牧草の食べ方食べさせ方

昨日のコメントで
まるの牧草食べさせる手段として
牧草を縦にして入れるといいんじゃないかとか
ぼたんのケージからはみ出させたら、よその牧草は美味しいよって食べるんじゃないかとか
なかなか良さそうなアイデアいただきましたのですぐ実行





あの、かじり木にもなる牧草入れ
食べにくそうな、そしてかじられたら下からどんどん雪崩落ちてくる牧草入れ
ぼたんのケージの横に取り付けて
ケージの外からも食べることできるように~


写真、撮れませんでしたが
実は一本だけまるがここから食べてました
やったね←一本でも喜ぶうさ飼い


あと、まるのケージの中も牧草まみれにしときましょうか
あくまでもまるのおうちだけですが~







ぼたんは昨日からペレットの食いつきがほぼ戻りました
だいたい、2時間くらいでペレット完食してます
そのあとそのあとは牧草を食べる健康優良児です


昨夜のぼたんさんち





ペレット入れ空っぽ
あれ牧草入れも





やったわね、ほとんどの牧草をかき出したわね
ぼたんはしなくていいのに~


でも~





食べてるから許してあげるね
ちなみにかきだしてない牧草はロットが変わったAPDチモシーゴールドです











これ、箱買いしました
生協のお姉さんに言われました
ぼたん母さん(ほんとの名字で言われましたよ、まさかぼたん母さんとは呼ばれてないよ)赤ちゃんいらっしゃいました

・・・・・


ペットですか


さすが鋭い
ちょっとしたことにウェットティッシュ使ってたんですが
あかちゃんのおしりふきが安くて便利というのをどこかで見たので~


生協のお姉さんいわく
結構いらっしゃるんですよ、ペットに使われるかた~
いやぁ、お子さんじゃないだろうしお孫さんでもないだろうと思って~


うーん、どうなんでしょう
今年23になる息子がいますが・・・
自分の年齢はとっくに忘れちゃったし
私、若く見られたのかしら




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^)

シオンのケージは?牧草さん?だらけですよ(^^;)食べないのは?寝どこにも?

なるしね~でも?暇な時?食べてるみたい(^^)

赤ちゃんの?おしりふき?ケージの掃除に?使う?(^^;)

No title

そうそう、なんだか簡単にできそうなところに
意外と盲点があったりするので
お金をかけずにできることから、やってみてはどうかな~
と思うんですよね^^

まるちゃん、たくさん食べるようになるといいなあ~
牧草。
うちのちょこちゃんも、今回のゴールド全然食べません・・・
とってもキレイなのに。
でも香りがいつもとちょっと違うんですよね~。
それでかしら?
で、結局いつもの、茶色い葉まじりの牧草を食べています。
見た目じゃないのね。

No title

たるちも散らかしてありますよ~。
食べない牧草は、ばら撒いてあって…
補給しないでいると、渋々?ばら撒いた中から選んで食べてます(笑)

まるちゃん、1本食べてくれたのね。
いろんな方法を試してみるのも手だよね。
でも、私の頭じゃ上手い事考えられないわ^^;;
良く、うさぎって、上の物に興味を示すとか言われているでしょ。
それを利用して、『ケージの天井に牧草を直置きと言う方法もある。』と読んだ事があるけど…
試してないので、結果は分かりません^^;;

No title

1本が2本!!2本が3本!!
どんどん食べる量増えてくれるといいですね(´∀`)

ぼたんちゃんもワイルド♫
そうよ!!お掃除はぼたん母さんがやってくれるから♫
ぼたんちゃんは食べるからいい子ですよ!!

クゥなんて放置ですよΣ(|||▽||| )

No title

そっか、隣の芝生は青い作戦、なかなか良さそうですね。
めめもケージの中から飛び出てる牧草をへやんぽ中に食べるのが好きなんですよ。
目先が変わると食欲も刺激されるのかな。
色々やって、まるちゃんが牧草好きになってくれるといいね。

お返事です

★シオンパパ様へ


そうそう!赤ちゃんのお尻拭き(^▽^笑)
まるね、兄のとこにいるときにトイレは牧草の入った箱だったから、ケージ中牧草にしたらケージが全部トイレになりそうで(^▽^笑)すこしずつケージにばらまくのを増やしてるとこです(≧∇≦)


★りおん様へ


あんぽんたん牧草~違った、APDチモシーゴールドね、なんかちょっといままでより固くないですか?ロット変わったこと知ってたんだから試してみるべきだったんだけど~大丈夫だろうって思ってたのよね~、ちょこちゃんにプレゼントしよう!


★やんママ様へ


実はロフトの網に突き刺してある(^▽^笑)ロフトに上がったときには突き出たのを食べれるように、下にいるときには天井からぶら下がったのを食べれるように・・・減りません(T_T)


★クゥ様へ


今のところ一本がゼロ本なんよ!あんまりでしょ?その分ペレット牧草をすこし食べはじめたのでそっちから徐々になれてくれたらなあって思ってます


★もふもふミッフィー様へ


いろんな方がいろいろ考えてくださるので助かります!そしてそれを実行してるのだけどなかなか奴は手ごわい( ̄□ ̄;)なんてうさぎって頑固なんでしょ、負けないぞぉ!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる