ブロッコリー葉っぱのこと




これは何のお花でしょう~
菜の花
違います
これ、ブロッコリーのお花なんですよ
ブロッコリーが菜の花とおんなじアブラナ科ってよくわかりますね


昨日ね、一昨年、昨年とブロッコリーの葉っぱを頂いている方の畑に収穫に行ってまいりました
その方、今月で定年退職なので今とっても忙しいらしく
勝手に引っこ抜いて帰ってって言われて
人んちの畑で花の咲いたブロッコリーを引っこ抜く泥棒さんうさ飼い


家に帰ってブロッコリーの葉っぱを採って
そして気がつきました
ブロッコリー、花がさくまで置いてると
大きい葉っぱほとんど枯れてるじゃん
それでなくても今年は手入れしてないから
ブロッコリーあんまりないよと言われてました
うん、今年はそうね、乾燥させたら無くなっちゃうサイズばかりでぼたん的には食べ応えないかも
来年よろしくだわ
退職してもぼたんの為に作ってくださるらしい


ま、それはともかく





小さい葉っぱばかりだけど
ブロッコリーの匂いにつられてやって来るうさぎさん





さぐるさぐる
思わず掘るんじゃないかって思ってしまった


ブロッコリーよりそれを入れてるビニール袋のほうが気になるみたいなので
撤収させていただきました





葉っぱちいさくても




ブロッコリーは大好き





あれ
ぼたんさん、まだ残ってるよ
茎が
ま、あとで食べるんでしょう~


で、私はこれを買いました





ブロッコリー苗です(爆笑)
早速植えなくっちゃ
ヒヨドリさん、食べに来ないでね








さて早速作ってみましたよ





WOOちゃん
ももちゃん
めるちゃん
シオンちゃん





はぐちゃん
クゥちゃん
モコちゃん
ぷりんちゃん

こちらの写真、ぼたんとぷりんちゃんだけ顔デカイ
ま、この二人もむふふな関係・・・ダメよ!ダメダメ・・・ってもう古い





まおちゃん
ホッチちゃん
めめちゃん
風ちゃん


ここまで作って気がついたのだけど
写真を貼る場所によってお顔の大きさが勝手に変わるみたい
ぷりんちゃんとぼたんの顔がデカイわけではなかったのね


私、またコロンちゃんとはぐちゃんのときみたいにうさぎちゃん間違えてませんか
間違えてたら言ってくださいね
また、これからでも参加したい方オッケですよ、詳細は3/27のブログ見てくださいね


追記です
こんなのでよかったら出演うさぎちゃんのパパママさんお持ち帰りくださいね


ほんとはこのようなに複数のうさぎさんと一緒に一枚の写真で終わるつもりだったのですが
白目のとか
ツンデレとか仲間で作ってといわれ
えー白目好きなのって私とへたうまさんだけじゃない
ツンデレの写真ってどんなのよ、クゥママさん
とか思いながら
おのおののうさぎさんとぼたんのツーショット作ろう
てか、みなさんそういうふうに思われてたような(笑)
なのでね、多頭飼いの方は全員のうさぎさんを入れたいと思います

そちらはこれからゆっくり作って行きますので首をながーくしてお待ちくださいね





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

わあ~^^
さっそく作ってくださったのですね~♪
ありがとうございます~!
お持ち帰りさせていただいても、よろしいのかしら~?

うんうん、わたしも、ぼたんちゃんとのツーショットかと
思っていたわ~^^;
でも、お友達とご一緒のカードも、と~ってもうれしい~❤
えっっ?
多頭飼いは、ぜんいん載せてくださるの~?
楽しみだわ~❤
お耳をなが~くして、待っています~❤

ありがとう

おはようございましゅ
ぼたん母さん ありがとう
もっとキリッとしたお顔がよかったかなぁ
そうなんだよ ぼたんちゃんとツーショットだと
勘違いしていたよん
たくさんのお友達と一緒で嬉しいな~

(^_^)

サクッと?頂きますね~(^_^)

ありがとうございます~ぼたんちゃんと!コラボ!

嬉しいよ~(^_^) また!企画?してね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~、お友達うささんが夢のコラボしてる~v-9
これは素敵ですね♪
めめも、皆と一緒にちゃんとお澄まししてるね^m^
とっても可愛いコラボ写真、ありがとうね~

あ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)早速、作って頂いてありがとうございます!全部、超可愛いですね〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*お友達うさぎさんとも、なんか勝手に距離が近付いた気がして嬉しいです!

勝手な要望で困らせていたんですね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)?すみません(笑)でも、私はこういう感じだと思っていましたよ〜(笑)
本当に楽しいコラボの仲間に入れて嬉しいです!
早速、頂いて行って、友達に自慢しますね!

No title

有り難うございま~す!!
むふふな関係…ダメよ~って(笑)
良い記念になりましたよ。
画像は、頂いて行きますね^^

No title

早速作っていただいてありがとうございます(〃ω〃)
お持ち帰りさせていただきます♫

嬉しいなぁ♫
確かに、、、ツンデレの表現って難しいですよね笑

ブロッコリーに興味津々なぼたんちゃん可愛い(〃ω〃)

No title

さっそく作ってくれたなんてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます。
かわい子ちゃん達と一緒で
ホッチご満悦ですよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
画像いただいて帰ります♪

ぼたんちゃん、ブロッコリー葉美味しかったかな♪
さぐってる姿も可愛いですね(*^m^*) ムフッ

No title

うわ~ぼたん母さん早い!
かわいく作って下さってありがとうございます~(*^-^*)
みんな可愛いですね。嬉しいな♪
持ち帰らせてもらいますね!

お返事です

★りおん様へ


私だけでしたね、何兎ちゃんかと一緒に写るって考えてたのは(^▽^笑)おかげでいーっぱいこれらかも作ることになりました(≧∇≦)
お耳は明日朝まで伸ばしておいてくださいね


★WOOちゃんへ


ぼたんとのツーショットはいかがだったかしら?みんと集合写真は楽しいよね~


★シオンパパ様へ


はい!どうぞおもちかえりくださいませ、ってもう紹介してもらいましたよね~


★もふもふミッフィー様へ


もふもふさんもアプリとってやってみれば楽しいのに~ダウンロード数と評価みて取得すれば結構楽しいのがありますよ


★へたうま様へ


さぁてと次はいよいよ・・・作りますよ!ご要望のもの!



★やんママ様へ


むふふな関係の二人は~これからトフィちゃんもたるちちゃんもむふふで、作ります(≧∇≦)


★クゥ様へ


ほんとに問題なんだよ、ツンデレ同盟どの写真使えば???


★エンヤ様へ



ホッチちゃん喜んでくれたかしら?今度はホッチちゃんとぼたんだけの写真で作りますよ!


★ナオミ様へ


まおちゃん気持ち良くゴロンしてる写真にしましたがもっとキリリとしてるほうがよかったかしら?次はまおちゃんとぼたんだけの写真にするのでそっちで使えばよかったかなぁ?

No title

ブロッコリー、うまく育つといいですね。

ぼたん母さん、もう作って下さったのですね、
感謝です。
はい。私もぼたんちゃんとのツーショットかと
思っておりましたよ。
だけど~他のうさぎさん達と一緒に
1枚に収まってるのもいいものですね。
一緒に写ってるうさぎさん達とも
何かご縁を感じます。
ぼたん母さん、ありがとうございます。

毎日更新なさってるし、私は特に週末は
訪問が遅くなるので遅くなってしまいました。
すみませ~ん。

お返事です

★ピー様へ


やっぱり文字にすると色々行き違いがありますねえ~私が勝手な思い込みで書いたのですがでもみなさんそれはそれで喜んでいただいてよかった(v^-゚)
さぁて、次はももちゃんとぼたんのコラボですよ(≧∇≦)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる