葛のシーズン

葛の葉っぱがどんどんご近所迷惑の野草となりつつあるこの季節ですが


葛の葉っぱ大好物な生き物といえば~
うさぎさんとカメムシさん


いや、我が家もカメムシさんはいらないんだけど





本日はケージのなかで葛をいただいてるぼたんさんです





このでっかい葉っぱが無くなるのが速いこと


ぼたちがケージにいるということは~





面白い顔でまるさんは
ぼたんのケージの真ん前で葛を食べてます


別にここで食べてくれなくてもいいんだけどね
まるはね、ぼたんのことが好きすぎて
おやつを置いといても食べに来ないのよ
ぼたんのケージの近くから離れないの、まったく~兄妹なんですけど





まるにはちぎってちょっと小さくしてからあげてます


そしたらね





結構はやく食べれるようになったんだよね


我が家から一番近くの葛の葉採取場所
本日夕方刈り取られておりました・・・


ま、ほかにも生えてるとこいっぱいあるからいいんだけどね
うさ飼いのことは考えてくれなかったんだろうなぁ




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

(^^)

ぼたんちゃんは?普通に?食べてるね~(^^)

まるさま!屑の葉!食べてる~(^^)その調子で!沢山!

食べちゃおうね~(^^)

No title

前回取りに行った時 こっちではまだ葛の葉生えてなくってね、
今度行ったら刈り取られてたらどーしようかしら。
可能性あるのよね。

さらなとむーにょんは叔母と甥の関係だったけど熱愛中の熱愛。
うさぎさんにとって血縁は関係ないのよね。

No title

葛、急成長していますものね~^^;
お散歩コースの唯一生えている場所も
先週、草刈りされていましたよ~!

まるちゃん、かわいいお顔して食べているのね~^^
早く食べられるようになってよかったね!

きょうだいなのに~・・悩ましいところですね~^^;

No title

才才-!!w(゚o゚*)w ぼたち、いい食べっぷりだね~。
どんどんお口の中に吸い込まれていくね~。
まるくんも小さくちぎってもらえば食べれるようになって良かったネ!

No title

こんにちは♪
くずの葉っぱを見ると、ぼたんちゃんが頭に浮かびますよ~。
モコちゃんにも前にあげたことあるのですが、いまいちな反応で残念でした。
3枚目のお写真のまるちゃん、にまっと笑ってるみたいで可愛いですね~(*^^*)♡

葛の葉!私も採ってもいい場所ってないかしら?って出掛ける度に探しているんだけれど、意外と無いのが悩ましい(^_^;)
もっとお庭の広い住宅地とか、公園とか?いや?公園はダメか(笑)でも、土地が狭い住宅密集地じゃ無理かしら(^_^;)?

ぼたんちゃんもまるちゃんも、美味しく食べてくれて良かったですね!

No title

葛の葉の楽園が刈り取られましたか><

クゥがその場所におじゃましたら帰ってこなくなりそうです笑

まるちゃんぼたんちゃんのこと大好きなんですね(〃ω〃)ムフフ♫

禁断の恋Σ(|||▽||| )

。。。。ぼたんちゃん。。。。は!???気になります(//∇//)

こんばんは♪

ぼたんちゃんも まるくんも 葛の葉さん美味しそうに食べてる~(*>ω<*)
まるくん 面白いお顔~♡ 可愛い~♡
まるくんは、ぼたんちゃんが本当好きなんですね(*^_^*)
ぼたんちゃんも まるくんが好きならいいのに~(^‐^)
兄妹だけどね・・・^m^
一緒に遊べるくらい仲が良くなるといいですね(*^_^*)

お返事です

★シオンパパ様へ


ぼたんはすごい勢いで吸い込まれます、まるは普通にあげたらいつまでも同じとこをかじってます、歯が悪いのがよくわかりますね、比べる対照があるとね



★ゆーしゃん様へ


葛!ありえますね!うさ飼い以外からは邪魔な雑草ですものね
送りましょうか(^▽^笑)うさぱしーで!


★りおん様へ


すごいですよね、先週は一生懸命手を伸ばして採ったのに今では道にまでのびてきてる!そして~刈られる|゚Д゚)))コソーリ!!!!
禁断の間柄です(;;;*_*)


★らびったー様へ


ぼたん、早食いなんで~葛の早食い選手権出場できるかも!?


★urara*様へ


あら、モコちゃんはあんまり好きじゃないの?乾燥の方が好きってうさぎさんもいますよ、今度乾燥してあげてみたら?


★へたうま様へ


都会って難しいかも~?でもちょっと山の方へお出掛けしたらありそうなんだけどなぁ~テレビでもよく見かけるもの~今度葛の特徴をまたblogで載せましょう!頑張って探してみる?


★クゥ様へ


ママさんが我が家に来て葛を収穫して帰ったのはまだ一年になりませんよ~今年も収穫しにくる?

No title

葛って凄い勢いで増えるらしいですね。
こちらでも見かけたら通報するようにって
書いてありました。

ぼたんちゃんもまるちゃんも
好きなんですね。
また採って来てあげてくださいね。

お返事です

★すずたん様へ


まるの顔、面白いでしょ(^▽^笑)ひょーきんとはこんな顔のことかなぁって思っちゃう
ぼたんもまるのことすきみたいなんだけど、すぐにそっぽむいちゃう、まるに対してもツンデレみたいです


★ピー様へ


すごい勢いですが~まさかの通報ですか(o。o;)通報したら刈り取るのかなぁ、夏場のうさぎさんの大切なご飯なんだけどなぁ
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる