乾燥キャベツ

先日、ニンジン葉っぱと生オーツヘイがりおんさんから届きましたが
それらと共に乾燥葉っぱを食べない我が子たちにあえての
乾燥キャベツが送られてきました
りおんさんちのうさぎちゃんたちはものすんごく大好物らしい・・・
さて、うちのうさぎさんは





ぼたち、APT印のキャベツだよ





おにいちゃんの椅子の下から出てこないぼたんにワタクシわざわざ出向きました





ぼたちゃん~





かわいいねぇ♪





あはは





ひたすら
すり~すり~
かわいいねぇ



ということで撃沈





いえいえ、場所を変えたら食べてましたよ





多分、ふたくち
お残しはダメよ


まるに関してはガン無視でした・・・





昨日、いただいたケージを組み立てました
まるはかなり落ち着かなそうでしたが
今は、まんまるくつろいでますね
りおんさん、いっぱいありがとうございました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^;)

お約束で?食べないんだね~(^^;) シオンは?喜んで!

食べたのに~(^^;) まるさま!良い!お家だね~(^^)

No title

う~ん、やっぱり好みはそれぞれなんですね~!
うちの子たちも、乾燥葉はどちらかと言うとあまり食べない方だと思うのですが
このキャベツだけは、狂喜乱舞しながら食べるので
もしかしたら・・・と思ったのですが~^^;
いやいや、完敗ですね^^;
でも、すり~すり~の、かわいぼたんちゃんが見れたから
うれしいわ~^^

まるちゃん、乾いた草は、トイレ砂だと思っているのかしら・・・
新しいお部屋に、早く慣れてね~^^

No title

乾燥キャベツ撃沈しましたか・・・。
チームぼたまるは生派なのかな?
例のごとく、置いといたら、いつの間にか無くなってるかもよ?
まるくん、いいお部屋だね!

No title

こんにちは♪

スリスリぼたちゃん、すごくカワイイ~♡
うちも食いつき悪めのものを差し出すと、とりあえずスリスリしてます(*^^*)
でも、全然食べないはずの乾燥キャベツを2口でも食べたなんて進歩ですね。
りおんさんが愛情込めて育てたお野菜だから、
ちょっとお味見してみようかな?って思ったのでしょうね~。

まるちゃんの歯のこと、ショックですね(><)
でも、まだこれから食べてくれる牧草が見つかるかもしれないし、
諦めずに頑張ってくださいねっ!

こんばんは♪

乾燥キャベツ・・・ぼたんちゃん あご擦り(^_^;)
まるくんは・・・無視・・・。
お好きではなかったんですね・・・。

まるくん 新しいお家 広すぎておちつかないのかな?
時間が経てば、きっと慣れるはず(^_-)-☆

No title

ひたすらスリスリ(//∇//)

二口食べてくれたということは完食してくれる可能性大ですね♫

ガン無視されると、、、どうしようもないですが(笑)

まるちゃん新しいおうち早く慣れるといいですね(๑≧౪≦)

No title

ぼたんちゃんのすり~すり~大サービスですね♪
可愛いです~O(≧▽≦)O
すりすりするって事は後で食べるよ~って
ことだと思ってましたよ~
お腹いっぱいだったのかな♪

まるくん、新しいお家とっても
綺麗♪良かったですね♪♪

No title

いや~ん、スリスリ、スリスリしてるぼたんちゃんが可愛い過ぎるぅv-9
これならりおんさんも送った甲斐があったと思いますよ(^_-)

お返事です

★シオンパパ様へ


お約束でしたね~でも、もうご存知でしょうが腹ぺこだったら食べましたよ


★りおん様へ


すりーすりーはかわいいでしょ?今でもすりーすりーしますよ、ただ、腹ぺこだったら食べます!ぼたんは!まるはがんこです!


★らびったー様へ


今まで食べていたものは違うのに生のほうが好きだとか、半生りんご大好物だとか似てるところもあるようです
乾燥キャベツはまるはいつまでもあります、ぼたんは湿気たらいつまでもあります( ̄□ ̄;)


★urara*様へ


ありがとうございます!諦めませんよ、落ち込みはしますが(^▽^笑)すりすりは好きじゃないよって合図なのかしらね?まるの方はほんとに頑固で食べないものは食べない!ですがぼたんはそこまでじゃなかったのかしら?


★すずたん様へ


乾燥キャベツがどうなるかはりおんさんもわかってらしたんですよ、そのうえでのチャレンジみたいで~まるは撃沈しましたけど、ぼたんは腹ぺこのときは食べるって判明しました\(☆^〇^☆)/すこしでも食べてくれないとほんとにもったいないお化け出そうだもん(≧∇≦)


★クゥ様へ


結局、乾燥キャベツは腹ぺこのときは食べるということがわかりました、まるは頑固だということもわかりました(^▽^笑)
お家、なれたみたいなんですけど、ロフトついてたんでセットしたのだけど一回も乗ってないです(^▽^笑)ぼたんの方はトイレの位置を帰ることを嫌がったのでロフト付けられませんでした、ロフト、ケージの左側にしか付けられないんです
まる、使わないんなら外そうかなぁ


★エンヤ様へ


すりすりはいらないよ?ってこと?段ボールにも必ずすりすりして~お約束のようにあとからかじりますが?どうなんでしょう?大好物ならすぐに食べますよねぇ?


★もふもふミッフィー様へ


このすりすりだけでもらった価値あるって?食べなくても?そっか、じゃあ、オッケーなのね(*^-°)v




プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる