ひみつのぼたんちゃん! その3の3

今日のうさぎさんは・・・





乾燥葛の葉をバリバリかじってるシオンちゃん


あれ
かわいいねぇいつから、かわいい他所のおうちのうさぎさんを紹介するブログになったんでしょうか









いかん、いかん、また、お叱りを受けるとこだった ぼたんのアレは何か、でしたよね





これよよくみてね





シオンちゃんにはあった
そうそう、シオンちゃんの四角いお尻





お尻、四角いね
でも、無い気がするね、あ、ぼたんのお尻は





ぼたんのお尻も四角いけど、シオンちゃんとは違うよ
なんなの、これ







お答えいたしましょう









わかりません


キャハハハ
マジ、なんなんだろうこれ





わぁ太い指
挟んでみました、この部分は毛だけです





この辺りには身、皮が、あるのがわかります皮だってさ他にいいかた無いんかい





この丸いお尻からしたの方にはみ出た部分、ピンクの線を書いたところより下はほとんど毛のような感じです


で、ワタクシが下した結論を申し上げましょう





















これは、ぼたんの二つ目、三つ目の・・・しっぽです


いつもはすごっくためになるけど、たま~に羽目をはずすぼたんのブログにぽちっをよろしくお願いします



最後に、一昨日、昨日と紹介しました、夢夏ちゃんと太郎ちゃんのママさんが、みなさんのコメントをとても喜んでくださってました私も、どこまで書いていいものか考えながら書きましたが、みなさんにもこのお友だちうさぎちゃんたちをかわいいって言ってくださって私も嬉しく思いましたし、また、お二人のママさんもみなさんが夢夏ちゃん、太郎ちゃんのブログを見に来てくださって嬉しいとのことでした
ありがとうございました








追記です
ホントにご無沙汰していたので、今朝、うさ友さんのブログを訪問するまで知りませんでした
ネザーのおきた君が、虹の橋を渡ったと・・・もう、数日前のことです
おきた君、まだ、一才のかわいい面白いうさぎさんでした
先日は完全に読み逃げしてた、よつばちゃんがやはり虹の橋を渡りました、よつばちゃんも、まだまだ、若いうさぎさんで・・・年齢ではない、突然の訃報でした


お月さまでお友だちいっぱいいるから楽しく暮らすんだよ!

コメントの投稿

Secret

じぇじぇじぇ

しゅしゅごぉ~~い
左右にあるんだ かっちょい~い
これってこれって ぼたんちゃんだけなのかなぁ
にいちゃんにあった?

(^_^;)

あれれ?ぼたんちゃん?面白いかも(^_^)

エアロパーツか?って車の話じゃわからないよね

(^_^;) なんだろ~触ってみたい~(^_^)

またまた!シオン登場!

ありがとうございます~(^_^)

みんなの!うさぎさんのお尻!見てみたいです

ね(^_^)

No title

うちはありませんよ~~~。
で・・・本当は何?

よつばちゃんもおきた君もまだまだ若い。
早すぎますよね・・・

No title

なるほど~ぼたんちゃんには、しっぽが3つ
あったんですね ゚。(*^▽^*)ゞ

・・・って、こら~!!!
なんだかわからないままなんて
じれったすぎる~!!

えっとね・・・元トリマーとしてひとこと。
ひとつ思いつくのは、わんこも時々
こんな風になっている子がいるんですが

・・・毛玉ではないですよね?

一応確認してみてください~。
おちりのこのあたりって座った状態だと
コームが入りにくいんですよ~。
結果、毛玉ができやすい部分なんですが・・・

まあ、ぼたん母さんは毎日まめにブラッシングしていらっしゃると思うから~
もしかしたら、違うかもしれないけど~???

毛を掻き分けて、すぐに地肌にたどり着けばOK!
毛がフェルト状になって、ほどかないと地肌にたどり着けないようなら
あらためてお手入れ方法を、お伝えいたします~♪
もし毛玉だったら、放置すると皮膚病になっちゃうからね!

さあ、チェック開始~☆ヽ(▽⌒*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

くるみ様へ


うさこにあったかどうか、わかんないんです、かなり写真撮ったのだけどうつってないの(..)

お返事です

★シオンパパ様へ


結構、毛がいっぱいあって、そのなかにしっぽみたいに細いわけではなくて平べったい皮?がある感じなんですよ、

うちの子にもあるよ、って、写真、募集しようかな(*^^*)

お返事です

あぽろくんにはないと!ぼたんにクリソツのまーずくんにはなかったかしら?そこは、クリソツではなかったのかな


よつばちゃんは、他の方のブログでいろいろ知らされていたので(..)おきたくんは、ホントに今朝知って、ビックリしました、たった、一年で(T_T)

お返事です

★りおん様へ


私、あんまりブラシしませんよ(  ̄▽ ̄)だって、ぼたち、逃げるから( ´∀`)


毛玉ではないと思います
毛の感じとしては女の子特有のマフが足の付けねにもあるって感じ、毛が体よりすごく多く生えてる感じです、地肌というより、平べったいしっぽが奥底にあるというか、しいていうなら足の皮膚がぴよーんと延びてその回りにしっぽのようにいっぱい毛があるって・・・ほら、やっぱり、しっぽじゃないの♪

No title

ぼたんちゃん、不思議なお尻~(@_@;)
中身はないのね。でも尻尾が3つなんて得した感じ♬?
不思議~他にもこういう子、いるのかな?
これはきっと尻マフですよ♬可愛いし、いいかも?

最近、虹の橋を渡る子の話題がちらほら。
きっと飼い主さんの辛さは相当なものでしょう。
ご冥福をお祈り致します。

お返事です

★鍵コメ様へ



言いたいこと、すごーくよくわかりましたよ(*^^*)
で、私、今日もそちらのブログの方に行ってきましたというのもぼたんと同じような?その写真を探しに行ったのですが、一番最初から見始めて爆笑しながら絵下手くそ~って、思いながら、途中でこりゃきりがないと諦めました、見る限りにはわからなかった、もちろんはじめの頃の一部分しか見てないので~(しかし、すごっくオブタだったときあったのね)
最近は自分で絵、書かないの?

お返事です

★さわさわっ様へ


そうなの、お尻マフか、しっぽなのよ、他にもあんなの持ってる子いるかなぁ、ちょっと探してみようかって思ってるのだけど
なっちゅたゃんは無いってわかりました

すご~い(^o^)

ぼたんちゃんには しっぽが3こも
あるんだ~~~すっご~いオオーw(*゚o゚*)w
かっけ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
さわりた~いi-237  もこもこ気持ちよさそうi-233

最後のお写真 モモンガちゃんが
飛んでいるみたいi-237
ぼたんちゃん かわいいね~i-175

No title

シオンちゃん、豪快に葛の葉さんを
食べてますね~可愛い♪

ぼたんちゃん不思議~!!
しっぽが3つ♪
触り心地もよさそうな可愛いしっぽが
3つ♪いいなぁO(≧▽≦)O
ホッチには、ないので残念です。
あったら、毎日触るのに~~

こんばんは♪

風の事では心配していただいてありがとうございますm(__)m
風も毎日頑張ってます(^‐^)

アンヨのモフモフ・・・風にもあるのかな。。。?
あとで見てみよう~っと(^‐^)
でも太もも?あたりの毛がけっこうゴワゴワしていて、抜けるんですよね~(^_^;)

ぼたんちゃん しっぽが3つもあるの~!!!!(゜∇゜艸)ワォ-

最近は、季節の変わり目であるので、
体調を崩して お空へ行ってしまう子が多いですね…o(><)o”ウウ…
飼い主さんの気持ちを考えると辛いです…。

No title

ふ~ん、何なんでしょうねぇ。
ミッフィーにはなかったなぁ。

でも、なんか女の子特有のものかなって気もする。
何か分かったら教えてね。

お返事です

★まーず様へ


19:54のお返事はまーず様宛です、お名前がぬけておりました、すみません(  ̄▽ ̄)

お返事です

★リューネ♪様へ


すごいでしょ!しっぽ三つよ(^o^)v
リューネちゃんにはしっぽいくつあるの?


今度からモモンガぼたんとでも、多しっぽぼたんとでも、呼んでください!

お返事です

★エンヤ様へ


シオンちゃん、生でも乾燥でも葛の葉大好きだって(*^^*)ぼたんは乾燥は全然食べないので秋が終わったらもう食べれないなぁf(^_^;


ホッチちゃんも、しっぽたくさん欲しいですか?余ってるから1つあげようか?

お返事です

★すずたん様へ


風ちゃん、その後どうですか?早くもとの通りの風ちゃんに戻りますように!


ぼたん、しっぽ三つあるんですよぉ♪
なにかに投稿してみようかしら・・・?

お返事です

★もふもふミッフィー様へ


もしかすると、オブタのうさぎさんにだけ?あるのかもしれません(..)
女王様には無いのかも~(女王様にはやっぱりぼたんはなれないわぁ、しっぽ3つあるから)
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる