限って、ちょうどカメラが近くになかったりって事しょっちゅうだしね・・・。

辛い思いをしているうさぎさんが少しでも減ってくれることを願うばかりです・・・。

No title

私も、ブレブレ、ちょん切れの方が多いんじゃないかと思うくらいですよ。
腕ではなく、カメラがダメなんだよっ!と言ってみたりして^^;;
欠伸かと思ったら…やるわね、ぼたんちゃん、思わせ振りなんて。

Twitter放置な状態ので、、、怒り心頭してしまうような事があったんですね。
一言一言、選びながら書いていても、人それぞれ取り方が違うから、難しいですよね。
こちらの意図する事が伝わらなかったり…。

ぷーすけ、お薬飲みましたよ。
ペロペロとシリンジから垂れるのを舐める様に(笑)
おかげさまで、元気にしてますので。
有り難うございます^^

No title

ロップちゃんなぼたんちゃんも可愛いですね♪
ピントが合ってない?そんなの全然問題ナシですよ~
ぼたんちゃんの可愛さは十分伝わってますから(*^m^*)
ぼたんちゃん、6回もあくびを披露してくれるのですか!
いいなぁ~ホッチは1回くらいしか披露してくれないのですよ。

文章は本当に難しいですよね。

No title

ぼたん母さんの文章は人を不快にさせることは無いと思います。
今までのブログを読んでいて強すぎる感じを受けたことないですから。
でも文章にするのは難しいのは確かですよね(^^;
自分のブログなんだから、書きたいことは書いていいんじゃないですか?(^^)

ぼたんちゃんのあくび、楽しみにしてます~。
あくびしなくても、もちろん可愛いですけどね(*^-^*)

お返事です

★シオンパパ様へ


Twitter、私はうさぎと嵐関係しかフォローしてないんですけどね、かわいい情報や迷子動物とかの情報も多いんですよ、里親探しなんかもリツイートでまわってきたりします


★りおん様へ


ロップぼたんもかわいいでしょ(*^-^*)
えー!?めるちゃんのあくび見たいのに~あ、もしかしてあくびから菌をばらまいてるから皆さんに見せたくない優しいりおんさんなんだ、きっと!


★ピー様へ


写真も!文章も!難しいです!このロップぼたんはことごとくまともな写真がなかった!のに、blogアップする私~


★たけ子様へ


ペットショップで売れ残ったっていうとかわいそうな言い方だけど、こういう値下げされてそれでも行き場のないうさぎちゃんはどこに行くのだろう・・・



★なっちゃん様へ


あら、なっちゃんでもあくび写真撮れてないの?あんしーん(^▽^笑)なっちゃんが撮れてないのに私が撮れるはずがない!
一日悩んだけど書いちゃいました、そうなんですよね、伝えてなにか意味があるのだろうかって思ってしまって~何の手伝いもできないのに?
なっちゃんの文章はわかりやすくて読みやすくてすごいなって思います、長いコメントありがとうね!


★らびったー様へ


らびったーさん写真めちゃくちゃうまいじゃん!ってカメラも腕も違うかぁ~この前のモノクロは私でもできそうだけど(^▽^笑)


★やんママ様へ


私もTwitter放置ですよ!たまたま先日のうさぎの日からちょっと見るようになって~今日は放置してます(≧∇≦)
ほんとにすごく考えながら書きましたよ、ペットショップのことで私が思ったこと、ペットショップのこと自体はそらむぎさんのblogに丸投げしちゃいましたけど(゚∀゚)アヒャ
ぷーすけちゃん頑張ってお薬のんだのね、エライゾ!


★エンヤ様へ


今日も四回くらいあくび見ました、なぜでしょう?ぼたん、そんなに退屈してるのかしら?
ぼたん、ロップの方がかわいいかも!?


★ナオミ様へ


そういっていただけるとほんとにうれしいです、自分のblogより他の方へのコメントの方がきついこと書いてるかも知れません(゚∀゚)アヒャ
書いちゃいましたよ!すごっく時間かかりましたが~疲れました(* ̄∇ ̄*)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる