好き嫌いそれぞれ




使い回し写真です、すみません、明日葉食べてる写真、最近も撮ってるはずなんですが見つかりません
というか、どの葉っぱが明日葉かわからないってのがほんとのところですね

ま、それはともかく
動画はあります
明日葉食べてるぼたんです


Powerd by FC2スナップ動画



ぼたん、以前は明日葉食べなかったのに最近食べるようになりました
乾燥葉っぱも絶対に食べなかったのに明日葉乾燥してたら食べた・・・こともあります・・・
そう、今は再び乾燥明日葉食べません
ケージに入れても放置してあります
せっかく母が作ったのにね


で、まるさんです





まぁちゃん、何食べてるの





それは~
ぼたちの為に乾燥した明日葉ではないかい





まるは生の明日葉食べません
まさかね、って思いながらぼたんが食べないからまるにあげてみたら~
食べた


一緒に産まれた兄妹といっても
好き嫌いは違うみたいね
おんなじもの食べてくれたら楽なんだけどなぁ





ためまくってたお返事追いつきました!お暇ならみてってね~





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

立派な明日葉さん
あの苗からもう収穫できたの?
同じように育った姉妹でも食べるものの嗜好は全く違うことがあるよね
お世話する方はたいへんだけれど
食べなかったものが好きになったり…という嬉しい変化もあるし
ゆっくりかまえて楽しもうね  ←自分にたいしても

美味しそうに食べているお顔はサイコーの癒し、ご褒美ですね

(^^;)

ぼたんちゃん~誰も?とらないからね~そのまま?

食べようね~(^^;)

まるさま!その調子で!沢山!食べちゃおうね~(^^)

No title

兄妹と言えど、嗜好もそれぞれ、十兎十色ってことですね。
まるくんは乾燥派?その勢いで、ちょこっと牧草も齧ってみる?
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

No title

うさぎは、気紛れだしね~。
大きく構えて、待ちましょうよ^^
昨日食べても、今日食べなかったり。また、その逆も有り。
まだ環境が変わって間もないから、余計にね。
まだまだ変化はあると思うよ。
その発見も楽しいし、色々な面で2人の違いを見つけるのも、また楽しみの一つになりますよ^^

No title

確かに(笑)

同じもの食べてくれると楽ですが、うさぎさんグルメですよね(^_^;)

好き嫌いも個性があって好きです♫

クゥは何でも食べるので逆によくわからない子です(^_^;)

やっぱり食べてる姿いいですね(//∇//)

No title

そうそう十人十色、うさぎさんもみんなそれぞれ個性がありますからね。
食の好みもそれぞれでしょう。

でも、食の好みは年と共に変わりますから、長~い目で見守ってあげましょうよ♪

わぁ〜(≧▽≦)久しぶりのお持ち帰り動画だぁ(笑)なんかハマっちゃいま〜す!面白い!
まるさんは?お持ち帰りはしないんですか(笑)?

こんばんは♪

ぼたんちゃん 明日葉食べてくれるようになって良かったですね(*^_^*)
乾燥明日葉は食べないんですね(^_^;)

まるくんは 乾燥明日葉は食べくれるんですね…(^_^;)
兎さんでも、それぞれ好き嫌いは本当違うみたいですね(^_^;)

お返事です

★くるみ様へ


これはスーパーで買った明日葉ですよ、一袋は食べきれないので乾燥させてました


★シオンパパ様へ


持って帰るのがぼたんです、へたうまさんとワタクシの共通の趣味として持って帰ってもらうことにしてます(^▽^笑)


★らびったー様へ


どうなんでしょう?にんじん葉っぱもにんじんも乾燥しても生でも食べます、今、葛も乾燥してやってみようと乾燥中~天気悪いみたいだけど(;;;*_*)


★やんママ様へ


そうですね、これからも多頭飼い大先輩!アドバイスよろしくお願いします(*^-^*)


★クゥ様へ


クゥちゃんはほんとに食べない物はないの?すごいねぇ~うちのこにも見習わせたい!


★もふもふミッフィー様へ


ほんとに好みって変わるんですね、人間みたい(^▽^笑)ぼたん、明日葉食べるようになりましたものね~


★へたうま様へ


どうしても先住のぼたんを優先させるのでおやつはぼたんのへやんぽの時間に同時にあげてるんです、だからまるはほとんどへやんぽの時におやつもらうこと今のところないんです、私も興味あるんだけどねぇ、どうなんでしょうね?


★すずたん様へ


おかげで再び明日葉植えることになりました、もうめんどくさかったのと、苗みつけたのでかっちゃいましたけど(* ̄∇ ̄*)
まるがまだまだ食べる野菜が少ないので少しずつでも食べてほしいなぁ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる