仲良くなれるかなぁ?

おうちに来て三日目にはご飯も完食
ここはまるの家
とへやんぽを楽しんでるまるですが
ぼたんはどう思ってるのでしょうか





4/16のぼたんとまる





ぼたんはまだまだ興味津々





まるもぼたんが来ると大興奮でぼたんに会いたいアピールをします


が、立場変わって





同じ日の夕方
まるのへやんぽ





ぼたんのケージの前でのびてますが
この直前にはまるがぼたんのそばで会いに来たよ~
の猛烈アピール


ぼたんは、というと
実はクウクウ鳴きっぱなし
それは怖がってる鳴き声に聞こえました
音を録っておけばよかったんですが
なのでぼたんのケージ目隠ししたのです
それでもまるがケージの真ん前にくるとぼたんの鳴き声が聞こえましたが





実は目隠し、完全ではなくて隙間があった





まるに見つかってしまった
またまたまるの猛烈アピール始まったのでここにもいけないように保管容器とかもろもろを置きました
これが4/16のことです


一昨日
目隠しあけたらどうなるだろうか
と、少しだけあけました
それでもケージとフェンスの二重にはなってますが





こんな感じね~


やっぱりぼたんがすごく鳴きます
ただ鳴き声が変わってきたって思ったんです
動画とってます
ぼたんの鳴き声聞こえるでしょうか



Powerd by FC2スナップ動画



なんかぼたんも甘えてるような
どうなんだろう


そして昨日
もっと目隠し取りました














ぼたんははじめはまると鼻と鼻を近づけるような感じでしたが
そのうち体勢が低くなってる
これってペロペロしてって要求してる


この間もずっと鳴いてます


ぼたんとまるは仲良くなれるのかなぁ
仲良くなってほしいなぁ


ということで
実は24日の金曜日に
まるの手術行ってきます


そのあともゆっくりと安全を確かめながら遊ばせないといけないとは思ってますが
まずは手術が無事に終わることを祈ってくださいね





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^)

声は?聞こえたけど?どうなんだろ~(^^)

まるくん!手術?無事におわりますように!

No title

うん、なんだか甘えているように聞こえますね~^^
うちの子たちも、時々さーくるんぽで脱走して
他の子のところへ行ったりしますが
こういう声は聞いたことがないですね。
まあ、うちはおとこのこばかりなので
参考にもならないと思うけど・・・

ちなみに、めるとましゅうはケージ越しでもケンカします~TT
めるちゃん、意外と気が強いのよ~^^;
ましゅうちゃんは、コワがりなの。

まるちゃん、手術金曜日ですね?
無事終了をお祈りしていますよ~!!

ん?難しい?うさぎの鳴き声の判断て難しいですよね(^_^;)?やっぱり行動や表情を加味しないと、一概には判断できない(^_^;)?

でも、はぐなら、嫌ならお尻を向けてあからさまに無視するし、もっと嫌いならケージ越しでも攻撃します(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

とりあえずまるちゃん、手術頑張ってね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*はぐと応援しているよ!

こんにちは♪

ぼたん母さーん 久しぶりに来てびっくり~(*>ω<*)
ご家族が増えたのですね(*^_^*)

まるくん 初めまして♪

ぼたんちゃんに似てるな~って思ってましたが、
ぼたんちゃんのお兄ちゃんなんですね(^_-)-☆
慣れてくれば 兄弟だから 仲良くしてくれそうな気もしますが・・・。
まだ ぼたんちゃん怖いんでしょうね・・・。

まるくんにノミ・・・。
以前は実家にも猫がたくさんいて、ノミがいました(>_<)
たくさん噛まれた 嫌な思い出があります・・・。
まるくんも 痒くて辛かったのかもしれませんね・・・。

まるくん 手術されるんですね。
もう少しですね。 
まるくん 頑張るんだよ~!!

No title

ぼたちとまるくん、仲良くなれるといいね!
まるくん、24日ガンバッテね!

No title

最大音量にしたんだけど 声聞こえない~
でも さらなもむーにょんのときには甘えるような声だしてたよ。

それに警戒してたり 嫌いだったりしたら 多分ケージ越しに噛み付くと思うよ。
見た感じ 雰囲気良さそう^^

まるくん、手術頑張ってね。

No title

お写真だととっても雰囲気よさそうな
感じですね~可愛い~(*^m^*)
この調子で仲良しになってくれるといいですね♪

金曜に手術するのですね
ホッチと一緒にお祈りしてます
まるくんp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

どっちの意味の鳴き声なのか判断難しいですよね(^_^;)

まるちゃん手術ですか!!

無事に終わるようにクゥと祈ってます!!

まるちゃん大変だけど頑張ってね!!

No title

いや~ん、ぼたんちゃんとまるちゃん、まるでロミオとジュリエットみたいだわ~e-446
きっと仲良しになれると思いますよ。

でも、その前にまるちゃんは手術なのね。
無事に終わることを心から願ってますよ。
まるちゃん、頑張れ!!

お返事です

★シオンパパ様へ


ありがとうございます!実はこの記事は一日フラゲしちゃったの、ほんとは木曜の朝アップして明日祈ってね~のはずだったのに、一日間違えてた( ̄□ ̄;)


★りおん様へ


めるちゃんとましゅうちゃんだけなんですねぇ?やっぱりうさぎさん同士の相性ってあるんですねぇ~
そうなんですよ、ほんとはね今朝この記事アップして明日なので~ってお知らせするつもりだったのに一日間違えちゃった、フラゲだ(≧∇≦)


★へたうま様へ


そうかぁ、鳴き声だけじゃわからないですよね、でもぼたんも嫌いだったら自分からまるのケージに近づかないかなぁ?っていい方に期待しちゃう(≧∇≦)
記事一日フライングしちゃって~ほんとはね今朝、明日です!って伝えるつもりだったんですけど、私ボケボケだわ(○∇○)


★すずたん様へ


あはは、びっくりでしょ?そうなんです、ぼたんのほんとの兄弟なんですよ
すずたんさん、ノミに噛まれた経験があるの?痒いんですね~?まるの毛はふわふわなのにゴワゴワになってたんですよ、真っ白なはずなのに毛の根元が黒くなってて~なに?なんなの?と思ったらその黒いのがノミのウンチだったのね、はじめてみました(T_T)
ありがとうございます、まる、頑張ってくれると思います


★らびったー様へ


私も2兎の仲良い様子をみたいです、まる、頑張ってくれると思います(*^-^*)


★ゆーしゃん様へ


ごめんなさいね、他にも聞こえないって方いらっしゃったんですよ(>_<)
そうですよね!?嫌いだったら近づかないですよね?
あれ?さらなちゃんやっぱりむーにょんちゃんのときだけ甘えてたの?あーたんはやっぱりお子ちゃまだからだめ?


★エンヤ様へ


仲良さそうにみえるでしょ?嫌いだったら近づかないですよね?
一日記事をフライングしてしまいました、ほんとはね今朝、アップして明日なので~って言うはずだったのにね(≧∇≦)


★クゥ様へ


鳴き声だけじゃ難しいですよねぇf^_^;
まる、男の子なので強い子だと、手術も頑張れる子だと~
ほんとはね今朝この記事アップするつもりだったんですけどね、フライングしちゃいました、私ボケボケだわ~


★もふもふミッフィー様へ


ロミオとジュリエットですか~(≧∇≦)あんぽんたんとツンデレのロミオとジュリエット( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんとは今朝、手術のこと書いた記事をアップするつもりだったのにフライングしちゃいました(○∇○)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる