避妊手術①

昨日無事にぼたんの避妊手術終わりました


ご飯その他、普通通りにということでしたので
朝ご飯いつものとおり


午後から手術だし、帰ってからも多分遊べないだろうなと
病院に行くまでの1時間へやんぽ





朝一番に産直市に行って新鮮な大根葉っぱとニンジン葉っぱをGET
朝からおやつですよ


病院に行くとき
キャリーに入れられてるとき
いつもちょっと震えてます
嫌いだよね~
ごめんね、ぼたん具合悪いとこ無いのにね



12時前にドクターから手術や血液検査のことなどについて説明をきき
そのまま預けて帰ってきました


お迎えは4時です



まるは~





ぼたんが病院に行ってるので
いつもよりずいぶんはやい時間にへやんぽです





ダイニングテーブルの下
こんなとこに伸びることなんて普段はないのに~
何度かぼたんのケージの近くまで行ってましたがぼたんはいないよね
ちょっと寂しそう


4時に病院へ


ぼたんは
キャリーのなかで元気そうに動いてましたよ


手術の説明と今後の説明がありました


帰ってからはしょっちゅう体の向きを変えながら伸びたり丸まったり
うとうとしたり




すぐ横のトレーにはぼたんの大好物の野菜が色々入ってますが、現在夜12時です、また何も食べてません
薬だけは飲みました
おいしかったらしいです


明日も手術のことについて続きを書きますね


たくさんの応援のメッセージありがとうございました




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret

No title

ぼたんちゃん、本当によく頑張りましたね!
まだ落ち着かない感じはあると思うけど
麻酔もきっちり覚めているようだし、お薬もおいしいみたいだし?
あとは、ごはんを食べてくれるのを待つばかりかな?
傷は、気にしていなさそうだけど、いかがですか?

早くごはんをもりもり食べて、かわいいうん●をたくさん出して
欲しいですね!
もうじきですよ~^^

まるちゃんも、落ち着かなかったのね。
ぼたん母さんも、本当にお疲れさまでした!
まだ油断できないところもあると思うけど
ゆったり構えるのよ~^^

(^^;)

続きが?無い(^^;) ぼたんちゃん!ぼ母さん!本当に!

お疲れ様でした!早く元気に遊べると良いね~(^_^)でも!

無事にお家に帰って来れて本当に良かったよ!

嬉しいです(^_^)

No title

ぼたんちゃん そろそろ何か食べたかな
無事 手術が成功してよかったね
まだしばらくいつも通りの感覚ではないでしょうが
順調に回復するように 祈っているね

No title

昨日、待ちに待った無事帰って来たとの旨を聞き、ホッと胸をなでおろしました。
まだ帰って来た矢先なので痛みもあろうかと思いますが、少しでも早く術後の痛みが癒えますようにお祈り申し上げます。

No title

まるちゃんもぼたんちゃんがいなくって、寂しかったのね。
帰ってきたらまた、ロミオとジュリエットやったのかな?

ぼたんちゃん、少しずつ食べるようになったみたいだからよかったですね。
めめも最初はいつも通りガッついて食べることはなかったけど、徐々に食べる量が増えて、すぐにいつも通りになりました。
きっとぼたんちゃんも、すぐにいつものように沢山食べてくれるようになると思いますよ。

手術の痕を気にしてないみたいで安心しました。
なるべく自分でペロペロしない方が治りも早いと思うからね。


こんばんは♪

お久しぶりです・・・m(__)m
またまた・・・なかなか伺えない間に ぼたんちゃん 
手術されたんですね。
ぼたんちゃん お疲れ様(*^_^*)
よく頑張ったね!!
まだ傷痛むかな・・・(>_<)
お薬ちゃんと飲んでえらい!!
まるくんは、ぼたんちゃんが居ない間
淋しかったんですね・・・。

ぼたん母さんもお疲れ様でした。
手術するかの決断も迷われたと思います。
居ない間 心配で仕方なかったと思います。
無事に終わって 本当良かったですね(^‐^)
傷が治るまで、大変でしょうが 頑張ってくださいね。

No title

しょっちゅう身体の向きを変えたりするのはやっぱり痛みがあるんでしょうね。
でも痛み止めは飲んでいるよね?
この時点では食べれないのは当然でしょうね。
今はどうなのかなぁ、食べれるようになったかしら。。。
傷口は気にならないのかな。
お泊りもない、カラーもないってことがなんだか不思議です。
ぼたんちゃん、なんでもいいからたくさん食べて 早く元気になってね。

No title

クゥも帰ってすぐはなかなか食べてくれませんでした><

お薬美味しかったんですね♫なによりです♫

早くいつもどおり御飯食べれるように回復しますように!!

無事終わって帰宅してよかったですね。
ぼたん母さんも安心なさったでしょう。
お疲れ様でした。獣医さんも。。

ぼたんちゃんも頑張ったね。
切り口が早くおさまりますように。

すぐコメ出来なくてごめんなさい。

No title

ぼたんちゃん、お薬ちゃんと飲んでるのですね
偉いです~痛みも少しずつ和らいでいくだろうから
ごはんをもりもり食べて
ぼたん母さんを安心させてあげてねp(*^-^*)q がんばっ♪

まるくんもぼたんちゃんが帰ってきて
安心してるかな
ぼたんちゃんを励ましてあげてね♪

お返事です

★りおん様へ


ありがとうございます
お薬おいしいらしいです(≧∇≦)他のものは何も食べなくてもお薬だけは飲みたいって口が寄ってきました、こんな時に楽な薬でよかった~


★シオンパパ様へ


ありがとうございます
少しずつ回復してるみたいです、食欲以外はほとんど普段と変わらなくなりましたよ~


★くるみ様へ



ありがとうございます
無事に?あ、順調にか(^▽^笑)回復してると思います(*^-^*)
見た目普通です(≧∇≦)


★らびったー様へ


ありがとうございます
お腹は確かに痛かったみたい、でももうそれも落ち着いて来たかなあって思うくらいなんか普通になってきましたよ(*^-^*)


★もふもふミッフィー様へ


めめちゃんの手術のときのブログは本当に参考になりました、安心材料にもなるし、ご飯すぐには食べないとかね、ほんとにうさ友さんがきちんとブログに残しておいてくださること、大切&うれしいことですね

それがねぇ~舐めちゃうの!!!!!もう!こら!ぼたち!!!


★すずたん様へ


ありがとうございます
そうなんです、結局ぼたんの手術になりました、いろいろ悩むこともありましたが結果的にぼたんをしておいて良かったです
二人を仲良くくっつけさせるにはまるも手術しないといけないのだけど・・・今は考えたくなーい(o。o;)


★ゆーしゃん様へ


そうなんだと思います、痛いから体制変えるし、オチッコもしょっちゅうちびった!今はほんとに落ち着いて丸まってる、のびてる!
傷口はおもいっきり気になるみたい!こら!ぼたち!!!って怒ってますよ(≧∇≦)


★クゥ様へ


そうなの、お薬おいしかったみたいなの、それだけでもめちゃくちゃ助かる!これで押さえ付けて薬~とか考えられない(;^ω^)
ご飯もう少しだと思います(*^-^*)


★ピー様へ


ありがとうございます
ぼたんがやっぱり一番頑張ったのよね(*^-^*)私は今、こら!ナメるな~!って怒るのに忙しい(≧∇≦)
ピーさん、コメントの件は何も気にされることはないですよ、私も読み逃げや訪問遅くなったりはしょっちゅうなので~


★エンヤ様へ


お薬おいしかったみたいなんです、それだけでもラッキー(*^▽^)/
痛みも落ち着いてきてるみたいで食欲以外はほぼいつもとおんなじです
まるは~ぼたんが今、側に来てくれないのとぼたんのケージの側にも行けなくしてるので不満かも!?
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる