無理せずいこうね




うさぎ星からリッチマインドイタリアンという牧草を購入しました


さっそくまるさんがいい匂いにつられてかチェックに来ましたよ





この牧草だけは食べる





と言いたいところなんですが
お腹が空いてるときに私が手で持って口の前に持っていったら~
という条件付きです
牧草入れにいれてても減ってる気配がないの


でも、牧草に関しては私が落ち込んでも悩んでも仕方ないと割りきりましたので
食べたいときにできるだけ食べてくれたらいいかなぁ
それより、みなさんからのコメントやアドバイスで野菜をしっかり噛んで食べさせたらいいって教えてもらったので
そっちの方がまるも私も負担が少ない
ぼたんと比べても
明日葉、クローバー、生牧草など食べないものも多いですが
ま、気長にがんばっていこうね


とか言ってたら
つい一昨日のこと





ちょっとわかりにくいんですが
まるが何か食べてるんですがわかりますか





昔話で出てくる魚を入れるビクのようになってしまったりんりんボール
もちろん、その作業をされたのはぼたんさんです
そのりんりんボールから藁を一本引っ張り出して食べてるんです
食べろ食べろと私が躍起になるよりこんな風に遊んでる時に食べちゃったら嬉しいね





まるちゃんのお部屋にぶら下げてあるおもちゃはまるっきり遊ばれてもかじられてもいませんけどね


牧草を買ったうさぎ星さんからはじめてのお客様へのプレゼント





こんなにいっぱいもらっちゃった
送料ただにするために腐らないし安いから買っとこってトイレ砂ばっかり買ったのに
申し訳ないような・・・
この中に入ってる青パパイヤのおやつ、2兎ともすごく気に入ったみたい
リッチマインドイタリアンが無くなったらまた買い物しますね、いつのことかわかりませんが




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

まるちゃん、りんりんボールからはみ出した牧草は食べるのね?
ぼたん母さんがお作りになられていらっしゃる
生牧を鉢ごと目の前に置いて差し上げたらいかがかしら~?
それでも食べない?
牧草入れに、横に寝かせて牧草を入れているなら
縦にして入れてみるとか、たったそれだけのことでも
食べるようになった、元・牧草嫌いのうさぎさんもいるんだそうですよ~。

プレゼント、こんなにたくさん~@@
わたしも注文しちゃおうかしら~( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

う~ん、確かに野菜も多少歯のためにはなるけど、それには大量の野菜が必要っという意味のことを以前ドクターから言われました。
今 うちでは毎日3種類の野菜、少し前までは4,5種類だったけど、
スーパーにろくな野菜がないということ、値段の高騰、さらなの食わず嫌い などを合わせて今3,4種類ですー。

そうそう ぼたんちゃんのケージから牧草はみださせてみたら?
うちの写真、床がワラだらけなんだけど、(笑)
あれってお互いのケージから牧草はみださせているせいもあるのよ。
そうすると およその牧草は美味しいって思うらしくってww食べるのよ。

そうやって 片方が食べてると もう一人の方も食べ始める っていうことにもなるの。

うさぎ星さん、いつもいろんなおまけがついてくるのよ。
そうだ 無料サンプルのカテゴリに気づいた?
その中にあるものなら 毎回好きなものがもらえるよ。

No title

視点を変えて「遊びもって食べる」ってのもいいかもしれへんね!
色々試していくうちに突破口が見つかると思うので、気長にいきましょ!
ファイトぼ母~!

遊び食べとか甘え食べって、結構、大事ですよね〜!
うさぎって気になる飛び出たモノをかじり取るのが好きだし、はぐも、手で持っていてあげないと食べないモノって結構、ありますよ(笑)
ウチは一人っ子だから、競争して食べるとかも無いし、呑気な性格だから、構ってくれるなら食べてあげてもいいけれど、放っておくなら、別に今食べなくても困らないし〜みたいな感じですかね(^_^;)?
だから、どうしても食べて欲しい時には、いくらでも時間を掛けて、手で持って食べてもらいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^;)

食べないよりは?少しでも?きっと?食べたほうが良いのかな?

牧草も?その時の?ロットで?違うし?難しいけど?

りんりんボール?ひたすら食べるのもありかもね(^^;)

シオン?昔?ほぼ?完食したことあるし(^^;)

No title

まるちゃん少しずつでもたくさん食べてくれるようになりますよ!!

あそびながら食べるのもイイですよね♫
もしかしてぼたんちゃんの香りに誘われたとか(*´д`*)

サンプル嬉しいですよね!!

色々試せますし♫
まるちゃん!!しっかり牧草頑張って食べてね♫

No title

リッチマインドイタリアン♪
とっても美味しそうな色してますね~
大変だけど食べさせてあげたり
りんりんボールをケージの中に入れたり
牧草を上からぶら下げてみたり
まるくんがうさぎ団子になってるお顔らへんに
牧草を撒き散らしておくとかもう絶えず牧草を
まるくんのそばに置いちゃいましょう!
(お掃除大変ですが)
あと、牧草を食べた時はとりあえず褒めちぎる♪
これは、未だにホッチにもやってます(笑)
きっとまるくん牧草を食べてくれるようになりますよ~
ぼたん母さんp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

食べれる牧草が出来たでけでも御の字と思いましょう。
それが牧草食べれるようになるための第一歩ですからね。

遊びながら食べるっていうのは一番いいかもね。
めめは牧草好きだけど、やっぱりおもちゃのチモシーボールの方が楽しそうに食べてますからね。

No title

まるちゃん、ちょくちょく食べてるみたいで
よかったですね。
もっとたくさん食べてるとこを見せてくれたら
ぼたん母さんも安心できるでしょうが、
気長に待ってあげるのもまるちゃんの
為ですね。

お返事です

★りおん様へ


なるほど~ってりおんさんのコメントみてから牧草立てて入れてるんだけど(T_T)
生牧草は今、オーツヘイしかなくて、オーツヘイ穂が出てるの( ̄_ ̄|||)でもチャレンジしてみます、イタライの芽が出たばかりなのでそれもいずれ~いろいろ考えて下さってありがとう\(☆^〇^☆)/


★ゆーしゃん様へ


無料サンプルもちろんいただきましたよ(≧∇≦)
そっか、大量の野菜・・・でも食べないよりましよね?といいつつ、野菜も好き嫌い多くて(T_T)


★らびったー様へ


イロイロやってみてますよ、みなさんのアドバイス、知恵多いに参考にしてます\(☆^〇^☆)/


★へたうま様へ


高級チモシーを口元に何度もほれほれ!って差し出すも最近はほとんどいらないいらないなのよね~ただ気分で一日一本くらい(・∀・)牧草食べたり、ペレット牧草食べたりしてくれてるのでゆっくり気長にいきます!2兎の相性がよくて、手術終わったら一緒に食べるようになるかなって期待もしてるのだけど


★シオンパパ様へ


りんりんボール、最近はぼたんも興味なくなったみたいで(T_T)
完食したシオンちゃんすごい!


★クゥ様へ


無料サンプルももらってるので、まさかこんなに大きな牧草が入ってるって思いませんでした、ぼたんはこの牧草好きみたい(*^-^*)まる?聞かないでぇ(T_T)


★エンヤ様へ


そうか!まだ褒めちぎる!をやってないな~やってみます!他にも何か知恵、貸してね~


★もふもふミッフィー様へ


それが~今はその高級牧草も食べなくなっちゃった、でもペレット牧草は食べるようになりました(^。^@)/食べたり食べなかったりイロイロあるんだろうなあって思いながら焦らずいきます(≧∇≦)


★ピー様へ


そうなんですよね、一日一本じゃね(T_T)もっと食べてほしいけど、今はペレット牧草をすこしずつ食べるようになったので~気長にいきますね(*^-^*)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる