避妊手術③




昨日朝、ほんの少しですがペレット食べていました


昼間の12時間で食べたペレットは4グラム
野菜は昨日よりもたくさん食べていましたよ


ウンチもね





へやんぽ中に数回にわけてちょっぴりいびつなうんちをしてましたよ
ほんとにうんち出るって幸せよね~


ペレットも少し食べはじめて
野菜は殆んど食べるようになって


何よりも
元気


へやんぽも無理にさせるつもりはなかったのですが
朝の食べ残しの野菜を取り出そうとケージをあけたら勝手に出てきちゃった


いつもはへやんぽからケージに戻すのは
腹ペコうさぎさんなので夕食を入れたらすぐに帰ってくれるのですが
これが今たいへん


食欲はまだ無い
でも
とっても元気になってしまった


ハウス
と言っても聞くわけもなく・・・
おうち帰ろうようといっても
もちろん帰ってはくれません


ぼたんがおうちに帰らないとまるがへやんぽ出れない


はやく食欲完全に戻らないかなぁ~
って
そんな理由かい


後の心配は
傷の治り具合ですね


舐めるのよ
傷だけではなく結構全身の毛繕いに余念がない
そのなかでもやっぱり気になるのはお腹みたいです


やめさせたいけど難しい
私が足ダンしてみたり
こら!ぼたち!って怒鳴ってみたり
ひたすらナデナデし続けたり


でもそのあと結局なめちゃうんです

夜中もどうせずっと見ることはできないし
仕事行ってるときも見れないし

少しなめたら落ち着くみたいなので
気がついた時にはやめさせるようにしてますが
そこまでずーっとは気にしないようにしています

ぼたんもずーっと監視されたら疲れちゃうよね

土曜日お迎えのとき
日曜日
月曜日と3日間の手術跡の写真撮ってます


かさぶたになりつつあるのかな、よくわからないのですが~


記録として貼っておきたいので・・・


ただ、苦手な方もいらっしゃると思うので本日のランキングバナーの後に貼っておきます
時系列で貼っておきますが苦手な方はパスしてくださいね


追記です
火曜日朝、昨夜の夜のペレット、完食してましたぁ~(≧∇≦)




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
























コメントの投稿

Secret

No title

よかった よかったねi-233
順調ですよ
傷口もきれいに回復していっているよ

だんだん 本調子になるんだよね
ぼたんちゃんも 母さんも
よくがんばっています

嬉しい報告 ありがとう

(^^;)

結構?大きく切るんだね~(^^;) でも?順調に治ってるね(^^)

良かったね~ぼたんちゃん!

食欲も!戻ったみたいだし!本当!良かったね(^^)

No title

順調に回復しているようで、よかったですね(^^)
ウンチ出るって幸せですよね~!
わたしも、ウンチが出た時が一番うれしかったです。
食欲もバッチリのようだし、抜糸が楽しみですね(^^)

No title

動物飼いとしては、わが子の健康状態を把握するために
うん●のチェックが重要ですが、うさぎさんほど
うん●で一喜一憂される動物も、めずらしいのではないかと思いますね~^^;
ペレットも完食されたようですし、あとは消化されて
ころころとかわいいうん●を待つばかりですね♪

傷跡拝見いたしました。
キレイに縫合されていますね。
舐める分には、だいじょうぶだと思いますが
糸を切ってしまうと、大問題ですね。
傷の癒着が甘いと、中身出て来ちゃいますから~゚。(*^▽^*)ゞ
ってことは、あまりないと思うけど
傷が開いて、感染症になると厄介ですので
あと1~2日は、がんばって見張っていて下さい^^;

それにしても、けっこう大きく毛刈りされましたね~^^;
まあ、すぐに生えて来るけどね~♪

順調で良かったね♥

後はとにかく、早く傷がふさがってくれるといいね。


便乗報告で申し訳ないけど、このところだっふるさんもモリモリ食べてくれてます。
ロットが変わってしまった太いやつもコソッと入れてみたけど、結構食べてた!
ご協力ありがとね(♡˙︶˙♡)

No title

さすがに最初はかなり痛々しい。。。
でも こんなに傷口オープンで平気なのね~。
それにへやんぽ、すごいじゃない?
脅威の回復力!!
ペレットも完食!!
すごいすごい♪

傷口舐めるのはしかたないよね。
糸を気にしないでくれたらいいんだけどね。
ぼ母さんが足だんしてどうするのよ。笑)

No title

大分元気も戻ってきたみたいだし、ペレットも食べ始めて、食欲も戻ってきて、●も出だしたみたいで良かったね。
術後の経過も順調そうで少しホッとしました。
まぁ傷口が気になるのは仕方ないよね・・・。ぼたち~もう少しの我慢だよ。傷口がくっつくまで自分で抜糸したらアカンよ。


No title

元気なら良かった。 順調なんだね~。
きっとだんだん元の量を食べてくれるようになりますよ。
うさんぽ楽しんでるなら大丈夫だって。 回復はやいな~ぼたんちゃん(*^-^*)
傷跡はやっぱり舐めちゃいますよね~。
自分でも舐めて治したいと思うだろうしね。
多少舐めても大丈夫ならば、カラーつけてのストレスが無いほうがいいものね。
ぼたんちゃん明日はもっと元気だね(^◇^)

傷を舐めるのは仕方ないですね。だって傷なんだもん。ぼたんちゃん、舐めて治したいよね(^_^;)
全身毛繕いも仕方ないですね。だってお腹に憶えのない変な傷があるんだもん。ぼたんちゃん、毛繕いして気を紛らわせたいよね(^_^;)

でも、どう見ても順調過ぎるくらいの回復ですね(#^.^#) 傷も塞がる頃だから、齧らないようにだけ気を付けてね!

はぐはエリザベスカラーを一週間着けていたけれど、ストレス塗れで可哀想でした。傷さえ齧らなければ、この方がいいかも(o^^o)
まぁ、せっかく元気になったんだから、たくさん遊んでもらって、疲れ果てて寝てもらうのが一番かな(^_^;)?

No title

ぼたんちゃん、避妊手術したんですね。
順調のようで本当に良かったです。
ぼたんちゃん、いい子に頑張ったね!!
モリモリ食べて体力つけていこう!

我が家もBROSちゃんと夢ちゃんが避妊手術をしましたが
ふたりともホントにいい子で術後もお腹を気にすることなく
過ごしてくれていました。
心待もまだ日にちは決まっていませんが避妊手術を予定しています。

No title

こんばんは(*'ω'*)
ぼたんちゃん、食欲出たのは良かったけど、舐めちゃうのは確かに心配ね。
昔、にゃんこでよくその悩みあったなぁ。でもなかなか止められないのよね( ;∀;)
早く傷が治りますように。
それにしても最後の方の抱っこされたぼたんちゃんの写真!!
傷よりも顔に目がいっちゃいました(笑)かわいすぎる~~(#^.^#)

No title

傷口時間が経てばもうすっかり毛も揃ってどこだかわからなくなりますから♫

確かに、ずっと監視するのもぼたんちゃんにストレスになりますよね><

抜糸までなんとか糸かみませんように!!

ペレット完食にうんちたくさん!!これは嬉しい(//∇//)

部屋んぽにも意欲的なのが回復の印ですね♫

本当によかったです♫

No title

テープが貼ってない分、傷の治り具合がよく分かりますね。
素人目にも日に日に傷跡が小さくなってるのが分かりますよ。

ナメナメしてても齧ったりしてないみたいだから、よかったね。

この調子なら、予定通り抜糸が出来そうだね。
抜糸が終わったら、後はもう今までと何も変わらないんだから、安心できるね。

ぼたんちゃん、あとしばらくの間なるべくナメナメしないでのんびりして過ごすんだよ。

お返事です

★くるみ様へ


エヘヘ、ご存知のとおり順調とは行きませんでした、でも頑張ってますよ


★シオンパパ様へ


写真で見るほど大きくはないです、病院で撮った写真は特にドクターに捕まって縦に伸びてるので傷も伸びて見えますよね(≧∇≦)


★くみこ様へ


ご存知のとおり順調とは行きませんでした
でも、ウンチはその後も順調です、盲腸糞臭いです(゜▼゜*)


★りおん様へ


その大問題になってしまいましたね~、さすがぼたんです!そして私の危惧は当たった(-.-)あたらんでいいのにね



★かんな様へ


だっふるちゃん、よかったね!あんなことで食べなくなるなんてびっくりですよね!ロット変更も大丈夫なんだ!すごい!


★ゆーしゃん様へ


へやんぽは遠慮してほしかったんですけどね、勝手に出てちゃいましたね、ドクターによっていろいろ違いますよね、私もテープくらい貼ってほしいって思ったけど、ドクターにお任せなので、信頼するドクターにお任せです


★らびったー様へ


そうそう、順調じゃなかったですよ、このコメントいただいたときはまだ気がついてませんでしたが多分抜糸してたと思います(-.-)


★なっちゃん様へ


回復早すぎたのかも!?元気にかじったし!いや、回復はやいのに越したことはないです、ぼたんがいけないんですよおー私もかぁ(-.-)


★へたうま様へ


ええ、傷さえかじらなければねぇ、抜糸さえ自分でしなければねえ、まったく!我が家も結局カラー一週間生活ですよ


★malurako様へ


そうなんです、実の男の子兄弟をお迎えしたのでどちらかを手術するしかなかったんです、かなり悩みましたがーで、兄の方もいずれはと思ってますが挫折しそうです(-.-)


★さやさわっ様へ

 うん、確かにかわいい←親バカ 
で、その親バカさんはカラー着けるのがかわいそうって思って結局悪化させてしまった、はやくカラー取れないかなぁ


★クゥ様へ


かじっちゃいました(≧∇≦)さすがぼたんでしょ!ほんとにねこれだけは簡便だわぁ


★もふもふミッフィー様へ


うちもめめちゃんみたいに上から何か貼ってほしかったなぁ、でもそれでもこいつはかじったかも!?あと一週間!
プロフィール

ぼたん母

Author:ぼたん母


お名前:ぼたん
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2011.12.31
性別:女の子
性格:びびりで、やんちゃで、わがまま
2017.1.12お月様へ移住



お名前:兎丸
生まれたとき:2011.08
おうちに来たとき:2015.04.12
性別:男の子
性格:人懐こくて、やんちゃで、あんぽんたん!?

ウサギを救え!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
応援してね
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
ブログ村
うさぎの日を盛り上げ隊
3月3日はうさぎの日!



ぼたんずぎゃらりー


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる