風に立つライオン




昨日、映画みてきました
映画館で映画みるのは最近は~
陽だまりの彼女とか
GANTZとか
神様のカルテとか嵐ばっかりでした
嵐さん以外の映画を劇場でみるのっていつぶりだろ
全く記憶にない


私、嵐嵐、潤くん潤くんって言ってますが
浜田省吾ももちろん大好きです(今年はツアーあるらしいのぉ)
そして実は若い頃はさだまさしさんの大ファンだったんですよ
いつ頃からかあんまり聞かなくなっちゃったんですけど
この映画「風に立つライオン」は
さださんの同名の楽曲が元になってます
映画主演の大沢たかおさんがこの曲を聴いてさださんに小説を書いてほしいと頼んでそれを映画にしたものだそうです
実話だそうです
この唄が発表されたとき私はさださんの大ファン真っ最中で、でも
この歌詞の意味はよくわかってなかった
映画館でエンディングに流れるこの曲を聴きながら
発表されて何十年もたって新たな感動がありました
私は大きなスクリーンで美しい絵をみながらこの唄を聴きたかったのかもしれません
チャンスがあれば映画館ででも
テレビになってからでも
DVDやブルーレイになってからでも是非
大沢たかおさんとケニアの子どもたちの熱演がすばらしい、そしてさださんの
「風に立つライオン」が・・・
風に立つライオン公式サイト←こちらから特別映像と主題歌が聴けます


ぼたんは





何をフンガフンガ





あんまり減ってないような





そしてそのままにして逃げていく~





これは~





こんなのをいただきました
開封したらすごくいい匂い
私が食べたいような~


でもね
ぼたんは乾燥葉っぱ嫌いなの
こんないい匂いのするものなら食べるかなぁって思ったのですが
やっぱりダメみたい
ほんとに我が儘なんだから











本日のぼたんとのコラボは
ぼたんが入りませんでした
このテンプレートは写真5枚までなんだよね~
違うアプリでやればできるのかも
うーん、今回はこれで~
全部作り終わってからまた探してみるかもということで許してね、りおんさん
ちょこちゃん、ましゅうちゃん、みるくちゃん、めるちゃん、かりんちゃんのションションブラザーズです
りおんの宝箱




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

贈り物はぼたんちゃんに
だったんですね。
てっきり野沢菜漬けかと、、。

他のアプリで6枚いけるのが
あればいいですね~

(^^)

この映画!良いらしいですね~(^^)テレビで!紹介してました(^^)

今日は?りおんさん!シリーズ!良いかも~(^^)

でも・・・ぼたんちゃんが!いない・・・(^^;)

良いのかな~(^^;)

No title

リンク先に行って、泣いて帰ってまいりました~TT
さだまさしさんと、浜田省吾さんのおふたかたと
嵐って、かなり違うように思うのですが
ぼたん母さんの中では、それぞれに惹かれる
なにかがあるのでしょうね~♪

わあ~^^
ションションブラザースって~^^;
ありがとうございます~!!
ぼたんちゃんとご一緒じゃないのが
とても残念だけれど~!!
こちらもいただいていきますね~!!
本当にいつも、ありがとうございます~❤

No title

へぇ~っ、野沢菜のドライリーフなんてのもあるんですね~。
あれ?ぼたんちゃんお好みじゃなかったんだね・・・。
人間目線だと美味しそうに見えるんだけどね~。うさぎさんの嗜好も十兎十色ですね。

No title

あら、野沢菜の葉っぱ…
ぼたんちゃん、お嫌いですか~?
野沢菜の漬物、美味しいのに…って^^;;
長野県産、地元の私も知らなかったドライ野沢菜。
へぇ、そんなのがあるんだぁと、ちょと驚き!

No title

野沢菜!!
美味しいですよね♫漬物最高です♫
自分が食べたくなる気持ちすごくわかります(〃ω〃)

映画最近全然見に行ってないです><
行きたいな♫

あら!!ぼたんちゃんが入っていない笑
5人までなのですねΣ(|||▽||| )
でも一瞬ぼたんちゃんがゴロンしてるのかと思いました( ̄▽ ̄;)!!

No title

この映画は本当にいいみたいですね。
長崎も舞台の一つになってるから、結構宣伝してて、見てみたいなぁとは思ってます。
ただ、私は映画館で映画を見るってこと、殆どないからコレも多分レンタル待ちだと思うけど。。。

おや、今日はりおん館のイケメン5にんぐみですね。
ん?5にんぐみということは・・・
もしやりおん館嵐?
どの子が誰になるのかしら^m^

No title

映画館までは行ったけど時間が合わずに違うのを2本観て帰ってきました。
そんなに良かったんですね。今度観ますねー。

コラボ写真どれも良いですね~。
まおちゃんのはキリッとしてるのも、ぼけっとしてるのもどっちでも(笑)
けっこううちの子は顔のオンオフが差があるんですよねえ(^^;
あ、でも白目のぼたんちゃんとコラボしたいです♡

お返事です

★ピー様へ


ね、野沢菜のドライなんてはじめてみましたよ~
しかしやっぱり・・・( ̄_ ̄|||)
アプリ他のでちょっとあてはあるのですが、まだそれであんまり作ってないので慣れないとね~


★シオンパパ様へ


よかったですよ、私は期待しすぎていたので途中までは、うーんあれ?って感じだったんです、実はね(* ̄∇ ̄*)でもエンディングからあとの余韻がすごくてもう一回ゆっくりみたいなと思ってます、まあ、映画館にもう一回という時間はないから次はテレビかな~



★りおん様へ


特別映像と曲聞くだけでうるうる来ちゃいますよね
テレビになったらお知らせしましょう!
うーん、実はさださんと省吾が大好きだったころまさか自分がジャニーズのファンになるなんて想像もしてなかったですよ(≧∇≦)若いころはおじさんが好きでおばさんになったら若いこが好きになるのかしら?



★らびったー様へ


だって~ぼたん乾燥葉っぱ好きじゃないんだもの( ̄_ ̄|||)
でも、野沢菜ってビックリしました、すごい野沢菜の匂いがしましたよ(≧∇≦)


★やんママ様へ


探してみて?きっとママさんの近くにあるはず!?小動物にって書いてありましたよ
生の野沢菜なら食べるかも???新しいものダメなのでそれも疑問ですが~葉物野菜のドライは食べないんですよ( ̄_ ̄|||)


★クゥ様へ


クゥちゃんならガツガツいくかな?ドライだからな?
映画、私も久しぶりでしたよ、よかったですよ、たまには映画館もいいですよね(*^-^*)
ぼたん?ぼたんはこんなにかわいくゴロンチョしてくれないし、ついでを言えばアンヨは真っ白です( ̄ー ̄)ニヤリ


★もふもふミッフィー様へ


長崎の離島はロケ使われてましたよね、結構重要な位置をしめてると思います、私高校生のときにさださんのファン過ぎて大学も、長崎を目指してたんですよ、頭がついていきませんでしたが(≧∇≦)
えーションションブラザーズですよ?嵐が!?ションション?・・・


★ナオミ様へ


違うのを二本!?一日に二本!?はしご!?すごい!私はその元気はないなぁさすがナオミさんです(*^-^*)今度見られたら感想ぜひ載せてくださいね~
えー白目ですか?まおちゃんも白目がいいんだけどなぁ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる