チモシーの恵




最近ようやく我が家の食生活に慣れてきたのか
ペレット牧草「チモシーの恵」を食べるまるです





なかなか牧草食べてくれないから





せめて恵ちゃんでもたべてくれたら母は嬉しいよ





ぼたんの大好物だけど
ぼたんは牧草食べるから1日一本もらえるかどうかです
きっとまるのこと羨ましいってみてるよ





ラブラブなふたり
いえ、これはね~





まるがぼたんの牧草取って食べれるようにまる用の牧草がぼたんのケージに入れてあるのだけど




そりゃぼたんにしたらめちゃくちゃ美味しい牧草入ってるんだもん
食べるよねぇ
まるは本日は食べませんでした・・・





兄のうちではペレット食べ放題だったから
うちに来てお腹空くはずなんだけどなぁ
ぼたんよりペレットの量は多くしてありますが
お残しします、このペレットだけ
うさ友さんに教えていただいた歯や歯根にいいというウーリーのブルームです
先日牧草買ったときサンプルでもらいました
まるは食べない・・・ぼたんは食べる
なかなかうまくいかないね

ま、本日は恵ちゃんを食べるようになったからよしとしよう




あ、ひとつ聞きたいことあったんだ





昨日はせっせとお庭仕事頑張ってたワタクシ
草抜きも少々
雑草たくさん・・・
引っこ抜いてから
あれ
ゆうに30㎝以上ある細い葉っぱ
茎には節がある
穂がでてる
ちなみに穂はこんな感じ





ってこれまさかのイタライ
イタライにしては細い
イタライの画像と比べてもわかんなかったの
誰かわかる
イタライの画像と比べてわかんなかったのにこのよくわからん写真でわかる方が難しいんでは・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

まるちゃん、なかなか手ごわいですね~。
アルファルファと混ぜてもダメかしら?
ちょこちゃんが、牧草を食べなかったとき
混ぜてみたりしていたけど~。

イタライ、わたしは種蒔きをして
一生懸命雑草を抜いて育てたことがあるんだけど
育った草を見て、愕然としました。
一生懸命抜いていたほうが、イタライだったんだと思います~TT

(^^;)

まるさま!手強いね~(^^;) なかなか?うまくいかないね~(^^;)

根気よく?いきましょ~(^^)

草?なんだろ~(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Twitterもダメだったし、牧草の見分け付く人はそういないみたいですね~(^^;
おいしそうだけど、お腹痛くなったら困りますからね。
ぼたまる母さんが食べてみるとか?(笑)

まるちゃんがチモシーの恵食べてくれたのは進歩じゃないですか!
チモシーの味が好きになったら牧草も食べてくれるかも。
ブルームは、うちの場合はだんだん好き度が増していきましたよ。
しばらく見守ってみてはどうでしょう~。
まるちゃん食べてくれますように!(^^)!

No title

イタライ、分からないですねぇ。
古い記事に、芽が出て伸びたイタライの写真があったので、今日の記事の一番下に画像を貼っておきますね。
比較になるか分からないけど^^;;

No title

チモシーの恵!!

いいではないですか(〃ω〃)この調子で牧草も食べてくれるようになって!!まるちゃん(〃ω〃)

この草は。。。なんでしょう(^_^;)
すみません><お力になれず_| ̄|○

No title

まるくん、チモシーの恵は食べるようになったのですね♪
偉いです~♪
次はより牧草感が強いナチュラルファイバーに
挑戦してみてはどうでしょう?
ホッチを見てるとナチュラルを食べてるとき
咀嚼する回数が多いので歯に良いのではないかと
思うのです。
あくまで私個人の感想なので怪しいですが(^▽^;)

ぼたんちゃん、美味しい牧草を食べられて良かったですね
つられてまるくんも一緒に食べてくれるともっと良いのに~

No title

まるくん、チモシーの恵食べたんだ!
それならいけるんじゃないかしら。
恵っ子は、他の牧草ペレットは食べない確立が高いけど(笑)
繊維質をとってくれるなら、チモシーの恵でもいいよね。

ペレットだけど、ブルームはイマイチだったかぁ。
それなら、スペシャルブルームにしてみる?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
スペシャルは、嗜好性が高いって書いてあるんだよね。
確かにろでぃは、シルバーブルームをメインにしているときに
スペシャルブルームをあげたら、スペシャルを先に食べてたよー。

イタグラ、その辺に生えてるんだよね。
うちの近所にある土手にたくさん生えてる!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でも、この草がイタグラかどうかはわからないなぁ。

No title

牧草のことはよく分からないのでパス(笑)

まるちゃん、食べてくれたなら
よかったですね。
マイペースでもいいから
食べて欲しいですよね。

お返事です

★りおん様へ


アルファルファ撃沈!
イタライもしょっちゅうプランターでまいてるんだけどねえ?こんなに大きくならないから、プランターだと~わかんないの、でもあきらめました、雑草として処理します


★シオンパパ様へ


この頑固さは誰に似たのかしら?


ワタクシ!?



★ナオミ様へ


まおちゃんはブルーム好きなのね~だんだん好きになるかなぁ、ってサンプルなくなりそうだから注文しないと!
アハハ、Twitterでも珍しくツイートしてたのばれてたか(≧∇≦)



★やんママ様へ


イタライ、結構種まきしてるんですよ、でもいつもプランターにまいてるからこんなに大きくならないの
でもね、種まきしてるんだからその種が落ちててもおかしくないよね?とか思ったり(;;;*_*)


★クゥ様へ


腹ぺこだと食べてくれます(≧∇≦)
ぼたんには小麦粉も甘味も使われてるのであくまでもおやつでしか与えてないですが、まるは食べてくれたらもうなんでもいい!あれ?やけっぱち?


★エンヤ様へ


ナチュラルファイバーは小麦粉使われてないですよね?そっちの方がもちろんいいんですが~食べない気がする(T_T)
でもどこかでサンプル手に入れてチャレンジしてみますね!ありがとうございます(≧∇≦)


★のゆき様へ


年齢にあったブルーム二種類、最近は一番最後には食べてるみたいです(≧∇≦)
スペシャルの方が嗜好高いのかぁ、年齢とはどうなってるのかなぁ?あ、でもスペシャルの方がお値段は高かったよね(^▽^笑)


★ピー様へ


そう、自分のペースでいいので食べてほしいです、ぼたんが食べるのを見ながら食べてくれないかなぁ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる