頑張りました

昨日はすごっくいいお天気でしたね
というか~真夏日、あれ猛暑日でしたっけ、そんなところもあったようで・・・
うさぎさんには嫌な季節になりましたね





ピカピカになったぼたんのおうちです
昨日はほんとにお日様がカンカン頑張ってたので
梅雨に入る前にやるしかない
とケージの丸洗いを決行しました


もちろんまるのおうちも~





まるがほんの一時期使ってたピンクのぼたんの別荘も洗いました


つまり、ケージ3つも洗ったの


誉めて!


いや、疲れたのなんのって・・・
改めて多頭飼いの方、尊敬します









洗う前のまるのケージですが
真ん中にぶら下がってるうさぎの藁のおもちゃ
まる、まったく遊ばない
あとから考えたらまるは歯が悪いのでひもひもを噛みきることもないのでしょうが
それにしてもまったく興味を示さないので





ぼたんのケージにぶら下げてみました












まるの匂いがついてて嫌なのか~
これまた邪魔ものらしい
ぼたん、こういうものいつもは好きなのにね
まるの飛びちっこもついてるしねぇ←それ普通要らないよね
再びまるのケージに転がしておきました
びわボールもへちまも投げ飛ばしてる時あるのでそのうち遊ぶ・・・かも






昨日こんなのを見つけましたよ

サントリー 天然水の森 人類以外採用


私も社員になろうとしたのだけどね
お暇だったら遊んでみてね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

あの暑さの中、ケージ3つを丸洗い~!!(゚ロ゚屮)屮
えらいっっ!!
お疲れさまでした~!!
そう、梅雨入り前にしておかなくちゃ、って思うことがら
ってありますよね~。
わたしはとりあえず、ジャングル化したお庭を
片付けます~^^;

そう~まるちゃん、おへやでAPT汁飛ばしていたのね?
ぼたんちゃん、そんなのいらないよね~。
APT汁が付いたものは、とうにん(当人)もいらないらしいですから~^^;

(^^)

サントリー!面白かったです~(^^)ケージのお掃除+リコメ!

ご苦労様です~(^^)家も?丸洗いしたいけど?日曜日は?

一人なので?無理(^^;)休みが?合わない(^^;)

No title

ホントここ最近、真夏日が続いてますよね・・・。
ぼたん母さん、ケージの丸洗いお疲れちゃんでした(*^-^)ゞ 敬礼♪
あれ~っ?ぼ母が珍しいことしたのに、今日は雨降らへんなぁ~。
(あっ、失礼しやした・・・。人( ̄ω ̄;) スマヌ)
むしろカンカン照り・・・。

ぼたちもまるくんもお家が綺麗になってよかったね!

お返事です

★りおん様へ


私は庭を後回しにしました(≧∇≦)梅雨に入るまでにこれ植えてあれ抜いて~ってあるんだけど・・・ちょうどケージ洗うのに邪魔な車も一台入院中なので(;^ω^)


★らびったー様へ


あさっては降るみたいですよ、私のせいじゃないし!てか、降った方が涼しくていいんじゃない?

尊敬!ケージ丸洗い!
私なんか、はぐのたった一つのケージさえもほとんど丸洗いなんかしません(^_^;)
そりゃあ毎日、拭き掃除……(^_^;)超簡単な拭き掃除くらいはしているけれど、ぼたん母さんを見習って、そろそろやってみるかな!
分かった!今晩やる!はぐの運動タイムにやる!
はぐ、好奇心旺盛だから(笑)、分解したケージの残骸やらで、意外と楽しんでくれるから(笑)

ケージ3つも洗ったなんて、スゴいわ~
憧れの多頭飼いは、こんなことも覚悟しないとダメなのね。
私はやっぱり無理だわ。
ウチは一人っ子政策でいくしかなさそう(^^;

まるちゃん、男の子なのにボール遊びはないのかな?
もうちょっと慣れたら、大好きになってくれるかもよ。

No title

ぼたん母さん流石(//∇//)
暑い中お疲れ様でした♫

ぼたんちゃんもまるちゃんも大喜びなのでは??
私も。。。クゥのホーム掃除しなくてはΣ(|||▽||| )あとトイレの尿石(゚д゚lll)

サントリー!!
すごく面白いですね!!
採用はしていただけなかったですが。。。

ノウサギコ先輩素敵です(//∇//)

No title

ケージいくつも、となると
ほんと大変だと思います。
お掃除お疲れ様でした。

ぼたんちゃんもまるちゃんも
気が付いてくれたかなあ。。

お返事です

★シオンパパ様へ


なぜかリコメが( ̄□ ̄;)お返事してたつもりだったのに!ごめんなさいm(__)m
サントリーおもしろかったでしょ(^▽^笑)絶対社員にしてくれないようになってる(-.-)
ケージ洗い、どうしますかねぇ、何か対策ないかしら?


★へたうま様へ


うふふ、した?ケージ洗い、した?
はぐちゃん楽しんでくれますか?うちは2兎共にすごく不安な顔してましたよ



★もふもふミッフィー様へ


私だってうさぎが増えるとこんなこともってかこれが一番大変だった!ってことがあるなんて思ってませんでしたよ~
でも、めめちゃんも彼氏欲しいかも?


★クゥ様へ


尿石ね~頑固だったけどまあ薬品かけて置いとけば綺麗になった、しかしここまで汚してたのかってくらいトイレは汚かった!ケージもね、まるのはまだ一ヶ月くらいしか使ってないから今回はやめようかとも思ってたんですがいや!この際!と思ったらかなり汚れてました、クゥママさん、それはパパはやってくれないの?


★ピー様へ


ケージをそのままの形で部屋の外に出して分解、洗って乾いてから今度はパーツごと部屋に戻して組み立てたのですが、ケージ持っていったら2うさぎともすごく不安そうなのね(*^-^*)ほんとに私のお家をどこにやるのぉ~って感じ、組み立てるときは面白そうにくんくんしたり組み立て途中のケージに入ったりしてました
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる